店長 ボルの日記

Always Look on the Bright Side of Life.

スポンサーサイト 


無敵のカップル 


兄ちゃん 「さて今日は、枕に一発ドカンと強烈な話題を…。」
ボル 「何でしょう。」
「バイオレンスの苦手な方は、ココ飛ばして下さい。
自身のストリート・ファイトをネット上にアップし、
一部で大人気を博しているKimbo Sliceという人がいます。
こちらが、そのファイトの動画をまとめたサイトの内の一つ。
この様なまとめサイトがいっぱいあります。
ファイト・スタイルは、ベア・ナックル。素手での殴り合いです。
賭けファイトを生業にしていると言う話も、
本職が別にある、と言う話もありますが、
ちょっと前にワシが調べた限りでは、
良く分かりませんでした。
英語がイマイチ苦手って言うのもありますが…。」
「その人が、どうしたんですか?」
「この度、プロのリングに上がる事になりました。
素人喧嘩王と、プロの格闘家の対戦と言う、
格闘技ファンの夢のカード。ただ、対戦相手が…。
元WBO世界ヘビー級チャンピオンで、
Merciless(無慈悲)などと言う異名はありますが、
過去二度K-1に参戦し、武蔵とレミー・ボンヤスキーに敗戦しています。
ボンヤスキー戦に関しては、
試合放棄と言う、一番やっちゃぁいけない負け方。
しかし、プロの選手が素人の喧嘩屋と対戦するというのは、
かなりリスクの大きい事。
その勇気は称えるべきでしょう。
どちらも主戦場ではない、
総合ルール、金網ファイトでの対戦の様です。
非常に気になる是非観てみたい一戦です。
どっかで中継しないかしら…。」
「さて、今日の本編…。」
「当ブログの、
『仲良くして頂いてます』のコーナーにリンクさせて頂いている、
フラワーアレンジのお勉強をなさっていたり、
サッカー好きで、ご自身も最近フットサルを始められたアクティブな奥様、
ホワイト・リリーさんのブログ、
『アイ・ライク・ディス(*´∇`*)』で紹介されていた面白サイトを二つ、
ちゃっかりワシらのトコでもご紹介。」
「便乗…。」
「…とか言うな!
最初は『顔ちぇき!』と言うサイト。
PCからは入れない様なので、
こちらをクリックして、携帯から改めてアクセスして下さい。」
「はい。」
「このサイト、
顔を正面から撮った写メをメールに添付して送ると、
有名人の誰に似ているか、
パーセンテージで上位3名まで判定してくれます。」
「おぉ~!」
「昨日、ワシも送ってみました。」
「結果は?」
「結果はこちら…、

・松井秀喜 30%
・妻夫木聡 30%
・槇原敬之 29%

との事…。」
「微妙~…。」
「妻夫木聡君は良いんですよ。イイ男だし…。
失礼ながら、他の二人は…。何と言うか…。」
「いや、人間、顔じゃぁないですよ。」
「そんな慰め、いらんですたい。
しかし、ヒゲ面のワシの写メの判定結果に、
ヒゲの人がいないのは、これ如何に…。
あ、マッキーが最近ヒゲだっけか?」
「どうでしたっけね。」
「次はボル君とお姉ちゃんの写メ、送ってみようっと…。」
「楽しみです。」
「"変顔"とかだと、違う判定が出るらしいです。
気が向いたら、皆様もお試しあれ。」
「もう1個あるんですか?」
「はいな。
も1個は『映画占い』と言うサイト。
生年月日、血液型、性別を入力すると、
映画の主人公に例えて、性格、適職を占ってくれます。」
「さて、兄ちゃんは?」
「以下、引用致します。

あなたを映画の登場人物にたとえると、
バッファロー66でビンセント・ギャロが演じたビリーです。

ビリーの性格: 外見と裏腹に、実は繊細
          感受性が強い
          自己主張が苦手
          独創的な想像力

ビリーの適職: 小説家
          画家
          美容師
          菓子職人

…との事でありんす。」
「ほほぉ~。」
「どの占いでも、芸術家肌、職人気質の様な事は言われるんで、
ある程度予想はしていましたが、
このブログでも露呈している文章の下手さ加減から、
『小説家』は無いだろうと思います。
でもビンセント・ギャロも、この映画も好きなので、
ちょっと嬉しいです。
因みに、お姉ちゃんは…。」
「お姉ちゃんは?」
「以下、引用致します。

