店長 ボルの日記

Always Look on the Bright Side of Life.

スポンサーサイト 


小休止 


兄ちゃん スカシカシパン!
ボル 「何それ。」
「ここんトコ、連載記事がちょっと重かったから、今日は小休止。
小ネタを何個かUPしようかな。」
「はいはい。」
「さて、いきなり問題です。
下の写真のTシャツ。」
ジャンピン・ジャック・フラッシュから…

ホンキー・トンク・ウーマンへ…
「男の子(Jumpin' Jack Flash)から女の子(Honky Tonk Women)への、
ラブレターがプリントされています。
このラブレターで使われている言葉は、
ある共通の点があります。それは、何でしょう。
シンキンタ~イム、スタート!」
「チッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチ~ン!」
「皆さん、お解かりになりましたでしょうか。」
「男の子と女の子の名前がヒントでしたねぇ…。」
「正解は!
『Ctrl + A』で、ご確認下さい。」
答え:
『文章が全て、ローリング・ストーンズの楽曲のタイトルを繋いで出来ている』
でした。
「下らないですねぇ。」
「いきなりダメ出しかよ。

話は変わりまして…。
少々古い話ですが、ラグビーのW杯。
ご覧になった方、いらっしゃいますでしょうか?」
「放送時間が…。」
「虐げられてますなぁ、ラグビー。しっかりしろよ、日テレ。
カナダ戦に関して、日テレ非難轟々ですな。」
「あれは、当然怒りますよ。
『枠に収まらなかった』じゃぁないっつーの。」
「まぁまぁ…。いつからラグビーファンになった?(笑)

今大会は、遠~~くに"世界"の尻尾が見えた様な気がしましたな。
今までは、ま~るい地球の向こう側に"世界"があって、
尻尾どころか、存在すら感じられなかったからね。」
「残念ながら3敗1分でしたけど、
ちょっと流れが違えば、2勝2敗でしたからね。」
「『たられば』は禁句だけど、対戦の順番が違ってたら、
1勝は出来てたかもなぁ…。
そう思うと、何とも悔しい。」
「カーワンさん、永久政権を約束されたみたいですね。」
「"永久"はどうか分かんないけど、
暫くは『カーワン体制』で行った方が良いかもね。
流石は元オールブラックスの名ウィング。ラグビーを良く知っています。
ただ、今後を考えると、協会も彼に丸投げするのではなく、
そこから、日本ラグビーの将来を見つけていかないとね。」
「何やら、サッカーと状況が似ていますね。」
「世界から見れば、どちらも発展途上。
しかし裏を返せば、伸び代はあるって事。
日本人のスピード、アジリティを生かした、
独自のスタイルの確立を目指して欲しいです。」
「またまた話は変わって…。
福田内閣、また"政治と金"の話が出てますね。」
「まぁ、叩けばホコリの出ない政治家はいないでしょ。
安倍さんの時みたいに、オタオタは福田さんはしなさそうなんで、
以前の自民党の様に、いつの間にか話が終わってそうだけど…。
福田さんって、『良い人っぽい』とか言われてるみたいだけど、
笑顔の目が笑ってない時があって、
『この人も、一筋縄じゃいかなそうだな』なんて思ったりして…。」
「何を考えているのか分かり辛い人ですね。」
「所で石破ちゃん。入閣しちゃったから、
もう『太田総理』出てくんないんだろうなぁ…。
あの人の諭す様にゆっくりしゃべる割りには分かり辛い話術、
芸風が好きだったんだけどなぁ…。」
「昨日の記者の囲み取材でも、同じ口調で話してましたね。」
「頑張れ石破ちゃん。
政治家としては評価してないけど、
人間が面白いから応援してるぞ!(笑)」
「それじゃぁ、ダメじゃん。(笑)」
「ははは…。

最後にも一つ。
魅録が赤西君、美童が田口君なのは納得がいかないが、まぁ許すとして、
清四郎が横山君は無いだろう。」
「何の話?」
「『有閑倶楽部』。
原作が面白いだけに、キャスティングが残念でなりません。」
「結局、ジャニタレのドラマなのね。」
「昔は"アイドル映画"だったけど、今は"アイドルドラマ"。
それでも、ちゃんとお芝居していれば良いんだけど、
大半は『???』な結果に…。
漫画原作のドラマ流行だから、
誰か『一緒に遭難したい人』、ドラマで作ってくれないかなぁ…。」
「設定が"バブル"だから、
今、ドラマにするのは、ちょっと辛いかも…。」
「そっかぁ。キャスティング考えてやっても良いんだけどなぁ…。」
「誰も頼んでません!」
「ははは…。
ほいじゃぁ、今日はこの辺で…。」
「最後まで、ありがとうございます。」



