店長 ボルの日記

Always Look on the Bright Side of Life.

スポンサーサイト 


宣言致します!(でも、ちょっと後悔?) 


ん?何?

兄ちゃん 「ワシの机の下。足元で寛ぐボル君です。」
ボル 「にゃははは。あったかいんだもん。」
「久々のボル画像ですな。
君は、腹が減ったり遊んで欲しかったりする時だけ、
ワシに擦り寄って来よるな。
どう言う了見なのか。誰に似たのか…。
ま、聞かないでおきましょう。」
「ホントはボクが遊んでやってるんですけどね。」
「…。
え~、皆様にとってはどうでも良い話なのですが、
ワシにとっては大事な話。
ワシ、ちょっと勉強を始めようと思います。
名刺に書ける資格を増やすのも、まぁ良いかな?と、思いまして…。」
「あらま。」
「ある事があって、実は去年から考えていたんですけど、
多少仕事の足しにもなりそうだし、業界厳しいんで武装しておかないとね。」
「そうなんですか。」
「まぁ、黙ってても良かったんですけど…、
ってゆーか、別にわざわざ言う程の事でも無いんですけど、
皆さんの目に晒しておけば、
生来の怠け癖にもストップがかかるかなぁと思いまして、
ここに宣言致します!」
「あ~ぁ、言っちゃった。」
「でも、問題が一つ。
試験がまだ先なんで、まったり勉強してると間に合わない可能性が…。
そこで皆さんにお願いが御座います。
折を見て『例の件はどうなった?』と、鞭を入れて頂きたく思います。」
「ははは…。」
「あまり頻繁に尻を叩かれたり、辛辣なご教鞭を頂いても、
ガラスのハートのワシが凹んでしまいますので、
優しく探りを入れて頂けると助かります。」
「注文の多い人だ。」
「合格した暁には、お礼方々こちらでご報告させて頂きます。
目指す試験、今年度は7月と11月の2回。
頑張りまっせぇ~!」
「兄ちゃん一人では、多分途中で挫折してしまうと思います。
邪魔臭いお願いかと思いますが、応援よろしくお願いいたします。」
「私的なお願いで、ホントすみません。

さて話は変わりまして…。(笑)
こうしてネットをやっている皆さんなら、
『Google Map』をご存知かと思います。」
「はいはい。」
「日本の地図には装備されていませんが、
北米の地図上には『ストリート・ビュー』と言う機能があります。
特定の通り(ストリート)を、そこにいるかの様に見る事の出来る機能です。

そこを踏まえて…。

昨日『TBN』で紹介されていた動画です。
あくまでジョーク。
笑えますが、ちょっと怖いです。」




「それでは今日はこの辺で…。」



今日の一曲
Private Eyes  by  Daryl Hall & John Oates

ボル 「して、その心は?」
兄ちゃん 「説明の必要も無いですね。
ホール・アンド・オーツの『プライベート・アイズ』です。
今更ですが『private eye』には、探偵と言う意味がありますね。
PVの中で、それっぽい格好をしているのはその為です。
この曲がタイトルトラックとなっているアルバム『Private Eyes』は、
彼ら自身、初のプラチナディスクとなっています。
次のアルバム『H2O』は、二人にとって最大のヒットアルバムとなり、
このあたりで彼らは絶頂期を迎える事となります。」
ボル 「なお、リンク切れの際は、ご容赦下さいね♪」

スポンサーサイト
どーもですー。
おやー。お兄さんお勉強中ですかぁ~。
まぁー資格というものは、持ってて損する事はたぶんないと思うので
がんばってくださいねー!
陰ながら(電柱とか)ひっそり応援してますーw
というかグーグルMAP・・・おそるべし・・・w
でもでも、知ってるとことかついつい探しちゃうんですよねー( ̄ー ̄;)
初めて知った時は、1時間くらい検索して遊んでたな・・・w
あ、でも遊んでたのは普通のじゃなくて、もうちょいハイテクの奴。
(名前知りません・・・相方がインストしてくれたものなんで・・(笑)
んでは~又遊びに来ますー!
ってコメしにきただけじゃないー!w
(゜▽゜)\(--;)オイオイ!
注:一人ノリ突っ込みです。
えっと。
こちらのブログをうちのブログリンクに加えたいなぁーと思ってまして、お伺いをたてにきたんですー・・・。
お兄さんの資格話でついつい忘れるとこでした(笑)
もしよければ、リンク貼らせてくださいー。
[ 2008/01/31 01:57 ] [ 書き直したいの ]
いやいや、普通に怖いし(笑)
もしも、こんな事が現実なら
若い子が片思い中の相手なんかを
検索しちゃうかもね~。にゃはは!
私も資格を増やそうかと考えているんですが
どうも独学だと数年かかりそうで。
今年はもう今からやっても時間足り無そうで
参考書買ったけど挫折してます(10Pで凹)
学校行く時間もねぇ~し。
だからってユー●ャンとかもなぁ~
なんて思い、ダラダラ頑張ってみます。
兄ちゃんのは7月11月か。
せめて年内11月に間に合うといいっすね。
一旦7月に受けて対策練って11月に標準合わせてもいいだろうし。
んじゃ、たまにケツ叩かせて頂きます。
自分に甘く、他人に厳しいのは得意なんで(笑)
[ 2008/01/31 14:30 ] [ 書き直したいの ]
>♪ワンチさん
兄「いやぁ~、言っちまったは良いけど、
  『どうすんの?ワシ…』って感じですよ。今。
  『合格出来ませんでしたぁ』なんつったら、どうしよう。と…。」

