店長 ボルの日記

Always Look on the Bright Side of Life.

スポンサーサイト 


ナツナツナツナツ、ココナッツ♪ 


兄ちゃん 「FC2ブログ、サーバーの番号の新しいものには、
ファビコンが付く様になったのかな?
それともテンプレートの仕様の違いか?
FC2の馬のマークがファビコンになっているブログがあったんで、
ちっと気になりました。」
ボル 「インフォメーションは、特に出てなさそうですね。」
「な~んだか今日は、微妙にやる気が起きん。
んな訳で、画像整理してたら出てきた南の島の写真で、
一足お先に夏を感じてちょ。」
「手抜きだ…。」
「そうハッキリ言いなさんな。」
グア~ム…
「5年前のグアム。ホテルの部屋から海を望む…。
これ、何処のホテルだったっけな?」
海に注ぐプール…
「4年前のバリ。ホテルのプールにて…。
目の前のクタビーチに、
そのまま繋がっているかの様なロケーションが、最高でした。」
「因みにモデルさんは?」
「お姉ちゃんです。」
サーファードナルド…
「クタビーチと言えば、サーフィンのメッカ。
当然ドナルドも波乗りをしています。」
ホテルのプール…
「3年前のサイパン。ホテルのプールから空を眺めてみました。」
「キレイな空…。」
「ど真ん中に浮かんでる、オッサンと子供がちと邪魔ですな。」
部屋から海を望む…
「同じくサイパン。ホテルの部屋から、海を望みます。」
「右端の赤いお花が良いアクセント…。」
「さて、わずか4枚の南の島の旅でしたが、
夏を味わって頂けましたでしょうか?」
「頂けましたでしょうか?」
「最後に、昨日撮った最新のボル君…。」
セレブボル…
「"セレブ犬"です。」
「いやん♪」
「それでは、今日はこの辺で…。
またお会い致しましょう。」
「サイナラサイナラ、サイナラ。」

-----------------------------------------------------------------
今日の一曲
Better Together   by   Jack Johnson

ボル 「して、その心は?」
兄ちゃん 「ホントはナレオの『North Shore Serenade』辺りが気分なんだが、
動画がどうしても見つからない…。(凹)
代わりにジャック・ジョンソンなど…。 」
ボル 「なお、リンク切れの際は、ご容赦下さいね♪」
-----------------------------------------------------------------
スポンサーサイト
>姐さん
兄「姐さんは、夏好きですか?
  秋産まれなのに、ワシは大好きです。
  前世は、ジャマイカ人では無かろうか、と、
  自分では思っております。(笑)」

ボ「南の島は、やっぱりまだグアムが安いみたいですよ。」
兄「ただねぇ、昔に比べたら、かなり高くなっちゃいました。
  おまけに燃油サーチャージとか取られるから、
  ツアー代金以上にお金取られちゃう。
  以前は、格安ツアーなら、17800円位で5泊は出来たんですけど、
  今は、そんなツアー皆無ですねぇ。
  もし安いツアー探してるんなら、
  旅行会社のメール会員とかになると、
  一般に公開されない格安ツアーの紹介があったりしますよ。
  ウチも某H.I.Sの会員で、
  時々とんでもない安いツアーがあったりします。」

ボ「ただ、ハイシーズンは避けられているので、
  会社員の方は、予定を組むのが難しいかも…。」

兄「ワシ、胃腸が強い方ではないんで、
  アジア圏は敬遠気味ですねぇ…。
  やっぱり、水が怖い…。」

ボ「兄ちゃん達が旅行の時は、
  お姉ちゃんの実家にお世話になってます。」

兄「幸いにも、近いんで…。
  前にワンコ飼ってた実績(?)もあるんで、安心です。
  ケージ、トイレ、全て完備してあります。」

ボ「兄ちゃんちと違って、
  夏場は日中もエアコンを付けっ放しにしていてくれるので、
  そっちの方が快適です。」

兄「パパもママも優しいから、
  帰ってきたく無いんじゃない?」

ボ「若干…。」
兄「…。(凹)
  青い空、青い海、白い砂浜…。
  日焼けを気にしながら頂くビールは最高ですな。
  ワシは、将来についても何にも考えたくありましぇ~ん。
  長期滞在なら、ホテル・ボラボラの、
  (http://www.amanresorts.com/ 左のメニューから『Hotel Bora Bora』)
  水上コテージが良いなぁ…。高いけど…。(凹)」

>お一人目のシークレットさん
兄「いえいえ…。
  余計な事しいだったかな?と、一抹の不安を抱えておりましたが、
  解決なさった様で、良かったです。」

ボ「あやつは、兄ちゃんの弱点の一つですね。」
兄「そんなデカいの見たら、卒倒しちゃうよ。
  立ったまま、気絶しそう…。」

ボ「兄ちゃんにいじめられたら、コレで反撃だ!」
兄「ホンット、それだけは勘弁して…。」
ボ「こちらこそ、いつもお世話になっておりますので、
  お気になさいません様…。」

