店長 ボルの日記

Always Look on the Bright Side of Life.

スポンサーサイト 


今日は何の日? 


兄ちゃん 「お姉ちゃんが帰ってきたよ。」
博多ラーメン…
明太子…
ボル 「新しい仲間も増えたよ。」
「このまま日本地図が完成するまで頑張るぞい。
所で話は変わりますが…、」
「はい。」
「観たいっスねぇ、ポリス インサイド・アウト
都内だと六本木だけなのね。演ってるの。期間限定だし…。
時間あるかなぁ…。」
「お姉ちゃん、多分『イカネ』って言うんじゃないですか。」
「多分ねぇ…。今からDVDを待つか…。」
「ははは…。」
「さて、今日は4月1日。新年度の始まりです。
新しい生活が始まる方も多いでしょう。
不安や期待、その他諸々…。
過ぎてしまえば『何であんな事悩んでたんだろ』と思う様な事でも、
その時は大問題。
『時が解決してくれる』位の気持ちで、
気張り過ぎずにいきましょう。」
「いきましょう。」
「所で我が家も新生活。」
「ん?」
「実は先日の『ロト6』で、一等2億が当たりまして、
近々、口座の残高がバコーンと跳ね上がります。」
「えぇ~?!聞いてないよ~!」
「負債等、諸々返しても手元に1億以上残る計算。
『どこへ旅行に行こう』だの、『何を買おう』だの、
夢は膨らむばかりであります。」
「ボクにも、何か買って。」
「おぅ!任せろ!何でも買ったる!
何なら、今のマンション賃貸に出して、
新しいマンションに君の部屋も用意したろか?」
「おぉ!夢のマイ・ルーム。
ボクもセレブ犬の仲間入りだぁ。」
「はっはっはっ!
ご飯は毎日、生肉食わしたる。」
「わ~い。食べた事な~い。
兄ちゃん、ありがとう。」
「おいおい、そんなに懐くな。顔、ベロベロ舐めるなよ。」
「嬉しい!!!」
「そうかそうか。
お姉ちゃんにも、何か買ってやんなくちゃな。
何が良かろう…。」
「相談して決めたら?
兄ちゃん買う物、いつもちょっとズレてるから…。」
「そだな。そうしよう。
さて、セレブの仲間入りした我が家は、
晩御飯にフレンチでも食べに行こうかな。」
「お土産あったら、大人しく留守番してるよ。ボク…。」
「おっ!いい子だねぇ。
んじゃぁ、お姉ちゃんとちょっと行ってくるから、
お留守番宜しくね。」
「アイっ!」
「んな訳で、ほんじゃぁ行ってきます。
今日はこの辺で…。
2007年
4月1日の日記でした。」

-----------------------------------------------------------------
今日の一曲
April In Paris   by   Ella Fitzgerald

ボル 「して、その心は?」
兄ちゃん 「曲名だけで決めちゃいました。
『ジャズ界のファースト・レディ』エラ・フィッツジェラルドです。
今回、YouTubeでは見つけられませんでしたが、
ルイ・アームストロングとのデュエットが絶品なんですよ。コレが…。
アーティスト名の所でリンクしているアルバム。
ジャズ好きの方はご存知かもしれませんが、
メンバーが豪華!それだけじゃなく、全曲言う事無しです。
サッチモを前にした時のエラの可愛らしさがいいんです。また…。」
ボル 「なお、リンク切れの際は、ご容赦下さいね♪」
-----------------------------------------------------------------
スポンサーサイト
ボ…ボルさんっ!?Σ( ̄▽ ̄;ノ)ノ
4月1日、4月1日!!ヾ(; ̄▽ ̄)ノ
[ 2007/04/01 19:05 ] [ 書き直したいの ]
>NOBさん
ボ「お姉ちゃん、帰ってきました。」
兄「ワシらが嫌になって帰って来ない、
  って事はありませんでした。」

ボ「もうちょっと賢そうなユーモアが、
  兄ちゃんにあれば良かったんですけど…。
  こんな参考にならないジョークで申し訳ございません。」

兄「酷い良い様だなぁ。色々考えてこうしたのに…。
  さぁ、今日(8日)は桜花賞で一発逆転だ!」

ボ「NOBさん。オスカー・ピーターソンあんまり聞かないって、
  以前もおっしゃってましたね。」

兄「微妙に嗜好が違う所も、
  伺わせて頂いた時に勉強になります。」

>キューピット1号さんリターンズ
ボ「♪ふ~じぃは、に~っぽ~んいぃちぃの~やま~♪」
兄「静岡も名所や名物が多いから、仲間が大勢いますね。
  『あじの開き』ってのは、どうかと思うけど…。」

