店長 ボルの日記

Always Look on the Bright Side of Life.

スポンサーサイト 


喜びのあまり… 


兄ちゃん 「先日、NOBさんに描いて頂いた、
アルバムジャケット風似顔絵。
他の方の様にプロフのイラストにするには、
ちとサイズが大きい。
しかし、折角描いて頂いたもの。
過去記事に埋もれさせてしまう訳には参りません。」
ボル 「兄ちゃん、相当喜んでましたしね。」
「そこでワシは暫し思案…。」
「はい。」
「結果、こうなりましたぁ!」


キラリン…


「GIFアニメにしちゃいましたぁ。」
「NOBさん、勝手に加工しちゃって、ごめんなさい。」
「Flashにしようと思ってたんですが、
暫く作ってなかったんで、
以前使っていたアプリが行方不明…。
新しくアプリを仕入れて覚え直すのも時間が…。
と言う事で、GIFアニメと相成りました。
最適化もしたし、この方が軽いよね。多分…。」
「素人の域を出ませんが…。」
「まぁ、それは置いといて…。
プロフとは別に、左のカラムのトップに上げちゃいます。
無限ループにしてあります。
鬱陶しかったらごめんなさい。」
「キラリン…。」
「さて、明日は月曜日。
新たな一週間の始まりです。
ワシも朝早くからお仕事で御座います。
今日は、早く寝たいと思います。
皆さんも、一週間頑張りましょう。」
「それでは皆さん…、」
「おやすみなさいまし…。」

-----------------------------------------------------------------
今日の一曲
Kiss of Life   by   Sade

ボル 「して、その心は?」
兄ちゃん 「ヴォーカルのSade Adu。イイ女ですねぇ。
何とも艶のある色っぽい声です。
あ、因みに『Sade』(シャーデー)って言うのは、バンド名です。
80年代、オシャレサウンドの代表的なバンドでもあります。」
ボル 「なお、リンク切れの際は、ご容赦下さいね♪」
-----------------------------------------------------------------
スポンサーサイト
GIFでもこんなけコマあれば
色々考えた末でなんでしょうね~。
見るのは一瞬でも、けっこう拘って作ると
時間かかるんですよね~。
お疲れ様でした。
お兄ちゃんFlashできるのかぁ~いいなぁ。
本当にお兄ちゃんは万能っすね!
私もFlashイジれたら、会社でのスキルも違うんだけどなぁ凹
まだ月曜日・・・
早く金曜にならないかなぁ~。
あ、病んでる人の発言か?これ・・・(笑)
[ 2007/02/05 16:56 ] [ 書き直したいの ]
アニメーション・・いい感じです(^^)ニコ
陰のある感じがセクシーです。
Sade Aduさんの腹筋に惚れました!
私、腹筋付けます!必ず!
すっごい腹筋が欲しい。かっこいい。腹筋!
ありがとう。がんばるわ~~ヾ(@~▽~@)ノ
[ 2007/02/05 10:22 ] [ 書き直したいの ]
アニメーションすごい!!
自分でやったの??
すごいー(尊敬!
PCって使いこなせるといろいろ出来て楽しそうだな(^▽^*
[ 2007/02/05 13:37 ] [ 書き直したいの ]
いいねぇ~~゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚
兄ちゃんもボル君もかっくいい!!
私には週末休みなんて習慣がないから、いつ私自身の一週間が始まってるのかてんでわかりません(爆爆
あ~~今度はいつ休めるやら(*´д`*)
[ 2007/02/05 17:03 ] [ 書き直したいの ]
>shisutaさん
兄「お褒め頂き、光栄至極に御座います。」
ボ「兄ちゃん。まだ、納得してない風ですが…。」
兄「Flashなら、やりたい事色々あったな、
  って思ってさ。
  女性の鍛えた腹筋の上に、軽く脂の乗った感じ、
  ワシも好きですよ。」

