店長 ボルの日記

Always Look on the Bright Side of Life.

スポンサーサイト 


復活しちゃう系? 


兄ちゃん 「えっと…。取りあえずご挨拶。
パソ壊れも影響して暫くバタバタしてまして、更新が滞っておりました。
ごめんちゃい。」
ボル 「ご迷惑、ご心配おかけいたしまして、申し訳ございませんでした。」
「今日は、何とか時間が出来たので、久々の更新をば…。」
「携帯からの更新だと兄ちゃんしか出てこないから、
僕の事を皆さん忘れてはいないかと、気が気じゃありませんでした。」
「ワシはそれでも構わんがね。」
「オイッ!」
「今回の事態。
今更詳細を話した所でしょーがないのですが、順を追ってお話しすると、
謎の電源落ちによりHDDに傷が入る。
運の悪い事に、OSのシステム部分だったらしく再起動が出来なくなる。
HDDに物理的に傷が入っている事が確認出来たので、
新しいHDDを購入。OSの再インストール。」
「普通ならココで一件落着。」
「しかし、今度はメモリーが謎のクラッシュ。
256M二枚挿しの片方が逝ってしまいました。
しょーが無いので、現在256M一枚でなんとか使っております。
スロットがイカレたんじゃなくて良かった。
マザーごと交換の所だった。」
「メモリー512Mでも物足りないのに、256Mだとイライラしますね。」
「しゃーないなぁ…。金銭的余裕が出来るまで、暫く我慢です。
メモリーがイカレたって事が暫く分からず、
あれやこれや試している内に、時間ばかりが過ぎてしまいました。」
「しかも未だに元の環境には戻せていないし…。」
「時間が無ぇだよ。毎日、使う所だけちょっとづつ戻している所です。
お陰で、ブックマークも元には戻せていません。
リンクをさせて頂いていなかった方のブログの中には、
未だお伺い出来ていない所もあったりします。ごめんなさいね。」
「今、お伺い出来ていないトコも、近々お伺いいたします。」
「一つ、良い事もありました。」
「何?」
「これを機に、HTMLのエディターを変えました。
ブログの記事を書くのに使ってたエディターを、
評判の良い物にとっ変えてみたんです。
これが使い易くて、なかなか良い感じです。」
「更新頻度も上がるかな?」
「それはどうかな?暫く忙しいからね。
この商売、連休前になると決まって忙しくなるので、
ここ1~2週間がピークです。」
「だから土砂降りの中、自転車で帰ってきたの?」
「それもある。」
「帰ってきて30分もしない内に、雨上がったけど…。」
「暫く小降りになるの待ってたんだけど、待ちきれなくてね。
帰ってきて、濡れた服洗濯して、風呂に入って、
出てきたら、雨上がってやんの。ムカつく!」
「日頃の行いのせいかと…。」
「そう人に言われんのもムカつく。」
「人じゃぁないけどね。」
「ムカッ!」
「ははは…。」
「一応、そんな感じで生きてます。
記事、コメレス、ご訪問がちょっと滞ると思います。
時間を見つけては、ぼちぼちやっていきます。」
「ご迷惑をお掛けいたします。」
「あと、更新の無い中、来て頂いた方々。有難う御座います。
嬉しい限りで御座います。」
「これからも、お手隙であれば、お付き合い頂ければと思います。」
「『参院選に関する記事を…』とのリクエストもありましたが、
バタバタしている内に、自民大敗で終わってしまいました。」
「ははは…。misakiさん、ごめんなさい。」
「さて、今日は皆さんにお詫びといっては何ですが、
今、ちょっぴり話題のアニメの紹介を…。」
「ご存知の方も多いでしょう。The World of Golden Eggs。」
「現在、シーズン2が放映中ですが、
大評判だったシーズン1がDVDで発売中です。
TSUTAYAとかで、流れているのを見た事がある方もおいででしょう。
早速、YouTubeでもアップされていますので、
ワシの好きな三本を、ご紹介致します。」
「先ず一本目。エピソード15 ボディービル部。」
「まぁ、解説も何も無いんですが…。『大胸筋矯正サポーターなんだよ!』」
「二本目。エピソード10 家庭教師ミッシェル。」
「『フランス、フランサァ、サン・フランシスコ・ザビエル』。」
「三本目。これ一押し。エピソード21 俺の爺ちゃん。」
「『爺ちゃん喜んでる系?』。」
「ははは。何回見ても笑える。」
「てな感じ系で、今日はおしまいにする系?」
「また、しばらく更新出来ない系かもしんないけど、見捨てないでね系?」



今日の一曲
Hide & Seek  by   安室 奈美恵

ボル 「して、その心は?」
兄ちゃん 「SUITE CHICからこっち、アムロちゃんのシングル、どれも格好良過ぎ。
離婚したからなのか、親権がアムロちゃんに移ったからなのか、
どの曲も突き抜けてるね。
TKプロデュースの駄曲よりも数段良い。っつーか別格。
これからも格好良い曲どんどん出して欲しい!」
ボル 「なお、リンク切れの際は、ご容赦下さいね♪」

スポンサーサイト
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/08/06 11:19 ] [ 書き直したいの ]
ボルくんって?
誰だっけ??そんな人いた??



