店長 ボルの日記

Always Look on the Bright Side of Life.

スポンサーサイト 


朝…。 


兄ちゃん 「最近は、夜が明けるのが早くて、
やんなっちゃうな。
7時就寝→8時起床予定…。(凹
寝ない方が良いって話もあったり、なかったり…。」
ボル 「zzz…。」

-----------------------------------------------------------------
今日の一曲
Good Morning World   by   カヒミ・カリィ

ボル 「して、その心は?」
兄ちゃん 「好きなんです。カヒミ・カリィ。
だけど、今日は解説は省略させて頂きます。」
ボル 「なお、リンク切れの際は、ご容赦下さいね♪」
-----------------------------------------------------------------
スポンサーサイト
>NOBさん
兄「結局、この日は一時間寝ました。
  ここで、寝るのと寝ないのとでは、
  午後に違いが出てくるんですよねぇ。
  寝ない日の午後の辛い事辛い事…。
  一時間の仮眠で起きる時も相当辛いですけど…。」

ボ「一日の半分は寝ているボクには分からない苦労です。」
兄「ホント、猫の様に寝ているな。君は…。
  カヒミ・カリィ、楽曲と言うよりも、歌ってる声が好き。
  コーネリアスは、ワシも良く聞きますよ。
  小山田君のアイディア豊富な楽曲は、
  聞いてて時々唸ってしまいます。
  所で、かつての盟友、小澤君は何してるんでしょうか?
  帰国当時の、昔の面影を微塵も感じさせない成長(笑)振りには、
  目を見張りましたが…。」

[ 2007/06/11 11:51 ] [ 書き直したいの ]
いやいや寝られるときに寝た方がいいと思いますよ。
極少な睡眠時間としても。
カヒミ・カリィは独特な歌い方ですよね。
不思議ちゃんだな~という感覚しかありませんでした。
とにかく良質な睡眠が訪れることを
お祈りいたします~ヾ(@~▽~@)ノ
[ 2007/06/05 12:48 ] [ 書き直したいの ]
昼寝の15分は
夜の睡眠の4時間相当とか
聞いたことありますよ~。
昼寝でカバーしてみては??
あの、新聞屋のバイクの音が騒がしくなってくる
ちょっと青薄明るい空の時なら
まだ「ヤバイな」
って思うだけですが、本格的に
朝日を見ちゃうと、終わった感じしません?
「あ~、もう寝れねぇ」みたいな(笑)
お仕事ですか?
それとも・・・
お姉ちゃんに朝まで説教されてたとか?!(爆)
[ 2007/06/05 13:00 ] [ 書き直したいの ]
『お姉ちゃんに朝まで説教』に1000円!!
たとえ1時間でも寝た方が良いですよ^^
私も最近寝るのはいつも明るくなってから・・・
6時就寝・・8時起床?・  zzz ・9時起床( ̄0 ̄;アッ
[ 2007/06/05 18:22 ] [ 書き直したいの ]
「造顔マッサージ」で検索したら、ココにたどり着いたので、足跡残させて頂きます。
以後、お見知りおきを。m(__)m
なぁ~んてね。(笑)
へへ。
超超、お久しぶりでございます。
ご無沙汰しておりました。
いやいや、一周年ですか。
快挙ですにゃ。(爆)
どーせ、途中でおったらかしてヤメちゃうかと思ってましたよ。ハハ。
大人になったのですね。(笑)
私もやってますよ。造顔マッサージ。
もち、本数冊・DVDも持ってまふ。
つーか、顔筋マッサージと言われてる頃から知っておりまして。
最近の大ブレイクにはニントモカントモ。
知る人ぞ知る、とかが大好きな性質だから、ブレイクすると哀しゅうございます。
造顔マッサージ最近情報でございますが・・・スターターキットを買うと又新しいマッサージDVD(進化系)がついてます。("スック"というブランドから出てる)
って、もう売ってないかもしんないけど。<スターターキット
私めの最近情報は、http://www7a.biglobe.ne.jp/~kuppy/
ここの掲示板に常駐させて貰ってます。w
アクセス数はあるけど・・・投稿者が2~3人しかいないというところでこざいます。(笑)
[ 2007/06/06 03:08 ] [ 書き直したいの ]
>shisutaさん
兄「昔は2日間くらい寝ないで完徹でも、
  ナチュラルハイのまま、乗り切れたんですけどねぇ…。
  歳食ったなぁ。ワシも…。」

ボ「いつまでも若くはないです。」
兄「カヒミ・カリィの、このウィスパーボイスが好きなんですよ。
  ちょっとエロでしょ?(笑)
  『不思議ちゃん』言われればそう取れない事もないか…。
  でも、不思議ちゃんも守備範囲。(笑)」