今日の一曲
すばらしい日々  by  Unicorn

ボル 「して、その心は?」
兄ちゃん 「懐かしすなぁ…。
ユニコーンの『すばらしい日々』です。説明の必要は無いっスね。
民生ちゃんとは同年代なんで、ユニコーンの一曲一曲の歌詞が、
『あぁ、そうそう…』と、思う様な描写ばかりでした。
民生ちゃん自身は、歌詞に重きを置いていない様ですが…。(笑)

昔、ユニコーン解散後、
会社の呑みで行ったクラブで付いてくれたお姉ちゃんと、
周りが引く程ユニコーン談義に華が咲いた事を思い出しました。(笑)」
ボル 「なお、リンク切れの際は、ご容赦下さいね♪」

スポンサーサイト
有閑倶楽部…見ないかもしれませんww
ってか男性陣のミスキャストぶりは
ジャニヲタの視聴率狙いとしか思えません(`д´)
女子陣は別に文句ないんだけどなぁ…
悲しすぎる(´pω;`)
[ 2007/10/02 00:21 ] [ 書き直したいの ]
今日の記事
大半の意味が解りません。
頭悪くてすみませ~ん。
まるで全文スペイン語を読んでいるようでした。はい。
「アミーゴ」と「アスタマニアーナ」だけを知っている
日本人のような感覚で(笑)
『有閑倶楽部』
(↑娯楽ネタにだけ食いつく私って(汗))
漫画が原作だったんですね!
私はもう決めていますよ~。
「絶対に見ることはない」と。
元々コミック連載ものって
人気が出れば出るほど実写版は
作ってはいけないと考えています。
なんつーか安っぽい?
完璧なキャスティングならいいけど
出演者だけ人気ある俳優使っても
セットとか演技とかに三流を感じてしまうとアウトなので。
個人的には『クローズ』の大大大ファンなんで
実写映画は止めて欲しかったっす凹
[ 2007/10/01 17:13 ] [ 書き直したいの ]
わわわわ~(゜дノ゜;ノ
英語に拒否反応を示す昭和女ここに参上!!
英語と数学の教科書を開けば、どんなに眠れない日でも即睡魔が襲ったものです(笑
太田といえば最近
『千の風に』
の歌を聴くと太田を思い出す(笑
この番組面白いです。
太田やしんすけみたいな人は政治家にならずにこのままTVで持論を繰り広げて欲しいな
実際に政治家になってしまうと、番組を続けられなくなるだろうし、政治家の人も聞く耳が変わってきちゃうだろうし。
ユニコーンの奥田民生を始めて雑誌で見た時ピエロみたいな人だな~って思ったのを覚えてる(笑
[ 2007/10/01 12:19 ] [ 書き直したいの ]
お久しぶり~。ちょっと復活(^^)ニコ
だって興味ありありのお話ばかり(笑)
石破は戦闘機マニアで戦闘機ばかり集めているから
戦争に発展させないかどうかが不安でしょうがない。
石破は防衛省にになると占いで出てました。
福田が勝のも麻生が断るのも。
タロットってすごいよ。
Unicornは大好きよ。今日新聞で奥田民ちゃんが来るな~って思ってたばかりなんだ~。(^^)ニコ
有閑倶楽部の剣菱悠理が大好き。お酒の苗字も笑えるし・
マンガはおもしろいから心配だ~。
[ 2007/10/02 21:41 ] [ 書き直したいの ]
福田内閣…どうなんでしょうね…。
個人的には期待してないのでアレですが、とりあえずは、下手な法案通したり無茶な事をしてくれたり…というのが無いことを祈りたい感じです(*-人-)
[ 2007/10/03 21:03 ] [ 書き直したいの ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/10/05 04:36 ] [ 書き直したいの ]
『有閑倶楽部』、大好きで読んでましたよぉ。
ドラマ化って話は知ってましたが、キャスティングがそんな感じですか・・・
思い出は大切にしたいので、見ないことにしますにゃ。
さらに、UNICORN!!
ファンクラブに入っちゃうほど、メロメロでした(*゚▽゚)
その流れで、今でも民生ちゃんを見るとドキドキしちゃいますよ。
[ 2007/10/05 19:34 ] [ 書き直したいの ]
>キューピット1号さん
兄「英語に拒否反応は、ワシも一緒です。
  何とか喰らいつこうと頑張ってはいますが…(笑)」