って嘘~ん!!!
おかえり~ボル様。
兄ちゃんのせいで(?)寂しかったよぉ凹
え~っと前半部分の記事は
大半以上、何語なのか解りません。
携帯のメモリーカードを先日、初購入した際に
丁寧に商品紹介をしてくれている店員に
「ギガとか言われてもイマイチ解らんので
着うた何曲分とか画像何枚分とか言ってくれないと」
と悪態つき、困らせた私には
兄ちゃんの事態が把握できません(汗)
このアニメ知ってる~!
英語の教材としてOLとかにも人気とか。
面白いですよね。地味に面白い!!
また見たいな~と思っていたので
丁度良かったぁ!!
じいちゃん系好きっす☆
あ、パッキンまだ交換できない系凹
[ 2007/07/31 15:01 ] [ 書き直したいの ]
お~♪
復活 お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
っていうか待ってました!!
ボル君元気だったか~い♪
甚平さんは買ってもらったか?(^▽^)
夏だ!
祭りだ!
ボル君も甚平さん着て参加しよう♪
選挙終わったね~
この結果は誰もが予想してたのでは??
[ 2007/07/31 19:55 ] [ 書き直したいの ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/07/31 21:43 ] [ 書き直したいの ]
あ~~~~。ユーチューブ全滅だったよ~(涙)
アムロちゃんまで見られなかった~。
アムロちゃん良いよね。ホントかっこいい。
とにかくまた記事が見られるようになってよかった。
私も来られるときに来るだけの人ですんません。
さっき兄ちゃん&ボル君からコメントが入っていて
久しぶりでうれしかったよ~(^^)ニコ
私のブログ・・・忘れられてなくて感謝!!
ありがとう(^▽^)/こちらこそまたよろしくね~。v-238
[ 2007/07/31 22:53 ] [ 書き直したいの ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/08/01 16:20 ] [ 書き直したいの ]
♪たーきー たーきこくろー いあまんがっつ いんあ うまんちゃーむ♪
ここ最近で壊れたモノ
外付け160GB HDD
Mac G4のマザーボード
21インチのモニター
兄ちゃんの少し後に、メインで使っていた内蔵HDD
居間のテレビに付けていたCATVのコンバーター
先日、エアコンの室外機の基盤を総取っ替え
で、昨日、スキャナが壊れました。。。
いいかげんにしてくれよ~(T▽T
ということで、私も相当にブログ巡りができておりません…。
システムも同じく復旧途中だしね。なんだかネットが遅いし。
今、ボランティア仕事でビデオの編集をしているのですが、ソフトが落ちまくり…(_ _;
安室ちゃん…個人的に恨みはないけれども、ちょうどavex絡みの仕事をしていた時にSAMといきなり結婚したことで、も~の~すごく!仕事に支障をきたしたなぁ・・・(遠い目)
ポンキッキーズで鈴木蘭々とウサギの着ぐるみで踊っていたのが一世紀も昔のようです(^^;
[ 2007/08/02 22:26 ] [ 書き直したいの ]
お帰り~☆
大変でしたねー><
ほんとに思わぬ出費になってしまいますね。
ボル君は元気そうでなにより^^
安室ちゃんの曲はうちの子がイヤッちゅうほど
毎日聞かせてくれてます(;´Д`A ```
[ 2007/08/04 14:54 ] [ 書き直したいの ]
ありゃ、PCが大変なことになってたのですね…(;'-')
でも、MBまで被害が拡がらなかったのは、良かったですね-(*._.)- セーフ
(* ̄ - ̄)y-.oO(そういえば最近、安室奈美恵の唄…久しく聞いてないなぁ)
[ 2007/08/05 16:18 ] [ 書き直したいの ]
お返事遅れて申し訳ないっス
>姐さん
ボ「え、えぇ~!?」
兄「ははは…。
  姐さんが忘れる訳なかろう。」

ボ「へへ…。」
兄「『画像何枚分』は兎も角、
  『着歌何曲分』は、ワシは逆に分からん。(笑)
  ただ、何処へ行っても、その道の"玄人"に見られる、
  得だか損だか分からない体質のワシは、
  専門外の事でも専門用語で説明されたりするので、
  非常に困ります。
  『もちょっと分かり易く…』って言うと、
  軽くびっくりされます。
  どんな容姿なんでしょう…。(凹)」