ボ「何の?」
兄「当日、流石に12時には寝たので、
  翌日からは元気いっぱいで御座いまする。」

>姐さん
兄「そういう事、昔の人は体験で分かっていたのか、
  建築業界には、昼寝の習慣があります。
  12時~1時までの一時間の内、昼飯を済ませた残りの時間、
  各自思い思いの場所で、仮眠を取ります。
  ゼネコンが絡むと、そんな事許しちゃぁもらえませんが…。」

ボ「体裁が悪いって事?」
兄「そう。あの人達は体面が全てなので…。
  姐さんの言う事、すっごい良く分かりますよ。
  『あ、終わったな…』って言う、
  諦めとも何とも言えない気持ち。
  すげぇ共感!」

ボ「ははは…。オワタ\(^o^)/」
兄「説教じゃなくて、仕事でした。
  朝まで説教なんて、そんな凄い事をしでかす勇気、
  ワシにはありません。(笑)
  ってゆーか、殺されてる…。」

>紅月さん
ボ「二度寝しちゃぁダメ!」
兄「相変わらず、お忙しいんですなぁ。
  お互い体に気を付けましょう。」

ボ「残念ながら、この日の兄ちゃんはお仕事でした。」
兄「紅月さんの1000円は『没シュート』です。」
ボ「♪ちゃらちゃらっちゃ~♪」
>misakiさん
兄「うぉおおおお~!懐かしいお名前。
  お久しぶり過ぎます。お元気でしたか?」

ボ「付き合いが長いと、兄ちゃんの事、良くご存知で…。」
兄「いやぁ、ワシも大人になりましたよ。って、オイ!
  ここで待っていれば、必ずアナタが来てくれる様な気がして…。なんてね。
  いやぁ、忙しい中、ここに来られる方々に支えられて、
  気が付いたら、一年続いてました。」

ボ「流石、美の権化misakiさん。
  以前からご存知でしたか…。」

兄「確かに『知る人ぞ知る』って、
  ちょっと快感ですよね。分かります。
  スターターキットとな!
  う~ん…。お姉ちゃんに言うと、
  また『買って』って言われそうだから黙ってようっと…。(笑)」

ボ「先程、掲示板、覗きに伺いました。」
兄「もう、何かmisakiさん。
  手の届かない遠い所へ行かれてしまったのですね。(笑)
  ちょっと寂しい…。
  皆さんの書き込みが、チンプンカンプンです。
  コレでは『株、やってる』なんて言えませんね。」

ボ「また、遊びに来て下さい。待ってます。」
兄「掲示板も覗かせて頂きますが、
  misakiさん、もうWebサイトやらないんですか?
  山登りの様子とか、また写真見たいです。」

[ 2007/06/06 23:12 ] [ 書き直したいの ]
スターターキットはね、12000円だよん。黙ってた方が良いね。(笑)
ここの商品は総じて高いのよねん。
東京にここの癒しサロンみたいのがこないだopenしたようで。
会員にならないと駄目ぽで、確か10万~だったかな?
私的結論は、マッサージ(やり方)だけでイイよ、って感じ。
大体さぁ、マッサージだって、気休め程度の効果だし。
例えば、40才の女性が毎日マッサージしたって、28才とかには見えないもんね。(-_-;)
究極は整形だしょ~。私は恐いからようせんけど。w
リフトアップはね、切らないとアップせんらしいから。
ちんぷんかんぷん?w
私も理解してるわけじゃないですよ~。
説明してよ、とか言われると、なんも説明できないもん。へへ。
人に説明できないもんは、理解してるとは言えないっしょ。
漠然とイメージしてるだけですよ~。
要は、勝っちゃあいいんじゃないでしょうか?株でも競馬でもパチでも。(笑)
この世界は、なんだーかんだー言っても、儲けた者がエライわけですから。
んー、時々、再開しようかな~とか、ブログやるかな~とか思うことがあるんですけど、でももうなんかメンドイや~って感じで。
私、アクセス数で結構テンション上がったり下がったりする人なんで・・・もうそんなもんに気をとられたくないってとこでしょうか。
そだ。
スターターキットの画像、そのうち貼っておきますよ。(笑)
あそこ、画像も自由に掲示板にアップできるので。
では、今からプリズンブレイク観まふ♪
てか、ココにレスしちゃって良かったんでせうか?(^^;
[ 2007/06/07 00:35 ] [ 書き直したいの ]
>misakiさん
兄「どこにコメントして頂いても結構ですよ。(笑)
  12000円かぁ~。こりゃぁ、内緒決定だなぁ~。」