あなたを映画の登場人物にたとえると、
バッファロー66でクリスティーナ・リッチが演じたレイラです。

レイラの性格: 繊細
         感受性が強い
         柔和

レイラの適職: トリマー
         保母
         看護婦

…との事。
ワシには一つ納得がいかない項目があります。」
「何でしょう。」
「お姉ちゃんは、決して柔和では無いと思います!」
「あぁ。それは一部、兄ちゃんに対してだけだと思います。」
「えぇ~!?そうなの?」
「まぁ、愛情の裏返しって事で…。」
「いや、裏返さなくても、表のままで良いんですけど…。
まぁ、いいや…。
ここで、も一つ面白いのが『キャラクター相関図』。
それぞれのキャラクターの関係が分かり易く示されています。
ワシとお姉ちゃんは、奇しくも『無敵のカップル』だそうです。
ちっと照れますなぁ。てへ。」
「…。可愛くないです。」
「あっそ…。
真偽の程はどうか分かりませんが、
話の種に時間のある時にでも、やってみて下さい。
アナタとあの人は、どんなカップル?」
「では、今日はこの辺で…。」
「バッハハ~イ!」

-----------------------------------------------------------------
今日の一曲
I Shot the Sheriff   by   Bob Marley & The Wailers

ボル 「して、その心は?」
兄ちゃん 「キング・オブ・レゲエ、レゲエの神様、
ラスタマンのカリスマ。ボブ・マーリィです。
あまりに畏れ多くて、今まで紹介を避けてきました。(笑)
好き過ぎて、どの曲を紹介したら良いのか、
選びきれなかった。っていうのもありますが…。
今回は、エリック・クラプトンがカバーしてヒットし、
ボブ・マーリィの名が世界に知れ渡るきっかけとなった、
『アイ・ショット・ザ・シェリフ』を…。
ボブ・マーリィを語るのに、この欄外では狭すぎます。
まぁ、本が一冊書けてしまう位ですから、当然っちゃぁ当然ですが…。
ザ・ウェイリング・ウェイラーズ、ピーター・トッシュ、バニー・ウェイラー、
ジョー・ヒッグス、デルロイ・ウィルソン、スカ、ロックステディ、
ラスタファリズム、マイケル・マンリーとPNP、
エドワード・シアガとJLP、タフ・ゴング…。
色んなキーワードが、頭を駆け巡ります。
それにしても、魂が揺す振られる様なこの声は何なんでしょうね。
ワシにとっては、アイドルと呼ぶにも畏れ多い存在であります。
"One love, one heart."」
ボル 「なお、リンク切れの際は、ご容赦下さいね♪」
-----------------------------------------------------------------
スポンサーサイト
やってみました。
私が上田晋也と松平健と安住伸一郎…なんだかそれぞれ全然違うじゃん。
私も口ひげとあごひげあるんですけどね。関係ないのかな?
奥さんは佐藤ゆかりとチェジウと松雪泰子。これもそれぞれだいぶ違くね?
それを伝えたら、自分でもう一度やったみたいで、松雪泰子とチェジウと本上まなみだそうな。ん~、松雪泰子とチェジウか~微妙(^^;
も一つは私がフォレストガンプでトム・ハンクスが演じたフォレスト。性格は、繊細、感受性が強い、上辺だけで物事を判断しない、純愛型。適職は陶芸家、ホテルマン、動物園の飼育係だそうな。職業は合ってないと思うよ(笑)
で、奥さんがユーガットメールでメグ・ライアンが演じたケリー。この映画でトム・ハンクスと共演してましたね。
楽しませていただきました(^▽^
ボブ・マーリィ&ザ・ウェイラーズの『LIVE』は何度も聴きましたよ~♪
[ 2007/05/14 19:23 ] [ 書き直したいの ]
同じ映画の登場人物で
【無敵のカップル】ですか!
偶然にしてもスゴイですね☆
”顔ちぇき”って
なんか説明みたら面倒そうだったので
やってないですが、面白そうですね~。
やってみようかなぁ。
兄ちゃんに妻夫木くんの要素があるとは!!!
私は
ギルバートグレイプで
ジュリエット・ルイスが演じたベッキーでした。
映画はけっこう好きでDVDも良く観るけど・・・
誰なんだこれ?(汗)
あ、でもハマジが
マトリックスで
キアヌ・リーブスが演じたネオだったんですけど
この映画占い・・・当るのか?と思ってしまった。
ネオならいいけど、真逆だも~ん!!(笑)
[ 2007/05/14 18:02 ] [ 書き直したいの ]
>順子(仮名)さん
兄「流石にお試し済でしたか…。
  ほぉほぉ…。何となくイメージが出来ました。順子さんの…。」