ボ「それをしない為の公表だったんでしょ?」
兄「まぁ、そうなんだけど…。
  だから、タイトルも『…ちょっと後悔?』なんてしてみたり…。」

ボ「 | |∀・)オーエンヨロシクネ。」
兄「あの動画見た後、改めてGoogle Map見てて、
  自分の駐車場に車が映ってない事を発見して、
  『どこ行ってたんだろう』って、
  お姉ちゃんの実家(徒歩10分)見てみたら、
  まんまと実家の前に停まってるのが映ってましたよ。
  ちょっとコエェーって思ってしまいました。(笑)」

ボ「リンクの件、全然OKです。
  バリバリ貼っちゃって下さい。
  何なら二個でも三個でも…。」

兄「そんなにイランだろ。(笑)
  有難う御座います。
  嬉しいですね、そう言って頂けるのは…。
  ウチを気に入って頂けたのであれば、
  非常に嬉しい限りです。
  これからも、宜しくお願い致します。」

ボ「あ、ウチもリンクさせて頂いて良いですかね。
  って、こちらで又コメント頂くのも申し訳無いんで、
  今から♪ワンチさんトコ伺いま~す。」

>姐さん
兄「姐さんが鞭を持った姿を想像して、
  ちょっと怖かったりして…。(笑)」

ボ「先がバラけた竹刀とか…。(笑)」
兄「いやいや、ケツしっかり叩いてやって下さい。
  なんせ、この歳からなんで、歩みはノロいと思うんで…。」

ボ「期待しています。姐さん。」
兄「しかし数年がかりの資格とは何だろうね。
  何か凄そうだなぁ。」

ボ「その資格で大儲けしたら、
  兄ちゃんも雇ってあげて下さい。」

兄「ホントは、学校とかで短期で取ってしまうのが、
  一番効率が良いんだろうけどね。
  『仕事で必要だから』って取らせてくれる会社だったり、
  『多少休んでも、先への投資だ』と
  割り切れる経済力があれば良いけど…。」

ボ「寂しい事を言いなさんな。」
兄「お互い頑張りましょう。
  並走お願い致します。」

ボ「♪ワンチさんのレスでも話しましたけど、
  お姉ちゃんの実家の前に兄ちゃんの車が停まってるのが、
  航空写真に写ってたって…。」

兄「何か、動画の内容が、
  あながち考えられない様な荒唐無稽なものでは無いだけに、
  怖いです。(笑)」

[ 2008/01/31 14:58 ] [ 書き直したいの ]
再コメ失礼します~。
リンクの件、ありがとうございましたー。
早速ですが貼らせていただきました。
2個やろうとしたんですが、うまくいかず。。。1個ですが( ̄ー ̄;)
しかも相互リンクまでして頂けるんですかぁー!
(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズル(`ハ)))ブヒι(>。へ)ヘックション
うちのグチブログなんかでいいんですかね・・・( ̄ー ̄;)
いやいや、はってもいいですかーって言ってもらえるだけ嬉しいっす。
これからもよろしくですー(=´ー`)ノヨロシク、ボルさんw
[ 2008/02/01 00:20 ] [ 書き直したいの ]
兄「いやいや、全然一個で良いです。(笑)」
ボ「ありがとうございます。感謝感謝。」
兄「『輪』が拡がるのは、嬉しく喜ばしい事です。
  お声を掛けて頂き感謝です。」

ボ「♪ワンチさんトコは、
  文の端はしに"素"が見える所が楽しいのです。
  『グチブログ上等!』であります。(笑)」

兄「折角のご縁。これからも宜しくお願い致します。」
[ 2008/02/01 15:05 ] [ 書き直したいの ]
確かに恐ろしい。きっとできるんだろうな~。
できるけどやらないだけの気がするよ。
関係ないけどたばこの購入カードなんていうばかばかしいものが
今日から申し込み開始したね。今の世の中ってなんか変。
画像見てそんなことを思ってしまった。
資格がんばって!私も今資格の勉強を申し込んで抽選待ち。
講座に行くんだ~。独学でもできるけど私は強制的に自分を追い込まないと無理なんで(笑)
合格したときには是非お祝いだ~。画面からおめでとうしか言えないけど・・(^^ゞ気持ちね。気持ち!
[ 2008/02/01 16:47 ] [ 書き直したいの ]
>shisutaさん
兄「あら。珍しい時間に書き込みだこと。」
ボ「ココんトコ、shisutaさんと言えば、
  "夜のオンナ"のイメージが…。(笑)」

