店長 ボルの日記

Always Look on the Bright Side of Life.

スポンサーサイト 


世間話とか… 


兄ちゃん 「最近ね…、」
ボル 「はい。」
「ワシらのブログを自ら訪れる事が多いのです。」
「はて?どうしてでしょう。」
「記事の文末に、『今日の一曲』ってあるでしょ。」
「はい。」
「自分で音源を持っている曲もありますが、
昔は手元にあったけど、今はどこへ行ったのやらって曲とか、
昔は買えなかったけど、今なら買える。
でも、絶盤て曲とかもあるんです。」
「なるほど。それを聞きに来るって訳ですね。」
「そうそう。
ブラウザのお気に入りにでも入れておけば、
直接飛べるんだろうけど、
もう、YouTube用のフォルダ一杯になってて、
逆に聞きたい曲が探せない状況になってましてね…。」
「それを整理する気力も無いと…。」
「折角整理しても、
リンク切れとかになってたら、徒労に終わるでしょ。」
「そうとも限らないと思いますけどね。」
「そうそう。思い出した。
実は年末のAOR特集で、
Bill WithersのLean on Meの本人Ver.がリンク切れになってて、
代わりにCHEMISTRYがカバーしている動画を紹介しましたが、
本人の歌っているの、見つけました。
こちらが、そうです。」
「真っ暗ですが?」
「YouTubeって、音源だけではUP出来ないんですよ。本来は…。
でも、適当な動画が無かった。苦肉の策でしょうね。
音源とタイトルだけ。後は真っ暗。
ワシにはコレで充分です。音が聞ければそれで良いので…。」
「なんだか、今日はダラダラと世間話ですか?」
「ん?今日は最初っからそのつもりですが?」
「実のない記事ですね。」
「まぁ、たまにはそんな日もあって良いでしょう。」
「たまに?」
「ははは…。
そうそう。昨日の夜と今日の昼間、地震がありましたね。
昨日のは、新潟が揺れた様で、
前回の地震を思い出された方も、
多かったんじゃぁないでしょうか。」
「怖いですよねぇ。」
「幸いにもワシはここまで、
大きな自然災害には遭った事はありませんが、
心構えだけは持っていたいと思います。」
「昼間はボクが一番危ないですよね。」
「お家で一人でお留守番してるからねぇ。
そうなったら、頑張って一人で生きて行くんだぞ。」
「無理です!」

-----------------------------------------------------------------
今日の一曲
I Love Rock 'n Roll   by   Joan Jett and The Blackhearts

ボル 「して、その心は?」
兄ちゃん 「たまには、バリバリロックもご紹介。
単純にカッコイイです。」
ボル 「なお、リンク切れの際は、ご容赦下さいね♪」
-----------------------------------------------------------------


ボル「↓ブログランキングです」
FC2ブログランキング
スポンサーサイト
地震けっこうビビリましたよ~。おかげでなかなか寝付けませんでしたよ。。。さっき茨城県でもあったみたい。なんか不安になりますね。
[ 2007/01/09 17:59 ] [ 書き直したいの ]
珍しく世間話とは・・・(笑)
私も時々、必要なものを探しに自分のブログ巡りになります。
1週間前ぐらいに書いた記憶のものが実は2ヶ月前だったりして、時が過ぎるスピードの恐怖を感じますです。はい。
[ 2007/01/10 13:18 ] [ 書き直したいの ]
おんなじですね~。YouTubeのフォルダ、整理が追いつかない。
こういうのは、始めからやらないと無理ですね。。。(^^;
ジョーン・ジェットは確か渋谷公会堂で観ました。
私、ものすご~く体調が悪い日で、ドラムの音がガンガン心臓に響いてくるような気がして、連れがすんごく心配してました。(- -;
ちなみにその時知っていた曲は、コレだけです(笑)
[ 2007/01/11 06:32 ] [ 書き直したいの ]
コメントの投稿












「ボル君にだけ…」の方は、チェックを入れて下さい。
犬の十戒

1.
My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me.

私の一生は10~15年くらいしかありません。
ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです。
私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


2.
Give me time to understand what you want of me.


私が「貴方が私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間を与えてください。


3.
Place your trust in me-it's crucial to mywell-being.


私を信頼して下さい...それだけで私は幸せなのです。


4.
Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment. You have your work, your entertainment and your friends. I have only you.


私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。
貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう。
でも...私には貴方だけしかいないのです。


5.
Talk to me sometimes. Even if I don't understand your words, I understand your voice when its speaking to me.


時には私に話しかけて下さい。
たとえ貴方の言葉を理解できなくても、私に話しかけている貴方の声で 理解しています。


6.
Be aware that however you treat me, I'll never forget it.


貴方がどれほど私を扱っても私がそれを忘れないだろうということに気づいてください。


7.
Remember before you hit me that I have teeth that could easily crush the bones of your hand but that I choose not to bite you.


私を叩く前に思い出して下さい。
私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど、私は貴方を噛まないように決めている事を。


8.
Before you scold me for being uncooperative, obstinate or lazy, ask yourself if something might be bothering me. Perhaps I'm not getting the right food, or I've been out in the sun too long, or my heart is getting old and weak.


言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に私がそうなる原因が何かないかと 貴方自身に問い掛けてみて下さい。
適切な食餌をあげなかったのでは?
日中太陽が 照りつけている外に長時間放置していたのかも?
心臓が年をとるにつれて弱ってはいないだろうか?と...。


9.
Take care of me when I get old; you, too, willgrow old.


私が年をとってもどうか世話をして下さい。
貴方も同じように年をとるのです。


10.
Go with me on difficult journeys. Never say, "I can't bear to watch it."or, "Let it happen in my absence." Everything is easier for me if you arethere. Remember, I love you.


最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい。
「見ているのが辛いから」とか「私の居ないところで逝かせてあげて」なんて、言わないで欲しいのです 。
貴方が側にいてくれるだけで、私にはどんなことでも安らかに受け入れられます。
そして......どうか忘れないで下さい。
私が貴方を愛していることを。

作者:不明
和訳:Yorisun
訳者:Yorisunさんのページへ
しゃべっている人

ボル君近影

店長:ボル君

兄ちゃん近影

代表:兄ちゃん

時々、お姉ちゃん(兄ちゃんの奥様)

店長のボル君(トイプードル)と、
兄ちゃん(代表)の
掛け合い日記です。
近くネットショップ開店予定(?)
※只今、絶賛延期中。(泣)

リンク 簡単なプロフィールなど…

カレンダーと月別アーカイブ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
『今日の一曲』
アーティストリスト
『今日の一曲』でご紹介した
アーティストの一覧です
全ての掛け合いを表示
ご訪問頂き有難う御座います
ご批判・ご要望なぞ…

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブログ内の検索です
Powered by Google

Webを検索
『店長 ボルの日記』内を検索
戯れに…


