店長 ボルの日記

Always Look on the Bright Side of Life.

スポンサーサイト 


新メンバー発表! 


ボル 「昨日、夏気分の話をしたばっかりなのに、
関東・甲信越、今日から梅雨入りですってよ。奥さん。」
「雨降ってるねぇ。
鬱陶しいけど、今時期降らないと、夏場大変な事になるからなぁ…。
佐藤タイジ君も歌っているよ。
♪雨は降り雷は落ちる、それを必要としている者があるから♪
(ありったけの愛 by シアター・ブルック)」
「この曲の動画、見つかんないですねぇ。」
「無いねぇ。
皆さんに聞いて欲しいんだがなぁ、この詩の素晴らしさを…。」
「残念です。」
「さて今日は、時間があんまり無いんで、
本日、ウチのメンバーに仲間入りした面子を紹介して、
申し訳ないんですが、終わりにしたいと思います。
新しいメンバーは…、」
「…。」
「…。」
「…。」
「…。ボル君?」
「はい?」
「ドラムロール。」
「あ、はい。」
「新しいメンバーは…、」
「ドロドロドロドロドロドロ…、ドン!」
「コイツらです。」
新メンバー…
「お姉ちゃんの叔母さん一家が、
旅行のお土産に買ってきてくれました。」
「上 :顔デカもみじキューピー(宮島)
下左:安来節キューピー(島根)
下右:出雲大社仲良しキューピー(出雲大社)
以上、2名と1グループです。」
「早速、コルクボードに貼り付けておきましょう。」
「所で兄ちゃん。」
「ん?」
「あと、もひとつお土産が…。」
「あぁ、あったね。
それは、コイツらです。」
妖怪3点セット…
「ウチは、妖怪ハウスか!」
「お後がよろしいようで…。」

-----------------------------------------------------------------
今日の一曲
Born Slippy Nuxx   by   Underworld

ボル 「して、その心は?」
兄ちゃん 「アンダーワールド、『ボーン・スリッピー』です。
雨で、道路が滑り易くなっております。
皆様、ご注意下さいませ…。」
ボル 「なお、リンク切れの際は、ご容赦下さいね♪」
-----------------------------------------------------------------
スポンサーサイト
あ!やっぱり出雲大社は・・カップルやん。
そうだよね!そうでなくちゃ。
妖怪汁ね・・ねずみ男だけは・・
いや~~~~~┌┤ ̄ ̄ ̄~~~ ̄ ̄ ̄├┘
[ 2007/06/16 01:54 ] [ 書き直したいの ]
恵みの雨とは言うもののやっぱり梅雨の長雨は鬱陶しいです~
お姉ちゃんのキューピーさん増えてく増えてく♪(^▽^v)
いろんなキューピーさんがあるんだな~♪
この妖怪汁!
前にも兄ちゃんのブログで見て欲しくて探してる(笑
『妖怪学園おでん』とな?
『静岡おでん』も負けてられませんぞ(^m^*静岡人デスノデココハサリゲニ宣伝♪
[ 2007/06/15 01:24 ] [ 書き直したいの ]
>キューピット1号さん
兄「夜遅くに有難う御座います。
  こっちゃんは、夢の中かな?
  雨上がりの街の空気はキレイで好きだけど、
  長雨は鬱陶しいよね。確かに…。(笑)」

ボ「お土産買ってきてくれた一家は、昔っからの"虎キチ"で、
  甲子園に行った時には、限定のキューピーを『買ってきて』って、
  お姉ちゃんが頼んでたらしいです。」

兄「そんな話を覚えててくれて、
  旅行の土産に買ってきてくれるなんて、
  何て嬉しい話でしょう。」

ボ「お姉ちゃんの人徳ですね。」
兄「流石だね。
  この鬼太郎シリーズ。
  キューピットさんトコではどの辺で売られているのか分かんないけど、
  こっちだと、高速のSAなんかに置いてますよ。
  旦那さん、仕事で高速使わない?
  使う様だったら、探してきてもらうのも良いかと…。」

