店長 ボルの日記

Always Look on the Bright Side of Life.

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆さんも、お疲れ様。 


兄ちゃん 「いやぁ~、今日は疲れたぁ。クソあちぃし…。」
ボル 「お疲れ様。」
「どんだけ疲れたかっつーと、
冷蔵庫にあった、何故かグラスに入っていためんつゆを、
コーヒーと間違って、一気飲みしてしまうくらい疲れた。
んで、即行シンクで吐いた…。死ぬかと思った…。」
「ははは…。お疲れね…。」
「ってか、誰だよ!めんつゆグラスに入れといたの!」
「昨日、兄ちゃん、夜中そば食べてたじゃん。」
「あ、ワシか?ははは…。」
「しょーがない人だ。」
「それでも健気に更新してるワシを誰か褒めて…。
も一つ、死にそうになった話。
今日は朝から、休憩も昼飯も無しで、現場仕事。
んで、夕方帰りしな、お客さんが、
『休憩の時に、お茶うけで出そうと思ってたお菓子。
 休憩してないみたいだったから出せなかったのよ。
 帰りにでも食べて。』と、一口カステラを数個渡してくれました。
帰りの車ん中で『あちぃなぁ…、腹減ったなぁ…。』と、
何気なくカステラを口に放り込んだら、アンタ!」
「どうしたんですか?」
「それでなくても暑くてカラカラの喉と、口ん中。
残り少ない口ん中の水分がカステラに吸い取られて、
湿度ゼロパーセント。
究極に口の中が乾燥すると、喉がひりついて呼吸が出来ないのね。
始めて知った。ってか、死ぬかと思った。」
「運転中は、諸々気を付けて下さい。」
「それでも健気に更新してるワシを…、」
「もういいです。」
「今日は、手抜き更新じゃ。」
「はいはい。」
「随分昔に見た様な気もしますが、
先日あるブログで紹介されていたので、
今更ながら、ウチでも紹介…。」
「あるブログ?」
「まぁ、そこは突っ込むな。
脳内メーカー』って、知ってます?
名前を入れると、その人の頭の中が、何で構成されているのか、
たちどころに分かってしまうサイトです。」
「ほぉ~。」
「早速、やってみました。
先ず『兄ちゃん』で…。」

(画像表示に時間が掛かります)
うそこメーカー
兄ちゃんの脳内イメージ
「休む事と食う事だけかよ!」
「食って寝てちゃぁ太る訳だよねぇ…。
コレでエロが揃えば、三大欲求のみで構成された脳の完成です。」
「惜しい…。」
「もうちょっと知的な感じが良かったなぁ…。
次、試しにリアル名前でもやってみました。」
リアル名前の脳内…
「ははは…。『金』…、『謎』…。(笑)
『謎』って、何?(笑)」
「笑いすぎじゃ!ワシはカネゴンか!
いや、この結果には自分でもびっくりだ。
己が思っている以上に、金に執着している様です。
知らんかった…。
それにしても、『謎』って何?」
「謎は、謎のままの方が謎っぽくて良いです。」
「意味が分からん…。
あ、これ、ブログに載せる方がいらっしゃったら、
本名の時は、リンクタグそのまま貼らないで下さいね。
本名掲載されちゃいますから…。
そういう時は、
伏せ字用の画像をダウンロードして使う様になってるみたいです。
ボルもやってみたよ。」
「どれどれ…。」
(画像表示に時間が掛かります)
うそこメーカー
ボルの脳内イメージ
「悩んでるねぇ。しかも欲深いねぇ…。
一体、何を悩んでいるのかね?」
「カントの示した認識論のコペルニクス的転回について、
悩んでいます。」
「ウソこくでねぇ!
んじゃぁ、『欲』は何じゃ?」
「知識欲で御座います。」
「後は、食って寝るだけか…。」
「そこは兄ちゃんと一緒。」
「う~ん。この敗北感は何?」
「ははは…。」
「コレ、試しにやってみようと思った方。
混んでて、なかなか繋がり辛くなってます。
何度か、トライが必要かもしれません。」
「ごめんなさい。」
「後、も一つ紹介。
夏に参院選を控え、ニュースも政治の話題が多くなってきました。
そこで、コレ。『Yahoo みんなの政治
中でも、自分の政治的ポジションを知ることが出来る、
政治ポジションテスト
心理テストの様な、幾つかの質問に答える事で、
自分は、リベラルなのか保守なのか、
大きな政府を好むのか、小さな政府で市場に任せるタイプなのか、
グラフ上で、どの辺のポジションにいるのか示してくれます。
自分の政治的傾向を知っておくのも一興です。」
「兄ちゃんは?」
「ワシの結果はこちら…。」
兄ちゃんの政治ポジション…
「『リベラルかつ大きな政府を目指すタイプ』だそうです。」
「過激さは、意外と無かった様ですね。」
「もうちょっと若い頃だったら、
多分『小さな政府』の傾いていたと思います。
リベラルさも、もっと大きかったでしょう。
人間丸くなったって事でしょうか?」
「体型共々…。」
「ひと言多いわ!」
「えへ…。」
「皆さんも、やってみると意外なポジションかもしれません。
お一つ、いかがですか?
さて、今日はこの辺に致します。
皆さんの所にお邪魔しても、
足跡だけで、コメント出来ておりません事を、
お詫び致します。ごめんちゃい。
また、ウチのコメレスも、
ここ2、3日出来なさそうです。ごめんちゃい。
週末にまとめてさせて頂きます。
『ふざけんなバカ!忙しいのはおめぇだけじゃねぇんだよ!』と言わずに、
なが~い目で見てやって下さい。どぉ~か、一つ…。」
「小松の親分か!」

-----------------------------------------------------------------
今日の一曲
Softly, as in a Morning Sunrise'   by   Kenny Garrett

ボル 「して、その心は?」
兄ちゃん 「邦題『朝日のようにさわやかに』
色んな人がカバーしているジャズのスタンダード。
今日は、ケニー・ギャレットの演奏で…。
ケニー・ギャレットに付いても、
薀蓄はあるのですが、今日はこの曲が聞きたかっただけなので、
それは、また別の機会に致します。」
ボル 「なお、リンク切れの際は、ご容赦下さいね♪」
-----------------------------------------------------------------
スポンサーサイト
>NOBさん
兄「"健気"…。いいっすね。
  ワシが使うんじゃなくて、可憐な女の子に使いたいです。」

ボ「なんじゃそら…。」
兄「ははは…。焼き芋かぁ。盲点だ。気を付けよっと…。(笑)
  NOBさん、『金』の中に『食』ですか。お互い単純ですな。(笑)
  体型も似てるわけだ。」

ボ「知らないくせに…。」
兄「ははは。そうだった。
  いや、何かそんな気がしてるんです。ワシ…。
  政治ポジションも近いみたいだし。(笑)
  ワシより若干リベラルなんですね。」

ボ「兄ちゃんよりも、ずっと大人なイメージですけどね。
  ボクから見ると…。」

兄「悪かったわね!
  ケニー・ギャレット。確かにマイルスの最後の門下生です。
  "元"サックス吹きとしては、気になる存在な訳です。」

ボ「兄ちゃんには無理はしない様、
  ボクから、よっく言っておきます。
  ありがとうございます。」

>姐さん
兄「政府の小さい大きいの差はあれど、
  姐さんもリベラル派なんですね。
  何かちょっと嬉しいかも…。
  何が嬉しいのか、良くわかんないけど…(笑)」

ボ「体型の違いによる結果の差は、
  十二分に考えられます。」

兄「全く、ひと言多いな。君は…。
  姐さんの脳内メーカーの結果、悲し過ぎます…。(泣)
  どんだけ、虐げられてるんですか。(涙)」

ボ「旦那さん。
  真ん中に『愛』があるだけ、まだ良いじゃないですか。
  兄ちゃんなんて、どっちも『愛』の"あ"の字も無いですよ。」

兄「人の事言えるか!
  旦那さんの『愛』も、
  何に対する『愛』か分かんないよ。イヒヒ…。」

ボ「意地悪言わないの!姐さんに決まってんじゃん!」
兄「すんませ~ん。」
ボ「全っ然、反省して無い!」
兄「してるしてる。マジで…。
  いつもいつもお気遣いありがとです。
  ま、ぼちぼちやって行きますよ。
  姐さんも無理しないでね。
  ブログも、仕事も…。」

>misakiさん
兄「サイト、伺いましたよん♪
  記事、ある程度書いてから連絡寄こすなんて、
  水くさいじゃない?(笑)」

ボ「『相変わらずの"misaki節"』と、兄ちゃん喜んでます。」
兄「"保守リベラル"って、どんなだ?(笑)
  misakiさんは、『美』と『愛』と『嘆』であって欲しい…。
  何か、達観して怒りを通り越してるイメージがあるわ。」

ボ「ははは…。」
兄「サイト。止める時と、再開する時は言ってねん。
  す~ぐ、行方不明になるんだから。もう!
  そんな人の事は、私だって忘れちゃうんだから!」

ボ「なんじゃそら。」
>キューピット1号さん
ボ「何か、サイト混んでるみたいですみません。
  ご迷惑をおかけします。」

兄「キューピットさんは、
  『愛』、『怒』、『娘』。それに『朗』ってイメージ。」

ボ「旦那さんが、入ってないよ。」
兄「『愛』には、色んな愛があるからね。
  色々あっても、明るく笑い飛ばしちゃう感じ…。」

ボ「現代の肝っ玉母さん?」
兄「そうなるかな?(笑)
  写真は美人さんで、びっくりしたけどね。
  『この美人が、あんな事やこんな事…。』って…。」

ボ「結果、こっそり教えてね。」
>シークレットさん
兄「そうですか。あまり良くなかったですか…。
  ま、所詮お遊びなんで…。(笑)
  前にどっかで聞きましたけど、
  人間って、対象を目で見て脳が過去の味覚の記憶を引き出して、
  当てはまる物があれば、舌がその準備をするんだそうです。」

ボ「だから、思ってる物と違う味だと、
  ウッとなるんですね。」

兄「そうみたい。
  ご遠慮なさらずに、いつでも来て下さいね。」

ボ「こちらこそ、よろしくです。」
>ホワイト・リリーさん
兄「ふた口いきましたか。それは災難でした。
  脳が混乱している様子とは『この事か!』と思いましたよ。
  あん時は…。(泣)」

ボ「ははは…。」
兄「前に何かで読みましたけど、
  カステラもヤバいですけど、
  喉がカラカラの時は、ゆで卵が最高にヤバいらしいです。
  自衛隊だったか、消防隊員だったか忘れましたが、
  "行軍"中に、先輩が意地悪でゆで卵を渡すらしいです。
  腹の減ってる後輩は有難がって口に入れる。
  噛んだ瞬間、黄身が水分を全部吸収しちゃうらしいですよ。
  相当苦しいらしいです。」

ボ「ゆで卵じゃなくて良かったね。」
兄「脳内メーカー。お遊びだけど、楽しめます。
  知り合いの名前を入れてみて、
  その人の頭の中を覗いちゃえ。(笑)」

[ 2007/07/04 14:59 ] [ 書き直したいの ]
面白そうですね。
今晩やってみよう。
私は多分、保守リベラルだな。(笑)
で、金と愛と食の3色。と思う。
サイト、こりずにまた開けちゃいましたよ。(^^;ゞ
(ついこないだ、ヤラないと言ってたのにィ・・・というツッコミはなしでお願いします)
開け閉めするたんびに、面白くなくなってる。w
でもね、どーせ又ヤメちゃうと思うから。
と、先に言っておきます。ハハハ・・・。
[ 2007/06/28 16:41 ] [ 書き直したいの ]
健気…“けなげ”って、なんかいい言葉ですね。
私も先日の神輿の休憩の時に、99SHOPの焼きイモもらって口に入れたら、一気に口の中の水分がなくなって苦しかったです。(^_^;
脳内メーカー、あちこちで見ますね~。私は“金”がグルッと一周していて、中は全部“食”でした。。。
政治ポジションテストはね、兄ちゃんの星の位置から上に一段あがっているだけでした(笑)
似てるってことですかね~。体型が( ̄▽ ̄;
ケニー・ギャレットはあんまり知らないのです。マイルスの最後の頃に一緒にいたということぐらいしか…。
お忙しい時はご無理しないでくださいね~♪ 車の運転、気をつけてね~。。。
[ 2007/06/28 13:58 ] [ 書き直したいの ]
私の政治ポジションは
兄ちゃんの場所から右に2つズレた所でした。
体型の種類が違うってことですかな?(笑)
脳内メーカーは繋がりにくいっすよね~。
私、旧姓でやると全部ギッシリ「悪」でした凹
今の名前でやるとギッシリ「仕事」の真ん中に1つだけ
ポツンと「悲」があり、悲しくなりました(笑)
あ、旦那は「金」「欲」「H」「服」がそれぞれ
何重にも輪になっていて
中心に「愛」・・・最低な人間じゃないっすか?それ・・・ははは。
人によってはギッシリ詰まっておらず、スカスカの中に
「食」とかあるので面白いっす~。
お忙しいようで。
ご自分のペースでいいんですよ。
ゆっくり地道にいきましょ、ブログ生活☆
[ 2007/06/28 14:56 ] [ 書き直したいの ]
やってみよ~♪
っとクリックしたのですが・・・(汗
なかなか開かずそのままPCが止まったので一度やってはいけないらしいコンセント外してもう一回♪ってのをやって・・・(長い^。^;
後でもう一回チャレンジしてみます(笑
多分、リアルでやったら
『食』
が大半を占める事間違いなしでしょう(=^m^)
[ 2007/06/29 08:17 ] [ 書き直したいの ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/06/29 08:37 ] [ 書き直したいの ]
( ゜▽゜)/コンバンハ☆
兄ちゃんさんも麺つゆ飲んじゃいましたかー><
私も麦茶だと思って2口くらい( ̄ノ日 ̄) グビグビ
っとやってしまったことあります(^^;)
むせましたw
カステラはのどか湧いている時は注意ですねw
飲み込めない状態になりますよねー(^^;)
脳内メーカー、おもしろそう!
私もあとで試してみます☆
[ 2007/07/01 22:07 ] [ 書き直したいの ]
コメントの投稿












「ボル君にだけ…」の方は、チェックを入れて下さい。
犬の十戒

1.
My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me.

私の一生は10~15年くらいしかありません。
ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです。
私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


2.
Give me time to understand what you want of me.


私が「貴方が私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間を与えてください。


3.
Place your trust in me-it's crucial to mywell-being.


私を信頼して下さい...それだけで私は幸せなのです。


4.
Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment. You have your work, your entertainment and your friends. I have only you.


私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。
貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう。
でも...私には貴方だけしかいないのです。


5.
Talk to me sometimes. Even if I don't understand your words, I understand your voice when its speaking to me.


時には私に話しかけて下さい。
たとえ貴方の言葉を理解できなくても、私に話しかけている貴方の声で 理解しています。


6.
Be aware that however you treat me, I'll never forget it.


貴方がどれほど私を扱っても私がそれを忘れないだろうということに気づいてください。


7.
Remember before you hit me that I have teeth that could easily crush the bones of your hand but that I choose not to bite you.


私を叩く前に思い出して下さい。
私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど、私は貴方を噛まないように決めている事を。


8.
Before you scold me for being uncooperative, obstinate or lazy, ask yourself if something might be bothering me. Perhaps I'm not getting the right food, or I've been out in the sun too long, or my heart is getting old and weak.


言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に私がそうなる原因が何かないかと 貴方自身に問い掛けてみて下さい。
適切な食餌をあげなかったのでは?
日中太陽が 照りつけている外に長時間放置していたのかも?
心臓が年をとるにつれて弱ってはいないだろうか?と...。


9.
Take care of me when I get old; you, too, willgrow old.


私が年をとってもどうか世話をして下さい。
貴方も同じように年をとるのです。


10.
Go with me on difficult journeys. Never say, "I can't bear to watch it."or, "Let it happen in my absence." Everything is easier for me if you arethere. Remember, I love you.


最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい。
「見ているのが辛いから」とか「私の居ないところで逝かせてあげて」なんて、言わないで欲しいのです 。
貴方が側にいてくれるだけで、私にはどんなことでも安らかに受け入れられます。
そして......どうか忘れないで下さい。
私が貴方を愛していることを。

作者:不明
和訳:Yorisun
訳者:Yorisunさんのページへ
しゃべっている人

ボル君近影

店長:ボル君

兄ちゃん近影

代表:兄ちゃん

時々、お姉ちゃん(兄ちゃんの奥様)

店長のボル君(トイプードル)と、
兄ちゃん(代表)の
掛け合い日記です。
近くネットショップ開店予定(?)
※只今、絶賛延期中。(泣)

リンク 簡単なプロフィールなど…

カレンダーと月別アーカイブ
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
『今日の一曲』
アーティストリスト
『今日の一曲』でご紹介した
アーティストの一覧です
全ての掛け合いを表示
ご訪問頂き有難う御座います
ご批判・ご要望なぞ…

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブログ内の検索です
Powered by Google

Webを検索
『店長 ボルの日記』内を検索
戯れに…


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。