兄「昼間は引っ張りダコなのじゃよ。
  恨めしい…、いや、間違えた。羨ましい。(笑)」

ボ「あの動画。
  やろうと思えば出来そうな所が怖い。」

兄「今や、そこいら中にカメラがあるからね。
  米軍の遠隔操作の出来るラジコン位の大きさの偵察機なんかが、
  その辺をひっきりなしに飛んでいる未来なんてイヤだなぁ…。」

ボ「さすがにそれはみんなイヤでしょう。」
兄「『taspo』の事ね。
  まぁ、それが無くちゃぁ自販機で買えないんじゃぁ、
  しょーがないかな。
  黙って受け入れるのも、ちょっと癪ではありますけどね。
  ただ仰る様に、おかしな話だし、
  これが未成年の喫煙問題の、
  抜本的な解決になるとは到底思えませんがね。」

ボ「数は減少するでしょうけどね。」
兄「後、新たな利権の香りもプンプンするね。
  いずれにしても喫煙者は肩身が狭いんで、
  こちら側からは何も言えないです。
  『はいはい』と、従うのみです。」

ボ「そこまで卑屈にならなくても…。」
兄「資格ね。頑張りますよ。宣言しちゃったし…。
  追い込む為の宣言でもあったんで、
  皆さんにエールを送って頂けると、
  生来の重い腰も動こうってもんです。
  コレ単独で商売が出来る様なもんじゃぁ無いんですが、
  お客さんの要望も多くて…。
  請われている内が華かな。と…。」

ボ「shisutaさんの、抽選待ちの講座って何でしょうね。」
兄「人気の講座なのか、特殊過ぎて定員が限られているのか…。
  お互い頑張りましょ。
  shisutaさんも、並走お願い致します。」

[ 2008/02/01 18:01 ] [ 書き直したいの ]
コメントの投稿












「ボル君にだけ…」の方は、チェックを入れて下さい。
犬の十戒

1.
My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me.

私の一生は10~15年くらいしかありません。
ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです。
私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


2.
Give me time to understand what you want of me.


私が「貴方が私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間を与えてください。


3.
Place your trust in me-it's crucial to mywell-being.


私を信頼して下さい...それだけで私は幸せなのです。


4.
Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment. You have your work, your entertainment and your friends. I have only you.


私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。
貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう。
でも...私には貴方だけしかいないのです。


5.
Talk to me sometimes. Even if I don't understand your words, I understand your voice when its speaking to me.


時には私に話しかけて下さい。
たとえ貴方の言葉を理解できなくても、私に話しかけている貴方の声で 理解しています。


6.
Be aware that however you treat me, I'll never forget it.


貴方がどれほど私を扱っても私がそれを忘れないだろうということに気づいてください。


7.
Remember before you hit me that I have teeth that could easily crush the bones of your hand but that I choose not to bite you.


私を叩く前に思い出して下さい。
私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど、私は貴方を噛まないように決めている事を。


8.
Before you scold me for being uncooperative, obstinate or lazy, ask yourself if something might be bothering me. Perhaps I'm not getting the right food, or I've been out in the sun too long, or my heart is getting old and weak.


言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に私がそうなる原因が何かないかと 貴方自身に問い掛けてみて下さい。
適切な食餌をあげなかったのでは?
日中太陽が 照りつけている外に長時間放置していたのかも?
心臓が年をとるにつれて弱ってはいないだろうか?と...。


9.
Take care of me when I get old; you, too, willgrow old.


私が年をとってもどうか世話をして下さい。
貴方も同じように年をとるのです。


10.
Go with me on difficult journeys. Never say, "I can't bear to watch it."or, "Let it happen in my absence." Everything is easier for me if you arethere. Remember, I love you.


最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい。
「見ているのが辛いから」とか「私の居ないところで逝かせてあげて」なんて、言わないで欲しいのです 。
貴方が側にいてくれるだけで、私にはどんなことでも安らかに受け入れられます。
そして......どうか忘れないで下さい。
私が貴方を愛していることを。

作者:不明
和訳:Yorisun
訳者:Yorisunさんのページへ
しゃべっている人

ボル君近影

店長:ボル君

兄ちゃん近影

代表:兄ちゃん

時々、お姉ちゃん(兄ちゃんの奥様)

店長のボル君(トイプードル)と、
兄ちゃん(代表)の
掛け合い日記です。
近くネットショップ開店予定(?)
※只今、絶賛延期中。(泣)

リンク 簡単なプロフィールなど…

カレンダーと月別アーカイブ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
『今日の一曲』
アーティストリスト
『今日の一曲』でご紹介した
アーティストの一覧です
全ての掛け合いを表示
ご訪問頂き有難う御座います
ご批判・ご要望なぞ…

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブログ内の検索です
Powered by Google

Webを検索
『店長 ボルの日記』内を検索
戯れに…