ボ「ははは…。」
兄「このアニメ。
  ちょっと前まで近所のTSUTAYAでずっと流してて、
  子供が前を占拠する様に見入ってました。
  絵が面白かったのか、
  台詞が面白かったのか分かりませんが…。
  タイミングが良かった様でちょっと嬉しいです。」

ボ「その後、パッキンは無事交換出来た様で、
  良かったです。」

兄「そして姐さんは、もひとつ逞しくなるのだった。」
>キューピット1号さん
ボ「実は、この後もう一波乱あるのでした。(凹)」
兄「んでも、ありがとです。
  甚平は、バタバタしてて買いに行ってません。」

ボ「もうっ!」
兄「ごめんごめん。」
ボ「もう夏終わるっちゅうねん!」
兄「冬にサンタコスでも買ってやるわい。
  祭りと言えば、
  今週末、麻布十番祭りに行ってきます。
  屋台で食いまくってきますよん。」

ボ「アザブジュバ~ン」
兄「…。あ、フランス語風ね。古いね。
  選挙の結果は、予想の範疇ではありましたけど、
  その後の党内の醜い争いが、
  見ていて非常に気持ちが悪いです。」

ボ「その辺は、後日…。」
兄「予定は未定で…。(笑)」
>一番目のシークレットさん
兄「お返事はそちらに書き込みさせて頂きましたよね。」
ボ「ありがとうございます。」
>shisutaさん
兄「YouTube全滅だった?
  shisutaさんのコメント読んだ後、
  こっちでも見てみたけど、だいじょぶだったなぁ…。
  なんでだろ???」

ボ「いやいや『来られる時』だけだなんて、
  それで充分ですし、ありがたいです。」

兄「アムロちゃん。
  記事でも書いた様に、
  ある時以降、急にワシの琴線に触れると言うか、
  気になる音を出す様になりました。
  ナニカアッタニチガイナイ…。」

ボ「いつもありがとうございます。
  こちらこそ、よろしくです。」

>二番目のシークレットさん
兄「ま、いずれそうなる関係だったんでしょう。
  思い切って、結果、良かったんだと思いますよ。
  だらだらしてても良い事無いしね。」

ボ「シークレットさん、実はなにげに優しいから…。」
兄「例のお店は、故あって、現在絶縁状態なのです。
  多分、今後も関係修復は無いでしょう。ごめんね。
  そこを再度掲載しても良いんですが、
  出来たばっかりで味が固定してなかったので、
  お勧めするのは、ちょっと控えておきます。
  今は、開店して暫く経ったから、
  味も落ち着いているかもしれませんが…。
  そのお店の近くに、
  ウチのお姉ちゃんお気に入りのお店があります。
  つけ麺で、かなり個性的な味なんですが、
  ハマると癖になります。
  シークレットさん、もしかして好きかも…。
  ココ↓『つけそば ぢゃぶ屋』上馬店です。
  http://www.t-arrows.com/」

ボ「近くにお越しの際には是非。」
>NOBさん
兄「NOBさん、ごめんなさい。
  冒頭の歌詞、頭フル回転したんだけど、
  何だか分かんなかった…。(凹)」

ボ「NOBさんも相当キてましたねぇ…。
  ご愁傷様です。」

兄「今、ワシ、マザボやCPU逝っちゃったら、
  全くのお手上げだわ…。
  暫く書類関係、手書きになりそう…。
  一回こんな事があると、
  前の環境に戻すだけでも一仕事だわ。」