ボ「一夜干しとか美味しいですけどね。」
兄「何かキューピー見つけたら、アップして下さい。」
[ 2007/04/08 14:29 ] [ 書き直したいの ]
はじめまして^^
私のニュースブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。
紹介記事は
http://kyounodekigotonihito.blog93.fc2.com/blog-entry-391.html
です。
これからもよろしくお願いいたします^^
[ 2007/04/01 19:11 ] [ 書き直したいの ]
すっげービックリ!!
…。ね。4/1だもんねー。(Θ_Θ)
いやー、当たった人ってこんな冷静な感じなんか?!
っとか、いろいろ思う1分間でした(笑)
[ 2007/04/02 13:56 ] [ 書き直したいの ]
あはははは!
本当に当った人は絶対言わないよ~(笑)
おかえりなさい、お姉ちゃん☆
先日、キューピーコレクションを偶然雑誌で見て
すごい可愛いのがあったんですよ!
なんと、マヨネーズの容器に入ったキューピー。
あれこそ正に「キューピーキング」
画像はどっかにあるかも。探して下さい(他力本願(笑))
ロト6とかクジとかけっこうやるんですか?
うちは、ここ3年
年末ジャンボを30枚だけ購入しています。
私用10枚、旦那用10枚。
旦那には秘密の私用10枚です。
しかし私は最高¥300当選のみ。
旦那は1万円とか当ります。
旦那を出し抜いた罰なのかしら・・・(笑)
お金は私が出して買っているのになぁ。
あ~、大金欲しい。100億ぐらい。
土地買ってビル建てて家賃収入で生きていきたい・・・はははは。
[ 2007/04/02 19:30 ] [ 書き直したいの ]
兄ちゃん!なーんちゅー事を・・・( ̄ノ▽ ̄;)ノ ヤラレタ~!!
4月1日といえば、こちら静岡は30度を越す真夏日でした(^v^;
暑かった~!!
キューピーちゃんの静岡版ってきっとお茶摘みの格好してるんだろうな♪
まてよ!
みかんかな?(´▽`*)お茶とみかんの里!静岡県♪
[ 2007/04/03 08:28 ] [ 書き直したいの ]
>順子(仮名)さん
ボ「すいません。調子に乗ってしまいました。」
兄「しかし、四月バカの記事がお金の話とは…。
  我ながら情けないですな。」

>今日の出来事に一言さん
ボ「で、宜しかったでしょうか?お名前は…。」
兄「コメント有難う御座います。
  『どこへ旅行に行こう』に、反応なさったんですかね。
  他の関連記事の方が、
  きっちり旅行についてお書きになっているのに、
  何やら申し訳ないですね。」

ボ「次回は、どっぷり関連のある記事でリンク頂ける様、
  精進致します。(笑)」

>まゆさん
兄「ホントに当たってたら、
  チャーリーにだけ、こっそり教えます。」

ボ「ははは…。」
兄「つか、記事になんてしないよね。多分…。
  それどころか、予告もしないで暫く休むかも。更新…。
  内緒で南の島へ…。」

ボ「んで、
  日焼けで真っ黒になったボクの写真がアップされる。と…。」

兄「それ以上、どう黒くなる?」
>姐さん
兄「確かに言わないわ。多分…。
  あ、姐さんトコには『暫くお休みします。理由は聞かないで…』って、
  シークレットでコメントしときます。(笑)」

ボ「"キング オブ キューピー"見つかんなかった。(凹)
  代わりにこんな↓サイトがありました。
  http://www.only-one.co.jp/02character/01kewpie/index.html」

兄「何だか、すげぇいっぱいあるんだけど…。
  制覇は無理か?
  姐さんトコは、差し詰めこんなの↓とか、
  http://www.only-one.co.jp/02character/01kewpie/09kanagawa/3.5/12hamadeka.jpg
  こんなの↓ですかね。
  http://www.only-one.co.jp/02character/01kewpie/09kanagawa/3.5/11butaman.jpg」

ボ「兄ちゃんもお姉ちゃんも宝くじ買ってますよ。」
兄「貧乏な庶民が、一発逆転を果たすには、
  コレくらいしか手がありません。(凹)
  買わなきゃ当たらんしね。」

ボ「秘密用で当たったら、晩御飯、ちょっと良い物にしてあげて下さい。」
兄「旦『あれ?今日はどうしたの?』
  姐『ひ・み・つ』
  大金欲しいけど、100億て…。
  家賃収入憧れるわ~。
  半端なんじゃなくて、税金、維持費払っても、
  充分食っていけるくらいの…。」