>NOBさん
兄「『石川優子』っつーと、同時に『ポプコン』って言葉が浮かんできます。
  今考えれば、
  フォークソングからJ-Popへの過渡期だったのかも知れません。」

ボ「ちょっとでも、夏気分を味わって頂ければ幸いです。」
兄「ジャック・ジョンソン大好きです。ワシ…。
  コンピひっくるめて、CD多分ほとんど持ってます。
  これ聞きながら、
  南の島でぼぉ~っとサンセットを眺める自分を想像しながら、
  仕事に精を出す訳です。(泣)」

ボ「Gラヴって、元Gラヴ・アンド・スペシャルソースのG・ラヴですか?」
兄「何か、去年の夏、
  ジャック・ジョンソンのレーベルからアルバム出してから、
  動きを聞かないですねぇ…。
  レーベルがレーベルだけに、夏に新作でも出すんでしょうか?」

ボ「セレブ犬、可愛かった?てへへ…。」
>紅月さん
兄「懐メロと思っていなくても、
  この歳で知ってる昔の曲って、もう懐メロなんですよね。(哀)」

ボ「ジジイだぁ~。」
兄「やかましいわい!
  一括りに"今のアーティスト"とは言えないでしょうけど、
  目標の設定地点が違う様な気がしますね。昔の人とは…。
  例えれば『メジャーで、ホームラン王になる』と本気で思うか、
  『町の野球好きのおじちゃんでいいや』と考えるかの差の様な…。
  ワシも人の事をご大層に言える様なものは、
  持ち合わせていませんが…。(泣)」

ボ「パスポートの期限切れは、いけませんよ。」
兄「それを、
  旅行に行かない理由にしてしまう可能性がありますからね。
  話があれば、即行動出来る体勢でいないと…。(笑)」

ボ「もう、今日は金曜日ですから、
  来週スグにでも申請してきて下さい。(笑)」

>お二人目のシークレットさん
兄「そう言って頂けると、何だか嬉しいですね。
  力が湧いてきます。
  ワシも、何でも自分でやってみないと気が済まない性質なんで、
  失敗は数限りなくしてますし、周りに迷惑もかけまくってます。
  でも、あえて知りたいからいっちゃってる部分もあるんで、
  自分では納得してますよ。
  こんな自分、同じ様に『バカだなぁ』って思いますけど、
  まぁ、それも楽しんでます。」

ボ「あのタイトル、良いです。好きですね。」
兄「やっぱり、その位思ってなくちゃね。
  苦しい、哀しいのも自分だけど、
  この楽しさも、他の人には分からない自分だけのモンだからね。」

ボ「兄ちゃんも、答えの無い妄想を巡らすのは、
  しょっちゅうですよ。」

兄「世の中、全てが繋がっているんで、
  (と、ワシは考えているんで)
  考え出すとキリが無くなってきます。
  んで、真面目な話になると、記事も長いんだな。」

ボ「おっちょこちょいも可愛らしいです。」
兄「過分なお言葉有難う御座います。
  お互い健康には気をつけて…。無茶なさいません様…。」

>毒美さん
兄「夏、感じていただけましたか?」
ボ「そちらは、その時間『おはよう』なんですね。
  遠いなぁ…。」

兄「おっ!猫派が、宗旨替えですか?
  ワシも猫は好きですよ。犬の方がもっと好きですけど。(笑)
  動物はどれもこれもカワイイです。」

ボ「『胸キュン』ですか。ポッ…。」
兄「お主、悪い男よのぉ…。」
ボ「ナチュラルに可愛いんで、しょーがないです。」
兄「そういうトコが可愛くない。」
>キューピット1号さん
兄「今は行けないですよねぇ。キューピットさん」
ボ「こっちゃんが、おっきくなったら、
  連れてってあげて下さい。
  思い出になると思いますよ。」

兄「行った事ない人、珍しく無いんじゃないですか?
  ワシの周りにも結構いますよ。
  ワシらが海外に行くのは、そっちの方が安いから…。
  周りで海外行った事無いって人達も、
  国内は結構行ってたりするんですよねぇ。
  休みさえ取れれば、海外の方が全然安いのに…。」