ボ「ぶちゃいくではなさそうですね。
  誰かさんと違って…。」

兄「やかましいわい!
  女性編もやってみましたよ。
  ソン・ヘギョ 28%
  滝川クリステル 27%
  松下由樹 27%
  ソン・ヘギョって誰?
  韓国の人、全然知らない。」

ボ「ってゆーか、滝川クリステル…。プププ…。」
兄「ありえません。
  どこをどう見ても、クリステルのクの字も無いわい。」

ボ「ははは…。」
兄「今日から"クリステル兄ちゃん"と、呼んどくれ。」
>shisutaさん
兄「『無敵のカップル』どういう意味なのか分かりませんが、
  取りあえずイイ方に受け取っておく事にします。」

ボ「"良妻賢母"イイですね。」
兄「"実は"純愛型ってトコ、受けました。
  一見そう見えないけど、"実は"純愛型…。」

ボ「強調しなくて良いです。」
兄「ダーリンとワシ、同じタイプですか…。
  きっと、ワシと同じイイ男に違いないと確信致します。」

ボ「自分で言うか!」
>ホワイト・リリーさん
兄「ワシの素顔は…。
  想像なさった顔を30発程グーで殴ると、
  かなり近くなると思います。」

ボ「それじゃ、どんな顔でも岩石岩男だぁ。」
兄「お姉ちゃんとボル君、まだやってないんですよね。
  何か機会が無くて…。
  今日、早速やってみましょう。」

ボ「ベストカップル?」
兄「…か、どうかは分かりませんが、
  劇中の二人は、ある意味理想のカップルではありますね。
  クリスティーナ・リッチ、可愛い…。」

ボ「ボクも占いたかったけど…。」
兄「血液型が分かりません…。凹」
ボ「残念。」
>姐さん
兄「とうとう"顔ちぇき"やりましたね。いひひ…。
  随分と美人さんが揃ってて、羨ましいです。」

ボ「兄ちゃんに"妻夫木君"の要素は、一個もありません。」
兄「滝川クリステルと同じ位、ありえない…。
  姐さん、ギルバートグレイプのベッキーでしたか。
  劇中では、かなり自由奔放な娘でしたよ。
  姐さんとはイメージが…。
  いや、本来持っている気質なのかも…。」

ボ「ハマジさん、ネオでしたか。」
兄「携帯、複数持ってませんか?
  チェックした方がイイかも…(ニヤリ)」

>NOBさん
兄「上田晋也、マツケン、安住…。
  素顔が全く想像出来ません…。」

ボ「奥様、ひょっとして相当美人?」
兄「松雪泰子さん、昔会った事ありますよ。
  顔ちっさくて、かな~りの美人でした。
  芸能人って、テレビで観るのと実際に会うのとじゃぁ、
  全然違います。」

ボ「そんな方が奥様とは、羨ましい…。」
兄「トム・ハンクスとメグ・ライアン。
  お似合いのカップルですねぇ。ヒュ~ヒュ~。」

ボ「ボクも占ってみた~い。」
兄「『LIVE』、ワシも愛聴盤です。
  いつ聞いても、カッチョイイ…。」

[ 2007/05/18 20:32 ] [ 書き直したいの ]
「顔ちぇき」、私もリリースされた当日にやってみました(*´∇`)ノ
一枚目は、
小山慶一郎 47%
忍成修吾 45%
安住紳一郎 44%
二枚目は、
ウエンツ瑛二 43%
中村勘太郎 42%
大杉漣 42%
でした…どういう判断基準なんだかわかりませんが、会社でみんなでやってたんですが、「ぁー…そう言われてみれば」みたいな部分もあって、なかなか盛り上がりました(*´ -`)y-~
写真を異性側でチェックしてみるのも面白いですよね(*'ー')b
[ 2007/05/12 23:56 ] [ 書き直したいの ]
無敵のカップルってなんだかすご~~~(^^)ニコ
おめでとうございます。
私はこちらでしたね~。良妻賢母らしいですが・・
タイタニックで
ケイト・ウィンスレットが演じたローズ
ローズの性格: 感受性が強い
周囲に流されない
情熱家
実は純愛型