ボ「悲しい妄想ですね。」
兄「…。(凹)」
>キューピット1号さん
兄「ははは。こんなモンしか、思いつかなかった。」
ボ「この時期、30度ってすごいですね。暑そー。」
兄「静岡だと、こんな↓感じらしいです。
  http://www.only-one.co.jp/02character/01kewpie/23sizuoka/index.html」

ボ「『下田 ペリー』て…。」
兄「『かまぼこ』ウチにもあったな。そう言えば…。
  個人的には、『名門ゴルフ』、『名門サッカー』の、
  "名門シリーズ"がイイですね。
  名前使わせてもらえなかったんだろうなぁ…。」

[ 2007/04/03 10:55 ] [ 書き直したいの ]
お姉ちゃん、お帰りなさい。
なるほど~、4月1日にはこーゆー記事が書けるように私もがんばります。(^_^
でも私も宝くじ買ったら、発表までに妄想しますよ。あれこれ(笑)
ホントに一発逆転はこれしかないよね~。
『Ella & Louis』もいいですね~。でもオスカー・ピーターソンはあんまり聴かないのでした。^^;
[ 2007/04/03 13:16 ] [ 書き直したいの ]
静岡のキューピーちゃん可愛い!!(≧▽≦)ノ
そうだった!!静岡と言えば『富士山』でした♪
日本一の山を忘れていた(汗
伊豆もありましたねー♪
なるほど、恋人岬ですか♪カップルはあそこで鐘をならすものです☆
ちなみに私は行った事ないです(笑
今度、お土産屋さんに行ったらキューピーちゃん探してみよっと♪
[ 2007/04/06 17:14 ] [ 書き直したいの ]
コメントの投稿












「ボル君にだけ…」の方は、チェックを入れて下さい。
犬の十戒

1.
My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me.

私の一生は10~15年くらいしかありません。
ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです。
私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


2.
Give me time to understand what you want of me.


私が「貴方が私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間を与えてください。


3.
Place your trust in me-it's crucial to mywell-being.


私を信頼して下さい...それだけで私は幸せなのです。


4.
Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment. You have your work, your entertainment and your friends. I have only you.


私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。
貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう。
でも...私には貴方だけしかいないのです。


5.
Talk to me sometimes. Even if I don't understand your words, I understand your voice when its speaking to me.


時には私に話しかけて下さい。
たとえ貴方の言葉を理解できなくても、私に話しかけている貴方の声で 理解しています。


6.
Be aware that however you treat me, I'll never forget it.


貴方がどれほど私を扱っても私がそれを忘れないだろうということに気づいてください。


7.
Remember before you hit me that I have teeth that could easily crush the bones of your hand but that I choose not to bite you.


私を叩く前に思い出して下さい。
私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど、私は貴方を噛まないように決めている事を。


8.
Before you scold me for being uncooperative, obstinate or lazy, ask yourself if something might be bothering me. Perhaps I'm not getting the right food, or I've been out in the sun too long, or my heart is getting old and weak.


言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に私がそうなる原因が何かないかと 貴方自身に問い掛けてみて下さい。
適切な食餌をあげなかったのでは?
日中太陽が 照りつけている外に長時間放置していたのかも?
心臓が年をとるにつれて弱ってはいないだろうか?と...。


9.
Take care of me when I get old; you, too, willgrow old.


私が年をとってもどうか世話をして下さい。
貴方も同じように年をとるのです。


10.
Go with me on difficult journeys. Never say, "I can't bear to watch it."or, "Let it happen in my absence." Everything is easier for me if you arethere. Remember, I love you.


最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい。
「見ているのが辛いから」とか「私の居ないところで逝かせてあげて」なんて、言わないで欲しいのです 。
貴方が側にいてくれるだけで、私にはどんなことでも安らかに受け入れられます。
そして......どうか忘れないで下さい。
私が貴方を愛していることを。

作者:不明
和訳:Yorisun
訳者:Yorisunさんのページへ
しゃべっている人

ボル君近影

店長:ボル君

兄ちゃん近影

代表:兄ちゃん

時々、お姉ちゃん(兄ちゃんの奥様)

店長のボル君(トイプードル)と、
兄ちゃん(代表)の
掛け合い日記です。
近くネットショップ開店予定(?)
※只今、絶賛延期中。(泣)

リンク 簡単なプロフィールなど…

カレンダーと月別アーカイブ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
『今日の一曲』
アーティストリスト
『今日の一曲』でご紹介した
アーティストの一覧です
全ての掛け合いを表示
ご訪問頂き有難う御座います
ご批判・ご要望なぞ…

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブログ内の検索です
Powered by Google

Webを検索
『店長 ボルの日記』内を検索
戯れに…