ボ「未だ、敷居が高いんでしょうか?」
兄「う~ん。
  もっと気軽に行っちゃえば良いのに、と思いますけどね。」

ボ「こっちゃんが大人料金取られる前に、
  南の島へ行っちゃえ~!」

[ 2007/06/15 16:06 ] [ 書き直したいの ]
ん~夏って感じですな。
グアムとかって安いイメージあるけど
どこがいいんでしょうかね??
どこか行きたいんだけど(ツアーで)
どこへ行くのがお得なのか解らんので
毎年、旅行会社のHP観るだけの人になってます凹
タイも安そうだけど
水があまりにも飲めないような
下痢になりそうな国は怖いので・・・
兄ちゃん達が旅行へ行く時って
ボル様はどうしているんですか?
やっぱりお留守番でどこかへ預けるのかしら??
空もキレイだけど海の色もいいですね~。
こんな景色の所でゆっくりビールでも飲みながら
将来について考えたいものです。
1ヶ月ぐらいの滞在で(爆)
[ 2007/06/13 13:57 ] [ 書き直したいの ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/06/13 23:42 ] [ 書き直したいの ]
友達の付き合いで、石川優子のコンサートにも行ったことがあります(^▽^;
わぁ~、ステキな写真だ~♪ いいですね~。私もどっか行きたいなぁ。ず~っと(笑)
Jack Johnson もイイですね。あんまりしっかり聴いたことないんですが。。。
そう言えば、Gラブって最近どうしてるんでしょう。
“セレブ犬”もカワイイっす。。。
[ 2007/06/14 06:09 ] [ 書き直したいの ]
兄ちゃん意外と懐メロもいける?………
最近はチャゲ&飛鳥とか鈴木雅之とか久保田利伸とか……昔懐かしい日本のアーティストをよく聞いてます。
最近の若手アーティストの歌も良いとは思いますが……曲の完成度という点では足元にも遠く及ばないと感じるのは私だけかな……
もう何年も海外に行っていない……パスポートはとっくの昔に期限切れになってるし……
今行くと現実逃避してしまいそう
[ 2007/06/14 14:00 ] [ 書き直したいの ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/06/14 17:05 ] [ 書き直したいの ]
兄ちゃん,ボル君, おはようございますー.
SHIKKARI 夏を感じました*;
所で!! " 猫HA " の私がボル君にMUNEKYUN i-175です!
[ 2007/06/14 22:02 ] [ 書き直したいの ]
わー行きたいよ~
グアム~
バリ~
サイパン~
全部行ったことない(TOT)
今時、この中で一つも行った事ない人って珍しいかも(-v-;
[ 2007/06/15 01:16 ] [ 書き直したいの ]
コメントの投稿












「ボル君にだけ…」の方は、チェックを入れて下さい。
犬の十戒

1.
My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me.

私の一生は10~15年くらいしかありません。
ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです。
私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


2.
Give me time to understand what you want of me.


私が「貴方が私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間を与えてください。


3.
Place your trust in me-it's crucial to mywell-being.


私を信頼して下さい...それだけで私は幸せなのです。


4.
Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment. You have your work, your entertainment and your friends. I have only you.


私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。
貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう。
でも...私には貴方だけしかいないのです。


5.
Talk to me sometimes. Even if I don't understand your words, I understand your voice when its speaking to me.


時には私に話しかけて下さい。
たとえ貴方の言葉を理解できなくても、私に話しかけている貴方の声で 理解しています。


6.
Be aware that however you treat me, I'll never forget it.


貴方がどれほど私を扱っても私がそれを忘れないだろうということに気づいてください。


7.
Remember before you hit me that I have teeth that could easily crush the bones of your hand but that I choose not to bite you.


私を叩く前に思い出して下さい。
私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど、私は貴方を噛まないように決めている事を。


8.
Before you scold me for being uncooperative, obstinate or lazy, ask yourself if something might be bothering me. Perhaps I'm not getting the right food, or I've been out in the sun too long, or my heart is getting old and weak.


言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に私がそうなる原因が何かないかと 貴方自身に問い掛けてみて下さい。
適切な食餌をあげなかったのでは?
日中太陽が 照りつけている外に長時間放置していたのかも?
心臓が年をとるにつれて弱ってはいないだろうか?と...。


9.
Take care of me when I get old; you, too, willgrow old.


私が年をとってもどうか世話をして下さい。
貴方も同じように年をとるのです。


10.
Go with me on difficult journeys. Never say, "I can't bear to watch it."or, "Let it happen in my absence." Everything is easier for me if you arethere. Remember, I love you.


最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい。
「見ているのが辛いから」とか「私の居ないところで逝かせてあげて」なんて、言わないで欲しいのです 。
貴方が側にいてくれるだけで、私にはどんなことでも安らかに受け入れられます。
そして......どうか忘れないで下さい。
私が貴方を愛していることを。

作者:不明
和訳:Yorisun
訳者:Yorisunさんのページへ
しゃべっている人

ボル君近影

店長:ボル君

兄ちゃん近影

代表:兄ちゃん

時々、お姉ちゃん(兄ちゃんの奥様)

店長のボル君(トイプードル)と、
兄ちゃん(代表)の
掛け合い日記です。
近くネットショップ開店予定(?)
※只今、絶賛延期中。(泣)

リンク 簡単なプロフィールなど…

カレンダーと月別アーカイブ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
『今日の一曲』
アーティストリスト
『今日の一曲』でご紹介した
アーティストの一覧です
全ての掛け合いを表示
ご訪問頂き有難う御座います
ご批判・ご要望なぞ…

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブログ内の検索です
Powered by Google

Webを検索
『店長 ボルの日記』内を検索
戯れに…