ボ「shisutaさん、頑張れ~。」
兄「女性の"くびれ"ってのは、
  張り出した骨盤があってのものなのだなぁ、
  と、今回の動画を見て改めて思いました。」

>キューピット1号さん
兄「もう、明日だねぇ。」
ボ「今日あたりから、病院でしょうか?」
兄「尊敬ですか。有難う御座います。
  でも、アニメと言っても、GIFアニメなんで、
  大した事は無いですよ。
  今、フリーの製作ソフトも色々あるし…。」

ボ「兄ちゃんに出来るんだから…。」
兄「その通り。
  何はともあれ、頑張って下さい。」

ボ「お帰りを待ってます。」
>姐さん
ボ「体調は大丈夫ですか?」
兄「コマ数は23~24コマだったかなぁ。
  実際に使っている絵は、背景入れて12枚なので、
  そう大したものでは無いです。」

ボ「作ってたの40~50分位?」
兄「作業時間はそんな感じかなぁ。
  こういうのって、コンテを考える時間が長いのよね。
  多分、一日考えてた。
  『これで行くか』と決まったら、後はやるだけなんで…。」

ボ「兄ちゃん、Flashは?」
兄「もう、今出来ないよ。
  仕事で使う訳じゃぁないし、使わないと忘れちゃう。
  姐さんこそ、万能のイメージが…。」

ボ「ね。」
兄「ワシは面白そうな事に首を突っ込むのが好きなだけ。
  興味の無い事は、全く知りません。」

ボ「ゆっくり休んで、元気になって下さい。」
兄「んで、また、
  ゴジラの様に毒を吐きまくって下さい。」

>紅月さん
兄「お褒めの言葉、有難う御座います。」
ボ「紅月さん、相変わらずお忙しい…。」
兄「体調、戻ってから間もないですから、
  ご無理をなさいません様…。」

ボ「体調崩してしまっては、
  映画も観られなくなってしまいますので…。」

[ 2007/02/06 13:27 ] [ 書き直したいの ]
えっ!?
自分で作ったんですか?
ボルくんすごぉ~い!!
私なんて、まだまだパソコン初心者で…。
Flashって何??の世界ですよ~(泣)
[ 2007/02/06 21:40 ] [ 書き直したいの ]
GIFアニメいいですね☆かっこいいです^^
なんかブログが段々素敵になってきましたね!!
FlashならFlashMakerというソフトだと簡単につくれるかも。私もまだ扱って初心者ですが出来上がると
いいもんですよ~(*´∇`*)
[ 2007/02/06 23:40 ] [ 書き直したいの ]
カッコイイですよ~! いや素材を超えてますね(^^
とても光栄です。お疲れさまでした。
シャーデーは初来日の時だったかなぁ、中野サンプラザに観に行きました♪
レコードはすごく好きなんですけどね、それ以上に感心することはあまりなかったかな(笑)
やっぱり“良い”と“凄い”アーティストとの境目というのは、ステージで化学反応を起こせる人ですかね。
そういう意味で言えば、スーパーボウルのプリンス! すごかった。圧巻!
紫のスタジアムで雨の中歌う『パープルレイン』…鳥肌ものでした。
試合も出だしの荒れ模様から、マニングのコントロールでベアーズ陣地を徐々に削りとっていく様子は違う意味でスリリングでした。
マニング、大人になったなぁ(爆)
[ 2007/02/07 05:41 ] [ 書き直したいの ]
>kotaさん
兄「大変な時に来て頂き、コメントまで頂いて、
  有難う御座います。」

ボ「ありがとうございます。」
兄「コレ、言う程凄くは無いんで、
  逆に恐縮してしまいます。」

ボ「兄ちゃんは、
  興味の無い事は、うっちゃって置く性質なんで、
  kotaさんと、そう変わんないと思いますよ。」

>ホワイト・リリーさん
兄「FlashMaker、今ちょっと調べました。
  13,440円。結構しますね。
  趣味で使う物に、
  お姉ちゃんがこれだけお金を出してくれるでしょうか?(笑)」