ボ「ビデオ編集は、もう終わったのでしょうか?」
兄「ソフト落ちまくりかぁ…。
  それは相当鬱陶しいですねぇ。
  月並みですみませんが、ガンガレ!」

ボ「その時期、avexの仕事してたんですねぇ。
  ああいうトコの仕事、それでなくても大変そう。
  ご苦労様でした。」

兄「ポンキッキーズ、懐かしい…。」
ボ「♪ジャカジャカジャン、ジャカジャカジャン、
  ジャカジャカジャカジャカジャンケンポン!♪」

>ホワイト・リリーさん
兄「ホント思わぬ出費っスよ。」
ボ「それでも、この時点では、
  それだけで済んでたんですが…。」

兄「ま、暑いからね。
  部品も悲鳴を上げますよ。
  アムロちゃん、最近の曲カッコイイんで、
  お子さん、センス良いですよ。きっと…。」

>順子(仮名)さん
兄「マザボはね、何とかだいじょぶでしたけど、
  この後グラボが…。」

ボ「お忙しい中お出で頂いたのに、
  こんな状態ですみません。」

兄「アムロちゃんの歌、最近聴いてないとな!」
ボ「忙しい中、カラオケに行く時間が取れても、
  自分では歌わないでしょうしね。」

兄「それもそうか…。」
>三番目のシークレットさん
兄「そうっスか。
  やっぱりあの番組は面白いなぁ…。」

ボ「『代わりに誰かが…』なんて、お優しいですね。」
兄「ホント、鳥肌立つ事あるんで、
  見られる状況の時は、見てしまいますね。」

ボ「ごめんなさい。
  そん時のレース、兄ちゃん観てないの。」

兄「どうしても、
  翌日に出さなきゃいけない見積りがあって、
  徹夜してたのでした。
  お姉ちゃんは、ワシが観なければ、
  さして興味は無いらしく寝てしまうので、
  実況の声を聞きながらって訳にも行かず…。
  次は見逃さないぞ!」

ボ「頑張れ!(笑)」
兄「あそこはね、昔っから金満主義で、
  跳ね馬とベッタリだったりするんで、
  『音速の貴公子が速い』となると、
  HO○DAに難癖付けたり、ペナルティー科したり、
  やりたい放題です。
  レギュレーションを、特定のチームに有利に変更したり、
  INDYの様な完全なイコール・コンディションにしないのも、
  スポーツとしてはどうか?と思いますけどね。
  ただ、商業的にここまでのものしたって言う所は、
  正直、スゴイとは思います。」

ボ「な~んかシークレットさん、
  そう言うヒヤッとする状況を、
  楽しんでいる様にも見えますけど?(ニヤリ)」

兄「たまに、こう言う内緒の世間話も楽しいです。
  また、鍵コメ下さい。(笑)」

[ 2007/08/23 18:37 ] [ 書き直したいの ]
コメントの投稿












「ボル君にだけ…」の方は、チェックを入れて下さい。
犬の十戒

1.
My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me.

私の一生は10~15年くらいしかありません。
ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです。
私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


2.
Give me time to understand what you want of me.


私が「貴方が私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間を与えてください。


3.
Place your trust in me-it's crucial to mywell-being.


私を信頼して下さい...それだけで私は幸せなのです。


4.
Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment. You have your work, your entertainment and your friends. I have only you.


私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。
貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう。
でも...私には貴方だけしかいないのです。


5.
Talk to me sometimes. Even if I don't understand your words, I understand your voice when its speaking to me.


時には私に話しかけて下さい。
たとえ貴方の言葉を理解できなくても、私に話しかけている貴方の声で 理解しています。


6.
Be aware that however you treat me, I'll never forget it.


貴方がどれほど私を扱っても私がそれを忘れないだろうということに気づいてください。


7.
Remember before you hit me that I have teeth that could easily crush the bones of your hand but that I choose not to bite you.


私を叩く前に思い出して下さい。
私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど、私は貴方を噛まないように決めている事を。


8.
Before you scold me for being uncooperative, obstinate or lazy, ask yourself if something might be bothering me. Perhaps I'm not getting the right food, or I've been out in the sun too long, or my heart is getting old and weak.


言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に私がそうなる原因が何かないかと 貴方自身に問い掛けてみて下さい。
適切な食餌をあげなかったのでは?
日中太陽が 照りつけている外に長時間放置していたのかも?
心臓が年をとるにつれて弱ってはいないだろうか?と...。


9.
Take care of me when I get old; you, too, willgrow old.


私が年をとってもどうか世話をして下さい。
貴方も同じように年をとるのです。


10.
Go with me on difficult journeys. Never say, "I can't bear to watch it."or, "Let it happen in my absence." Everything is easier for me if you arethere. Remember, I love you.


最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい。
「見ているのが辛いから」とか「私の居ないところで逝かせてあげて」なんて、言わないで欲しいのです 。
貴方が側にいてくれるだけで、私にはどんなことでも安らかに受け入れられます。
そして......どうか忘れないで下さい。
私が貴方を愛していることを。

作者:不明
和訳:Yorisun
訳者:Yorisunさんのページへ
しゃべっている人

ボル君近影

店長:ボル君

兄ちゃん近影

代表:兄ちゃん

時々、お姉ちゃん(兄ちゃんの奥様)

店長のボル君(トイプードル)と、
兄ちゃん(代表)の
掛け合い日記です。
近くネットショップ開店予定(?)
※只今、絶賛延期中。(泣)

リンク 簡単なプロフィールなど…

カレンダーと月別アーカイブ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
『今日の一曲』
アーティストリスト
『今日の一曲』でご紹介した
アーティストの一覧です
全ての掛け合いを表示
ご訪問頂き有難う御座います
ご批判・ご要望なぞ…

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブログ内の検索です
Powered by Google

Webを検索
『店長 ボルの日記』内を検索
戯れに…


