店長 ボルの日記

Always Look on the Bright Side of Life.

スポンサーサイト 


グラミーとか、水着のオネエチャンとか… 


兄ちゃん 「フジテレビ、木曜日深夜の『たけしのコマネチ大学数学科』、
面白いね。
放送開始当時から観てるけど…。」
ボル 「ボクには、訳が判りません。」
「ワシだって判んないよ。
たださ、そう言う解き方がある、って言うか、
法則があるって知るだけでも楽しいじゃん。
ワシ、元々理系だし、ある事象から法則を見つけ出すのって、
好きだったりするのよね。
だから『あるなしクイズ』とか、結構好きよ。」
「兄ちゃん、クイズ番組好きですもんね。」
「最近は、やたらとクイズ番組が多くて目移りしちゃうわ。
所でさ、オフィス北野の女性陣って、何かイイよね。
江口ともみさんとか、山本モナさんとか…。」
「児島玲子さんもいらっしゃいますね。
ってゆーか、それは好みの問題では?」
「『酸いも甘いも…』って感じの女性に惹かれるのだな。ワシは…。」
「へぇ…。意外ですね。若い娘が好きなのかと思ってました。」
「こう言っちゃぁなんだけど、若い娘は話がアホ過ぎてちょっとね…。
ある程度、打てば響く感じが欲しい訳ですよ。おじさんとしては。」
「好みに育てる楽しみもあるんじゃないんですか?」
「光源氏みたいな?
ワシは、まだその域には達していないな。
大袈裟に言えば、異文化同士の衝突が面白いんじゃね?
そっから、何か見つけ出していく過程とか…。ま、そんな感じ。」
「そんなもんですかね。」
「ワシは、そう思います。

さて、早く記事にせねばと思いつつ、ぼやぼやしている内に、
既に一週間が過ぎてしまいました。
第50回グラミー賞。先週の10日に発表されました。」
「されました。」
「エイミー・ワインハウス祭りでしたね。今年は…。
主要4部門の内、3部門を含めて合計5部門の受賞。
お見事です。」
「ワイノ本人は、ビザが下りなかった様で、
ロンドンからの中継でしたが…。」
「まぁ、リハビリの最中だからね。

それでは、主な受賞の発表を致します。」
「主要4部門

・年間最優秀レコード賞
 エイミー・ワインハウス 『リハブ』…Amy Winehouse 『Rehab』

・年間最優秀楽曲賞
 エイミー・ワインハウス 『リハブ』…Amy Winehouse 『Rehab』

・年間最優秀新人賞
 エイミー・ワインハウス…Amy Winehouse

でした。」
「それでは、エイミー・ワインハウスで『リハブ』。お聴き下さい。」


「主要4部門の内、残る一つ、年間最優秀アルバム賞は、
ハービー・ハンコック 『River:The Joni Letters』
       …Herbie Hancock 『River:The Joni Letters』。」
「アルバムタイトルを見て頂いても判る様に、
このアルバムは、
ジョニ・ミッチェルへのトリビュートアルバムとなっています。
ヴォーカルは、ジョニ・ミッチェル本人の他、
ノラ・ジョーンズ、ティナ・ターナー、
コリーヌ・ベイリー・レイ、ルシアーナ・スーザ。
絢爛豪華、バラエティに富んでいます。
それでは、このアルバムのタイトルトラックでもある『River』。
ハービー・ハンコックVer.ではなく、
ジョニ・ミッチェル本人のVer.でお聴き下さい。」


「その他の受賞は、こんな感じになっています。

・最優秀ポップ・女性ヴォーカル
 エイミー・ワインハウス 『リハブ』…Amy Winehouse 『Rehab』

・最優秀ポップ・男性ヴォーカル
 ジャスティン・ティンバーレイク 『What Goes Around...Comes Around』
      …Justin Timberlake 『What Goes Around...Comes Around』

・最優秀カントリー・アルバム
 ヴィンス・ギル 『These Days』…Vince Gill 『These Days』

・最優秀ロック・アルバム
 フー・ファイターズ
         『エコーズ、サイレンス、ペイシェンス・アンド・グレイス』
         …Foo Fighters 『Echoes, Silence, Patience & Grace』

・最優秀ラップ・アルバム
 カニエ・ウェスト 『グラデュエーション』…Kanye West 『Graduation』

・最優秀女性R&Bボーカル
 アリシア・キーズ 『ノー・ワン』」…Alicia Keys 『No One』。」
「お気に入りのアリシアちゃんが受賞出来て、ワシは大満足だわ。
んでは、ワシのお気に入りの曲。
アリシア・キーズの『ノー・ワン』お聴き下さい。」


埋め込み禁止動画に付き、リンクで…。

リンク Alicia Keys 『No One』注意!このリンク先は音が出ます

「アリシアちゃん、可愛いねぇ…。

さて、
ここまで端折ってご紹介してきましたのには訳がありまして、
今回、最優秀ラップ・アルバム他、4部門を獲得した、
蟹江…いやいや、カニエ・ウエストのアルバム、
『グラデュエーション』からシングルカットされた、
『ストロンガー』(Stronger)注意!このリンク先は音が出ます
(このPVも日本人としては結構笑えるんですが…。
 『ガソバレ』とか、"2ちゃん"かと…。(笑))
元ネタは、ダフト・パンクの『Harder,Better,Faster,Stronger』注意!このリンク先は音が出ますと言う曲。
この元ネタに関連して、
去年の夏か秋頃に一部で話題になった動画がありまして、
それをご紹介しようってぇのが、実は今日のメイン。」
「その動画とは?」
「タイトルがまた、ふるってる。
ダフト・ハンズで『Harder,Better,Faster,Stronger』。」