ボ「微妙ですね。」
兄「リリーさん、Flash出来るんですか?
  羨ましいです。」

ボ「凄いです。」
兄「貴重な情報、検討させて頂きます。」
>NOBさん
兄「素材を超えてるとは言い過ぎです。(笑)
  良い素材があってこそ、
  インスピレーションも沸くというもの。」

ボ「オッサン同士のおべっかのし合いは、
  気持ち悪いです。」

兄「君、君。ワシは兎も角、
  NOBさんにそれは失礼だよ。」

ボ「すみません。」
兄「スーパーボウル、結果をニュースで知っただけで、
  実は観る事出来ませんでした。
  雨中のパープル・レイン。観たかったです。」

ボ「残念。」
兄「再放送、またやるかなぁ…。」
ボ「自分で調べて下さい。」
兄「は~い。」
[ 2007/02/08 16:19 ] [ 書き直したいの ]
コメントの投稿












「ボル君にだけ…」の方は、チェックを入れて下さい。
犬の十戒

1.
My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me.

私の一生は10~15年くらいしかありません。
ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです。
私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


2.
Give me time to understand what you want of me.


私が「貴方が私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間を与えてください。


3.
Place your trust in me-it's crucial to mywell-being.


私を信頼して下さい...それだけで私は幸せなのです。


4.
Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment. You have your work, your entertainment and your friends. I have only you.


私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。
貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう。
でも...私には貴方だけしかいないのです。


5.
Talk to me sometimes. Even if I don't understand your words, I understand your voice when its speaking to me.


時には私に話しかけて下さい。
たとえ貴方の言葉を理解できなくても、私に話しかけている貴方の声で 理解しています。


6.
Be aware that however you treat me, I'll never forget it.


貴方がどれほど私を扱っても私がそれを忘れないだろうということに気づいてください。


7.
Remember before you hit me that I have teeth that could easily crush the bones of your hand but that I choose not to bite you.


私を叩く前に思い出して下さい。
私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど、私は貴方を噛まないように決めている事を。


8.
Before you scold me for being uncooperative, obstinate or lazy, ask yourself if something might be bothering me. Perhaps I'm not getting the right food, or I've been out in the sun too long, or my heart is getting old and weak.


言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に私がそうなる原因が何かないかと 貴方自身に問い掛けてみて下さい。
適切な食餌をあげなかったのでは?
日中太陽が 照りつけている外に長時間放置していたのかも?
心臓が年をとるにつれて弱ってはいないだろうか?と...。


9.
Take care of me when I get old; you, too, willgrow old.


私が年をとってもどうか世話をして下さい。
貴方も同じように年をとるのです。


10.
Go with me on difficult journeys. Never say, "I can't bear to watch it."or, "Let it happen in my absence." Everything is easier for me if you arethere. Remember, I love you.


最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい。
「見ているのが辛いから」とか「私の居ないところで逝かせてあげて」なんて、言わないで欲しいのです 。
貴方が側にいてくれるだけで、私にはどんなことでも安らかに受け入れられます。
そして......どうか忘れないで下さい。
私が貴方を愛していることを。

作者:不明
和訳:Yorisun
訳者:Yorisunさんのページへ
しゃべっている人

ボル君近影

店長:ボル君

兄ちゃん近影

代表:兄ちゃん

時々、お姉ちゃん(兄ちゃんの奥様)

店長のボル君(トイプードル)と、
兄ちゃん(代表)の
掛け合い日記です。
近くネットショップ開店予定(?)
※只今、絶賛延期中。(泣)

リンク 簡単なプロフィールなど…

カレンダーと月別アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
『今日の一曲』
アーティストリスト
『今日の一曲』でご紹介した
アーティストの一覧です
全ての掛け合いを表示
ご訪問頂き有難う御座います
ご批判・ご要望なぞ…

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブログ内の検索です
Powered by Google

Webを検索
『店長 ボルの日記』内を検索
戯れに…