ボ「ここ、見られない様にしなくちゃ。」
兄「"気休め"って、そんな夢の無い事を…。(笑)
  気ぃだけでも違えば、表情も変わってくるのでは?
  田中宥久子さんのトコは良く分かんないけど、
  チズさんのトコとか、
  高いなぁって思っちゃいますね。男から見ると…。
  しかも、予約してもチズさんに施術してもらえるかどうか、
  分からないとか…。
  とゆーか、ほとんどその可能性は無いとか…。」

ボ「究極は整形でも、それも一生モノじゃぁないんでしょ?
  地道が一番なんですかね。」

兄「まさに、例の姉妹の仰る通りですな。
  確かに、パチも、競馬も、株も…etc…、
  負けてる人間の言う事は、誰も聞きゃぁしないですからね。
  勝てば官軍。」

ボ「オカルトだろうが、何だろうが、
  勝てば神様ですからね。」

兄「画像、待ってますよ。
  プリズンブレイク見た事無いなぁ…。
  面白い?」

[ 2007/06/09 00:44 ] [ 書き直したいの ]
確かに昔は2日、3日寝ないでも平気で仕事してました。
今は全く無理でございます。(_ _;
1時間でも寝るとそうでないのでは大違いですね。
というか、兄ちゃんそれで車の運転とかされるんでしょう。
本当にお気をつけくださいませ。
カヒミ・カリィはあんまり聴かなかったですね。って、まだ現役ですが…。
彼氏の小山田くんなら、割と聴いたのですが。
って、今はカヒミ・カリィの元相方の嶺川貴子と結婚されているようですね♪
[ 2007/06/10 19:34 ] [ 書き直したいの ]
コメントの投稿












「ボル君にだけ…」の方は、チェックを入れて下さい。
犬の十戒

1.
My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me.

私の一生は10~15年くらいしかありません。
ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです。
私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


2.
Give me time to understand what you want of me.


私が「貴方が私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間を与えてください。


3.
Place your trust in me-it's crucial to mywell-being.


私を信頼して下さい...それだけで私は幸せなのです。


4.
Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment. You have your work, your entertainment and your friends. I have only you.


私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。
貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう。
でも...私には貴方だけしかいないのです。


5.
Talk to me sometimes. Even if I don't understand your words, I understand your voice when its speaking to me.


時には私に話しかけて下さい。
たとえ貴方の言葉を理解できなくても、私に話しかけている貴方の声で 理解しています。


6.
Be aware that however you treat me, I'll never forget it.


貴方がどれほど私を扱っても私がそれを忘れないだろうということに気づいてください。


7.
Remember before you hit me that I have teeth that could easily crush the bones of your hand but that I choose not to bite you.


私を叩く前に思い出して下さい。
私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど、私は貴方を噛まないように決めている事を。


8.
Before you scold me for being uncooperative, obstinate or lazy, ask yourself if something might be bothering me. Perhaps I'm not getting the right food, or I've been out in the sun too long, or my heart is getting old and weak.


言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に私がそうなる原因が何かないかと 貴方自身に問い掛けてみて下さい。
適切な食餌をあげなかったのでは?
日中太陽が 照りつけている外に長時間放置していたのかも?
心臓が年をとるにつれて弱ってはいないだろうか?と...。


9.
Take care of me when I get old; you, too, willgrow old.


私が年をとってもどうか世話をして下さい。
貴方も同じように年をとるのです。


10.
Go with me on difficult journeys. Never say, "I can't bear to watch it."or, "Let it happen in my absence." Everything is easier for me if you arethere. Remember, I love you.


最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい。
「見ているのが辛いから」とか「私の居ないところで逝かせてあげて」なんて、言わないで欲しいのです 。
貴方が側にいてくれるだけで、私にはどんなことでも安らかに受け入れられます。
そして......どうか忘れないで下さい。
私が貴方を愛していることを。

作者:不明
和訳:Yorisun
訳者:Yorisunさんのページへ
しゃべっている人

ボル君近影

店長:ボル君

兄ちゃん近影

代表:兄ちゃん

時々、お姉ちゃん(兄ちゃんの奥様)

店長のボル君(トイプードル)と、
兄ちゃん(代表)の
掛け合い日記です。
近くネットショップ開店予定(?)
※只今、絶賛延期中。(泣)

リンク 簡単なプロフィールなど…

カレンダーと月別アーカイブ
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
『今日の一曲』
アーティストリスト
『今日の一曲』でご紹介した
アーティストの一覧です
全ての掛け合いを表示
ご訪問頂き有難う御座います
ご批判・ご要望なぞ…

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブログ内の検索です
Powered by Google

Webを検索
『店長 ボルの日記』内を検索
戯れに…