ローズの適職: 教師
作詞家
シナリオライター
なかなかいいとこ衝いてますヽ(*^^*)ノ
ちなみにダーリンはお兄ちゃんと同じでした~。
私達は全くの他人です~。(笑)これも正解!
[ 2007/05/13 11:31 ] [ 書き直したいの ]
(^-^*)/コンチャ!
紹介ありがとうございます(///∇//)テレテレ
早速顔ちぇき&映画占いやってみたんですね(*^m^*) ムフッ
ほうほう!
松井秀喜と妻夫木聡、槇原敬之!%が低い所を見ると
3人の一部分が似てるということかも☆
どんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)
むずかしい!w
ボル君は判定不能になっちゃうかなー^^;
姉ちゃんさんの結果も楽しみ☆
兄ちゃんさんと姉ちゃんさんは同じ映画の登場人物
だったんですね!!
これってかなりすごい確率じゃないですか?
ベストなカップルですね!!(゜o゜*)
よいな~(*^▽^*)
ボル君は?
[ 2007/05/13 12:17 ] [ 書き直したいの ]
コメントの投稿












「ボル君にだけ…」の方は、チェックを入れて下さい。
犬の十戒

1.
My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me.

私の一生は10~15年くらいしかありません。
ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです。
私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


2.
Give me time to understand what you want of me.


私が「貴方が私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間を与えてください。


3.
Place your trust in me-it's crucial to mywell-being.


私を信頼して下さい...それだけで私は幸せなのです。


4.
Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment. You have your work, your entertainment and your friends. I have only you.


私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。
貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう。
でも...私には貴方だけしかいないのです。


5.
Talk to me sometimes. Even if I don't understand your words, I understand your voice when its speaking to me.


時には私に話しかけて下さい。
たとえ貴方の言葉を理解できなくても、私に話しかけている貴方の声で 理解しています。


6.
Be aware that however you treat me, I'll never forget it.


貴方がどれほど私を扱っても私がそれを忘れないだろうということに気づいてください。


7.
Remember before you hit me that I have teeth that could easily crush the bones of your hand but that I choose not to bite you.


私を叩く前に思い出して下さい。
私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど、私は貴方を噛まないように決めている事を。


8.
Before you scold me for being uncooperative, obstinate or lazy, ask yourself if something might be bothering me. Perhaps I'm not getting the right food, or I've been out in the sun too long, or my heart is getting old and weak.


言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に私がそうなる原因が何かないかと 貴方自身に問い掛けてみて下さい。
適切な食餌をあげなかったのでは?
日中太陽が 照りつけている外に長時間放置していたのかも?
心臓が年をとるにつれて弱ってはいないだろうか?と...。


9.
Take care of me when I get old; you, too, willgrow old.


私が年をとってもどうか世話をして下さい。
貴方も同じように年をとるのです。


10.
Go with me on difficult journeys. Never say, "I can't bear to watch it."or, "Let it happen in my absence." Everything is easier for me if you arethere. Remember, I love you.


最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい。
「見ているのが辛いから」とか「私の居ないところで逝かせてあげて」なんて、言わないで欲しいのです 。
貴方が側にいてくれるだけで、私にはどんなことでも安らかに受け入れられます。
そして......どうか忘れないで下さい。
私が貴方を愛していることを。

作者:不明
和訳:Yorisun
訳者:Yorisunさんのページへ
しゃべっている人

ボル君近影

店長:ボル君

兄ちゃん近影

代表:兄ちゃん

時々、お姉ちゃん(兄ちゃんの奥様)

店長のボル君(トイプードル)と、
兄ちゃん(代表)の
掛け合い日記です。
近くネットショップ開店予定(?)
※只今、絶賛延期中。(泣)

リンク 簡単なプロフィールなど…

カレンダーと月別アーカイブ
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
『今日の一曲』
アーティストリスト
『今日の一曲』でご紹介した
アーティストの一覧です
全ての掛け合いを表示
ご訪問頂き有難う御座います
ご批判・ご要望なぞ…

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブログ内の検索です
Powered by Google

Webを検索
『店長 ボルの日記』内を検索
戯れに…


