店長 ボルの日記

Always Look on the Bright Side of Life.

スポンサーサイト 


Lucky Dube 


兄ちゃん 「相変わらずの睡眠時間で今日もお仕事です。」
ボル 「ご苦労様。お疲れ様です。」
「相手出来なくて悪いね。」
「いえいえ…。」
「昨日は、ちょっとした記念日で、
お姉ちゃんと二人で恵比寿に出掛けてきました。」
「はい。」
「電車で行ったので、久しぶりに歩いたなぁ…。
ハワイアン・グッズの店で小物を買い、
『今や恵比寿でハンバーグと言えばこの店』って位の店で飯を食い、
帰りにケーキとドーナツを買って帰ってきました。
途中立ち寄ったアメリカン・パーツショップで、
薔薇の香りの石鹸を見つけて、昨日は全身それで洗いました。
風呂上り、体からいい匂いが致しました。」
「ボクも思わず、くんかくんか鼻を鳴らしてしまいました。」
「ご興味のおありの方の為に、一応ご紹介…。」
ドクター・ブロナー製 マジック・ソープ
「ドクター・ブロナー社製『マジック・ソープ』。
因みにリキッド・タイプもありました。
どっかで紹介されてたらしく、お姉ちゃんはこの石鹸を知っていました。
全身洗えるそうで、昨日は頭の先から足の先までコイツでやっつけました。」
その側面に『フェア・トレード』の文字が…
「そして側面には燦然と光り輝く『フェア・トレード』の文字が…。
何気なく手に取ったパッケージにも、こう言った事が書かれてある。
ワシの目の素晴らしい所ではあるな。」
「自分で言うな。」
「さて、今日更新をした理由は、この記事の方ではなくて、
下の『今日の一曲』を更新したかったから。
てな訳で、記事の方はこの辺で…。」
「早いなぁ…。」
「ま、時間も無いしね。
それでは、また…。」



今日の一曲
Back to My Roots  by  Lucky Dube

ボル 「して、その心は?」
兄ちゃん 「今日、何気なく覗いた、きっこさんのブログ、
きっこのブログ』の記事を読んで、軽くめまいがしました。
南アフリカの代表的レゲエ・ミュージシャンのラッキー・デューベが、
自分の子供達が見ている前で、
自動車強盗と見られる男達の凶弾によって、命を落としてしまった様です。
詳しくは、きっこさんの記事に譲りますが、
今、ワシは相当ショックを受けているのが、自分でも判ります。

彼の冥福を祈る意味で、大ヒットを記録したアルバム『Slave』から、
『バック・トゥ・マイ・ルーツ』をご紹介致します。」
ボル 「なお、リンク切れの際は、ご容赦下さいね♪」

スポンサーサイト
マジックソープ、ワタクシも以前リキッドタイプを購入したことが
あったんですが(何色かは失念しました 汗)
買ったやつがイマイチ油っぽい感じ(のニオイ)がして人にあげて
しまったんですが洗い上がりはよかったので
また機会があれば試してみようかな~と思います(´∀`)
しかし子どもの前で殺されちゃうって…
なんていうかなんていったらよいかわかりませんが
本当に悲しいことですよね。
陳腐なコメントで申し訳ないデス…。
[ 2007/10/22 02:42 ] [ 書き直したいの ]
私もリキッドのやつ使ったことありま~す。
確か、ティーツリーか何かの匂いだったんだけど
アラブっていうか・・・油田を思わせる匂いだったので
リピートはしませんでした。
ローズなら良かったのかもなぁ凹
ちなみに、これで頭洗うとキシキシしませんか??(汗)
私、自由が丘。親友、祐天寺って距離だったので
たまに自転車で遊びに行ったりしたんですけど
いつも目黒通りで方向感覚がなくなり
よく恵比寿に到着してしまった事がありました~凹
恵比寿においしいハンバーグ屋さんかぁ・・・
オシャレな夫婦っすね~!!☆☆
[ 2007/10/25 14:38 ] [ 書き直したいの ]
私はそのハンバーグに興味が・・・(ジュルジュル~
この間TVで世界のマックを食べるって企画をやってたのですが!
日本にはないものばかりで惹かれました~美味しそう!!
しかも大きい!
今日はTVで山瀬まみのご両親がやっているお店のハンバーガーを見たのですがこれまた大きくて美味しそう~!!
関東は美味しそうなお店がたくさんあってうらやましいです~!!
この石鹸は見たこともないです~
チョット興味あります♪
でも、やっぱり私はハンバーグ(笑
[ 2007/10/26 19:36 ] [ 書き直したいの ]
コメントの投稿












「ボル君にだけ…」の方は、チェックを入れて下さい。
犬の十戒

1.
My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me.

私の一生は10~15年くらいしかありません。
ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです。
私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


2.
Give me time to understand what you want of me.


私が「貴方が私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間を与えてください。


3.
Place your trust in me-it's crucial to mywell-being.


私を信頼して下さい...それだけで私は幸せなのです。


4.
Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment. You have your work, your entertainment and your friends. I have only you.


私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。
貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう。
でも...私には貴方だけしかいないのです。


5.
Talk to me sometimes. Even if I don't understand your words, I understand your voice when its speaking to me.


時には私に話しかけて下さい。
たとえ貴方の言葉を理解できなくても、私に話しかけている貴方の声で 理解しています。


6.
Be aware that however you treat me, I'll never forget it.


貴方がどれほど私を扱っても私がそれを忘れないだろうということに気づいてください。


7.
Remember before you hit me that I have teeth that could easily crush the bones of your hand but that I choose not to bite you.


私を叩く前に思い出して下さい。
私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど、私は貴方を噛まないように決めている事を。


8.
Before you scold me for being uncooperative, obstinate or lazy, ask yourself if something might be bothering me. Perhaps I'm not getting the right food, or I've been out in the sun too long, or my heart is getting old and weak.


言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に私がそうなる原因が何かないかと 貴方自身に問い掛けてみて下さい。
適切な食餌をあげなかったのでは?
日中太陽が 照りつけている外に長時間放置していたのかも?
心臓が年をとるにつれて弱ってはいないだろうか?と...。


9.
Take care of me when I get old; you, too, willgrow old.


私が年をとってもどうか世話をして下さい。
貴方も同じように年をとるのです。


10.
Go with me on difficult journeys. Never say, "I can't bear to watch it."or, "Let it happen in my absence." Everything is easier for me if you arethere. Remember, I love you.


最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい。
「見ているのが辛いから」とか「私の居ないところで逝かせてあげて」なんて、言わないで欲しいのです 。
貴方が側にいてくれるだけで、私にはどんなことでも安らかに受け入れられます。
そして......どうか忘れないで下さい。
私が貴方を愛していることを。

作者:不明
和訳:Yorisun
訳者:Yorisunさんのページへ
しゃべっている人

ボル君近影

店長:ボル君

兄ちゃん近影

代表:兄ちゃん

時々、お姉ちゃん(兄ちゃんの奥様)

店長のボル君(トイプードル)と、
兄ちゃん(代表)の
掛け合い日記です。
近くネットショップ開店予定(?)
※只今、絶賛延期中。(泣)

リンク 簡単なプロフィールなど…

カレンダーと月別アーカイブ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
『今日の一曲』
アーティストリスト
『今日の一曲』でご紹介した
アーティストの一覧です
全ての掛け合いを表示
ご訪問頂き有難う御座います
ご批判・ご要望なぞ…

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブログ内の検索です
Powered by Google

Webを検索
『店長 ボルの日記』内を検索
戯れに…