「ワシらの年代は、
『♪いちにのさ~んのしのにのご…♪』を思い出しますな。
更に、これに触発されたのか、
水着のオネエチャンも踊っています。(笑)
こちらは、ダフト・ボディズで、同じく『Harder,Better,Faster,Stronger』」


「ははは。」
「なぜ彼女等がロボの様な動きで、
アルミ箔を貼った箱を被っているかと言うと、
ダフト・パンクって人達が、こう言う↓二人組だからです。
こんな人達…
カニエ・ウエストのPVでも出演してます。
ってゆーか、あのPV、
ダフト・パンクの松本零士のアニメPV意識してるよね。

オネエチャン達、途中、厳しい所を無事クリアして、
ハイタッチしている所が泣かせる。(笑)
一体、ここまでに何テイクしたのかと…。」
「確かに…。(笑)」
「さてさて、
そんなこんなで視聴率もあまり良くなかったグラミーも終わり、
今週は、ブリット・アワードの発表があります。
なんと、オジー・オズボーン夫妻が司会をなさるとの事。
楽しみですな。
ケイトちゃん、女性ヴォーカルでノミネートされています。
獲らせてあげたいです。」
「可愛いから?」
「そう。」
「アリシア・キーズといい、ケイト・ナッシュといい、
記事の最初の方で言っていた事と矛盾してるんじゃないんですか?」
「まぁ、硬い事言うな。
『男心と秋の空』ってな…。」
「全く…。」
「今日は、この辺でお開きに致しましょう。」
「それでは皆さん、また…。」



今日の一曲
Makes Me Wonder注意!このリンク先は音が出ます  by  Maroon 5

ボル 「して、その心は?」
兄ちゃん 「今日の一曲は、グラミーで最優秀ポップグループを獲った、
マルーン5で『メイクス・ミー・ワンダー』です。
以前から、そのメロディセンス、なかなかイイなぁ、
と思ってましたが、
良いバンドになりましたねぇ。
ワシが偉そうに言えた立場でもないですが…。(笑)
ヴォーカルのアダムの声、好きですねぇ。」
ボル 「なお、リンク切れの際は、ご容赦下さいね♪」

スポンサーサイト
またこの季節がやってきましたか!
ん~、1年というのは早いものです凹
そして、また今年も私は
この話題にはまったく着いていけず
職場からなので動画も開けず消化不良(笑)
最近、自称:音楽好きの上司が
「すげ~奴がいる」と騒いでいるのは
ロシアのVITASっつー人らしく。
ぜひ聴いてみてください。
私にはよく解らんですが・・・(センスないので凹)
モナちゃんがオフィス北野って
私、知らなかった!!
なんて呼んでるのかなぁ?
やっぱ「殿」かなぁ??
[ 2008/02/18 14:30 ] [ 書き直したいの ]
コメントの投稿












「ボル君にだけ…」の方は、チェックを入れて下さい。
犬の十戒

1.
My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me.

私の一生は10~15年くらいしかありません。
ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです。
私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


2.
Give me time to understand what you want of me.


私が「貴方が私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間を与えてください。


3.
Place your trust in me-it's crucial to mywell-being.


私を信頼して下さい...それだけで私は幸せなのです。


4.
Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment. You have your work, your entertainment and your friends. I have only you.


私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。
貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう。
でも...私には貴方だけしかいないのです。


5.
Talk to me sometimes. Even if I don't understand your words, I understand your voice when its speaking to me.


時には私に話しかけて下さい。
たとえ貴方の言葉を理解できなくても、私に話しかけている貴方の声で 理解しています。


6.
Be aware that however you treat me, I'll never forget it.


貴方がどれほど私を扱っても私がそれを忘れないだろうということに気づいてください。


7.
Remember before you hit me that I have teeth that could easily crush the bones of your hand but that I choose not to bite you.


私を叩く前に思い出して下さい。
私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど、私は貴方を噛まないように決めている事を。


8.
Before you scold me for being uncooperative, obstinate or lazy, ask yourself if something might be bothering me. Perhaps I'm not getting the right food, or I've been out in the sun too long, or my heart is getting old and weak.


言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に私がそうなる原因が何かないかと 貴方自身に問い掛けてみて下さい。
適切な食餌をあげなかったのでは?
日中太陽が 照りつけている外に長時間放置していたのかも?
心臓が年をとるにつれて弱ってはいないだろうか?と...。


9.
Take care of me when I get old; you, too, willgrow old.


私が年をとってもどうか世話をして下さい。
貴方も同じように年をとるのです。


10.
Go with me on difficult journeys. Never say, "I can't bear to watch it."or, "Let it happen in my absence." Everything is easier for me if you arethere. Remember, I love you.


最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい。
「見ているのが辛いから」とか「私の居ないところで逝かせてあげて」なんて、言わないで欲しいのです 。
貴方が側にいてくれるだけで、私にはどんなことでも安らかに受け入れられます。
そして......どうか忘れないで下さい。
私が貴方を愛していることを。

作者:不明
和訳:Yorisun
訳者:Yorisunさんのページへ
しゃべっている人

ボル君近影

店長:ボル君

兄ちゃん近影

代表:兄ちゃん

時々、お姉ちゃん(兄ちゃんの奥様)

店長のボル君(トイプードル)と、
兄ちゃん(代表)の
掛け合い日記です。
近くネットショップ開店予定(?)
※只今、絶賛延期中。(泣)

リンク 簡単なプロフィールなど…

カレンダーと月別アーカイブ
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
『今日の一曲』
アーティストリスト
『今日の一曲』でご紹介した
アーティストの一覧です
全ての掛け合いを表示
ご訪問頂き有難う御座います
ご批判・ご要望なぞ…

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブログ内の検索です
Powered by Google

Webを検索
『店長 ボルの日記』内を検索
戯れに…