ボ「もっと真面目に勉強すれば良かった。」
兄「と、今更ながら…。(凹)」
ボ「♪千のか~ぜ~に~♪」
兄「ははは…。良くテレビで真似てましたね。
  芸人、タレントでこういうポジションの人が増えそうな気がします。
  コメンテーターやアナリストの人達は、
  所詮、学者さんとかなんで、
  テレビの画面内での立ち居振る舞いに慣れてない。
  その点、元々そっちがフィールドのタレントさん達は、
  番組としてまとめる能力がある。
  加えて政治・経済など、
  一般に取っ付きにくい分野に明るいとなれば、
  局側も使いやすい。
  最近は、そういった番組のニーズも多そうだし…。」

ボ「『難しい話を分かり易く』は、
  確かに人気がある分野ですね。」

兄「民生ちゃんがピエロ?
  どういう話なのか、イマイチ見当が付きませんが…。
  実は、民生ちゃんの名前の由来も、
  政治にちょっと関係があったりします。」

>姐さん
ボ「『あしたマニアーナ』が思い浮かんだボクと、
  姐さんはお友達になれそうです。」

兄「ははは…。
  漫画にしても、小説にしても、
  原作のあるものの映像化は、ファンに思い入れがあるだけに、
  製作する側もそれなりにプレッシャーはあるでしょうね。」

ボ「製作側の意図も多分に含まれているキャスティングは、
  その俳優のファン以外の人間には、
  なんら訴求する点はないというのに…。」

兄「もっと言えば、アニメ化も声優の声が合わなければ、
  見る気がしないもんです。
  ここ数年、オリジナルシナリオのドラマが少ないです。
  確かに、既に人気を獲得している原作の実写化は、
  コストの面では魅力でしょう。
  ただ、それはテレビの魅力を半減させ、
  自ら首を絞めている行為になっていそうです。」

ボ「『ろくでなし…』だけじゃなく、
  『クローズ』もお好きだったんですね。」

兄「ワシらの年代は、
  『湘爆』や、『ビー・バップ』が、
  実写化で苦い思いをした漫画ですかね。
  でも、昔の方が、
  製作側に原作に対する思い入れがあったようにも思いますね。」

ボ「いずれにしても、
  納得の行く実写化は難しいんですね。」

兄「エロい漫画の実写化は、
  是非、推進して頂きたいものですが…。(笑)」

>甜々さん
ボ「ははは…。
  若手ジャニ好きの方々には、
  たまらないのかもしれませんが…。」

兄「女子はね、確かにベストマッチではないですけど、
  まぁまぁ納得ですかね。
  香椎由宇は、もうちょっと仕事を選んでも良いかな?
  と言う気はしますが…。
  美波のはっちゃけ振りに期待です。
  まぁ、ワシも見ませんけど…。(笑)」

>shisutaさん
兄「shisutaさんのタロット、当たりそうだよなぁ…。
  今度、見てもらっても良いですかね。
  勿論、報酬はお支払い致します。」

ボ「あんな事や、こんな事、知られちゃう覚悟はおあり?」
兄「ちょっと怖いなぁ…。
  兄ちゃんの中の人の本当を知って、引かれちゃうかもね。」

ボ「石破さんは、ある意味『適材適所』ですね。(笑)」
兄「石破さん含め、ここんトコの政治家って、
  何て言ったら良いか、顔が『つるん』としてますよね。
  造作が美しい美しくない関係なく、
  生き様が顔に刻まれていないと言うか…。
  そういうワシも、他所様から見ればそうなのかも知れませんが…。」

ボ「そういう『つるん』とした顔を見る度に、
  『コイツらに任せて大丈夫か?』とは思います。」

兄「ユニコーンはね、記事にも書いたけど、
  ワシと同時進行の歌詞が多くて、
  聴いてると、何とも言えない感じがするです。
  "富・名声"と"女"を民生風に歌詞にした『ヒゲとボイン』は名曲です。」

ボ「『有閑倶楽部』は、
  お姉ちゃんが『久しぶりに読みたい』と、古本屋で一式買ってきて、
  兄ちゃんもそれを読んでハマりました。」

兄「ドラマは、キャスティングの時点で、
  ワシとしては"無理"です。(笑)」

>順子(仮名)さん
兄「前内閣の強行採決連発ってのだけは、
  避けてもらいたいところですね。」

ボ「何気に、昔の政府(政官癒着)に戻ってしまいそうな、
  そんな気もします。
  何も知らない方が、国民にとっては幸せなのか?」

兄「無関心の内に、
  重要な事が誰かの利する方向に決まっていくのは、
  もう沢山です。」

>シークレットさん
兄「ご自身も大変なのに、お気遣い有難う御座います。」
ボ「充分にお休みを取って、
  元気に帰ってきて下さいね。」

兄「その前向きな姿勢に、
  こちらも背筋が伸びる気が致します。」

ボ「再開の時は、又、ご一報下さいね。」
兄「待ってます。」
>tomocofさん
兄「ワシも原作を嫌いになりたくないので、
  ドラマは見ない事に致します。(笑)」

ボ「ははは…。」
兄「ユニコーンお好きでしたか。
  でも、当時は大メジャーって訳では無かったんですよね。
  ヒット曲はあっても、大ヒットとまではいかなかったし…。
  何だか玄人受けする感じのバンドでしたね。
  今、影響を受けたミュージシャン達による、
  トリビュートなどが発売されていますが、
  『ミュージシャンズ・ミュージシャン』なバンドでしたね。」

ボ「『今でもドキドキ…』は、
  昔の恋人の年齢を重ねた姿を見る感じでしょうか?(笑)」

[ 2007/10/30 17:00 ] [ 書き直したいの ]
コメントの投稿












「ボル君にだけ…」の方は、チェックを入れて下さい。
犬の十戒

1.
My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me.

私の一生は10~15年くらいしかありません。
ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです。
私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


2.
Give me time to understand what you want of me.


私が「貴方が私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間を与えてください。


3.
Place your trust in me-it's crucial to mywell-being.


私を信頼して下さい...それだけで私は幸せなのです。


4.
Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment. You have your work, your entertainment and your friends. I have only you.


私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。
貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう。
でも...私には貴方だけしかいないのです。


5.
Talk to me sometimes. Even if I don't understand your words, I understand your voice when its speaking to me.


時には私に話しかけて下さい。
たとえ貴方の言葉を理解できなくても、私に話しかけている貴方の声で 理解しています。


6.
Be aware that however you treat me, I'll never forget it.


貴方がどれほど私を扱っても私がそれを忘れないだろうということに気づいてください。


7.
Remember before you hit me that I have teeth that could easily crush the bones of your hand but that I choose not to bite you.


私を叩く前に思い出して下さい。
私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど、私は貴方を噛まないように決めている事を。


8.
Before you scold me for being uncooperative, obstinate or lazy, ask yourself if something might be bothering me. Perhaps I'm not getting the right food, or I've been out in the sun too long, or my heart is getting old and weak.


言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に私がそうなる原因が何かないかと 貴方自身に問い掛けてみて下さい。
適切な食餌をあげなかったのでは?
日中太陽が 照りつけている外に長時間放置していたのかも?
心臓が年をとるにつれて弱ってはいないだろうか?と...。


9.
Take care of me when I get old; you, too, willgrow old.


私が年をとってもどうか世話をして下さい。
貴方も同じように年をとるのです。


10.
Go with me on difficult journeys. Never say, "I can't bear to watch it."or, "Let it happen in my absence." Everything is easier for me if you arethere. Remember, I love you.


最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい。
「見ているのが辛いから」とか「私の居ないところで逝かせてあげて」なんて、言わないで欲しいのです 。
貴方が側にいてくれるだけで、私にはどんなことでも安らかに受け入れられます。
そして......どうか忘れないで下さい。
私が貴方を愛していることを。

作者:不明
和訳:Yorisun
訳者:Yorisunさんのページへ
しゃべっている人

ボル君近影

店長:ボル君

兄ちゃん近影

代表:兄ちゃん

時々、お姉ちゃん(兄ちゃんの奥様)

店長のボル君(トイプードル)と、
兄ちゃん(代表)の
掛け合い日記です。
近くネットショップ開店予定(?)
※只今、絶賛延期中。(泣)

リンク 簡単なプロフィールなど…

カレンダーと月別アーカイブ
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
『今日の一曲』
アーティストリスト
『今日の一曲』でご紹介した
アーティストの一覧です
全ての掛け合いを表示
ご訪問頂き有難う御座います
ご批判・ご要望なぞ…

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブログ内の検索です
Powered by Google

Webを検索
『店長 ボルの日記』内を検索
戯れに…