ボ「『静岡おでん』とは、何ぞや?」
兄「早速、検索…。
  ふむふむ…。黒はんぺん…。ん?黒はんぺん?なんじゃそりゃ?」

ボ「何かこっちのはんぺんとは、全然違うみたいです。」
兄「日持ちがせんのかぁ…。
  って事は、静岡行かないと食えないじゃん!」

ボ「この調子だと、兄ちゃん達行くかもしれません。
  その時は、案内よろしくお願いいたします。(笑)」

>shisutaさん
兄「出雲大社のキューピーは、
  大国様(だいこくさま)の『むすび』の御力により、
  ペアとなって御座います。」

ボ「仲良し仲良し。」
兄「『妖怪汁』は、飲みました。薄~い、オレンジドリンク。
  おでんと、ねずみ男は未だ開缶されておりません。」

ボ「どんなお味でしょうか?」
兄「ちょっと怖いけど、ワクワク…。」
ボ「あ~、shisutaさん、逃げないで~…。」
[ 2007/06/16 15:17 ] [ 書き直したいの ]
『静岡おでん』
ってここ一昨年辺りから静岡の新名物として力を入れてるみたいなんですよ♪
『富士宮やきそば』同様、地元の人間からすると全く珍しくもなんともないものなので
こんなのを名物にしてどんなもんなんだろうね?
って感じなのですが(笑
『黒はんぺん』
は九州の長崎出身のウチの旦那さんも知らなかったみたい☆
おでんに入れるよりそのまま食べた方が美味しい~
って言ってます(@^v^@)
お義父さんは静岡に来て『桜えび』と『たこわさび』にすっかりはまってしまい、何かにつけ長崎に送ってますよ~♪
そーいや静岡おでんにはあまり興味示さなかったな(笑
[ 2007/06/21 11:05 ] [ 書き直したいの ]
>キューピット1号さん
兄「へぇ~。最近なのね、力入れ始めたの…。」
ボ「地元だと、
  仰ってる様に日常だから外からの目が無いと、
  名物って分かり辛いかも知れませんね。」

兄「『黒はんぺん』比べようにも、
  いかんせん経験値が少なすぎる…。」

ボ「やはり地元に行くしか…。」
兄「旦那さん、長崎なんですか?
  長崎と言えば、卓袱料理じゃないですか!!
  これも一辺食べてみたいんですよねぇ。
  九州って行った事無いんだよなぁ。
  四国までは行っておきながら、
  九州すっ飛ばして、沖縄に行っちゃってるからなぁ。」

ボ「『たこわさび』?」
兄「これも名物なんですか?多分食べた事無いなぁ。
  名前からして、酒のツマミくさいけど…。」

ボ「お義父さん、長崎の方だと、
  お酒ガッツンガッツン飲みそうですね。」

兄「土地々々のワシが知らない名物って、
  まだまだ沢山ありそう…。」

ボ「また、何かあったら教えて下さい。」
[ 2007/06/22 23:47 ] [ 書き直したいの ]
コメントの投稿












「ボル君にだけ…」の方は、チェックを入れて下さい。
犬の十戒

1.
My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me.

私の一生は10~15年くらいしかありません。
ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです。
私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


2.
Give me time to understand what you want of me.


私が「貴方が私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間を与えてください。


3.
Place your trust in me-it's crucial to mywell-being.


私を信頼して下さい...それだけで私は幸せなのです。


4.
Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment. You have your work, your entertainment and your friends. I have only you.


私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。
貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう。
でも...私には貴方だけしかいないのです。


5.
Talk to me sometimes. Even if I don't understand your words, I understand your voice when its speaking to me.


時には私に話しかけて下さい。
たとえ貴方の言葉を理解できなくても、私に話しかけている貴方の声で 理解しています。


6.
Be aware that however you treat me, I'll never forget it.


貴方がどれほど私を扱っても私がそれを忘れないだろうということに気づいてください。


7.
Remember before you hit me that I have teeth that could easily crush the bones of your hand but that I choose not to bite you.


私を叩く前に思い出して下さい。
私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど、私は貴方を噛まないように決めている事を。


8.
Before you scold me for being uncooperative, obstinate or lazy, ask yourself if something might be bothering me. Perhaps I'm not getting the right food, or I've been out in the sun too long, or my heart is getting old and weak.


言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に私がそうなる原因が何かないかと 貴方自身に問い掛けてみて下さい。
適切な食餌をあげなかったのでは?
日中太陽が 照りつけている外に長時間放置していたのかも?
心臓が年をとるにつれて弱ってはいないだろうか?と...。


9.
Take care of me when I get old; you, too, willgrow old.


私が年をとってもどうか世話をして下さい。
貴方も同じように年をとるのです。


10.
Go with me on difficult journeys. Never say, "I can't bear to watch it."or, "Let it happen in my absence." Everything is easier for me if you arethere. Remember, I love you.


最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい。
「見ているのが辛いから」とか「私の居ないところで逝かせてあげて」なんて、言わないで欲しいのです 。
貴方が側にいてくれるだけで、私にはどんなことでも安らかに受け入れられます。
そして......どうか忘れないで下さい。
私が貴方を愛していることを。

作者:不明
和訳:Yorisun
訳者:Yorisunさんのページへ
しゃべっている人

ボル君近影

店長:ボル君

兄ちゃん近影

代表:兄ちゃん

時々、お姉ちゃん(兄ちゃんの奥様)

店長のボル君(トイプードル)と、
兄ちゃん(代表)の
掛け合い日記です。
近くネットショップ開店予定(?)
※只今、絶賛延期中。(泣)

リンク 簡単なプロフィールなど…

カレンダーと月別アーカイブ
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
『今日の一曲』
アーティストリスト
『今日の一曲』でご紹介した
アーティストの一覧です
全ての掛け合いを表示
ご訪問頂き有難う御座います
ご批判・ご要望なぞ…

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブログ内の検索です
Powered by Google

Webを検索
『店長 ボルの日記』内を検索
戯れに…


