店長 ボルの日記

Always Look on the Bright Side of Life.

スポンサーサイト 


You're Beautiful 


兄ちゃん 「突然ですが訃報から…。

兎の眼、太陽の子、天の瞳で知られる、
作家、児童文学作家の灰谷健次郎氏が、
昨日、他界されたそうです。

賛否両論多い作家さんでしたが、
ワシは好きな方でした。
諸手を挙げて"好き"と言えない所も、
この人の作品の特徴でしょうか。

最近では神戸連続児童殺傷事件に関する騒動が、
記憶に新しいかと…。

文才の火が一つ消えました。
ご冥福をお祈り致します。」
ボル 「合掌…。」
「さて、昨日申し上げました通り、
『アクセス解析データ編』で御座います。
因みに『ワード編』の続きになりますが、
昨日の話で出てきたからか、
『浣腸』での検索数が飛躍的に伸びてきております。
"人類皆エロ"で御座います。」
「そろそろ本編へ…。」
「そだね。

まず、前回の訪問からの経過時間なる項目がありました。
見てみましょう。
『3日』が5.8%で、一位ですね。
まぁ、その位のペースが無理がなくて良いと思います。
あと考えられるのは、土日はPC見ないわよ。という方。
金曜日にチェックして、次に立ち上げるのは月曜日。
それも合点がいきます。
って、会社のパソから見て頂いているのでしょうか?」
「こんなアフォなブログに勤務中にも関わらず、
ご訪問頂きありがとうございます。」
「二位は4.9%で『24時間』トゥウェンティー・フォーです。
相互リンク頂いている方々や、常連の方々だと思います。
一日の中でPCを立ち上げる時間が決まっている方であれば、
大体同じ時間に覗いて頂いているのでしょう。感謝感謝。
アナタがいるから、続けられる。
三位、四位と続く、『23時間』、『22時間』の方々も同じ様な感じでしょうか。」
「ありがとうございます。」
「続いてOSの種類。
これは一位から列記致します。

一位XP78.6%
二位Macintosh9.7%
三位20009.2%
四位Me0.9%
五位980.7%
六位NT5.20.2%
七位は、飛ばして…
八位W32H0.08%
九位NT0.08%

この様な結果となりました。
結構、古いOS使ってる方がいらっしゃいますね。
七位は、表示上では『AskJeevesJapan』となっていますが、
これはAsk.jp絡みのIEに表示される文字列なので、
実際のOSは判別不能です。
『W32H』とは、auの携帯でしょうか?
こちらも謎であります。
XPが圧倒的に多いです。
皆さん、ゲイツの戦略にハマってますね。
かく言うワシもXPですが…。」
「ハマってますね。」
「まぁね。

次は、検索で来て頂いた方が、
エンジンに何を使っているかのランキング。

一位Yahoo!JAPAN66.1%
二位Google28.7%
三位GooBlog2.1%
四位infoseek0.7%
五位BIGLOBE0.7%
六位Yahoo!0.7%
七位OCN0.7%

『Yahoo!JAPAN』ダントツですね。
ワシは意地でも使いませんが…。
ワシの基本はGoogleですかね。
infoseekも、たまに使います。」
「この"Yahoo嫌い"め!」
「いや、Japanの社長が嫌いなだけよ。

他に『リンク元統計』というのがあって、
どちらのリンクから何回来て頂いたか、
という数字もあるのですが、
ワシんトコでは、それぞれのURLを、
リンク元の名前に置き換えておりますので、
公表は差し控えたいと思います。」
「えぇ~。」
「じゃぁ、ちょっとだけ…。
一位は『不詳(ブックマーク等)』となっています。
お気に入りに入れて頂いている方。有難う御座います。(泣
二位以下は、相互リンク頂いているブログが続いています。
皆さん、有難う御座います。
この辺で、勘弁して…。」
「しょーがないですね。
最後行きましょうか。」
「最後は、この企画をやろうと思ったきっかけ。
『何度目の訪問か』という、訪問回数のランキングです。
こちらは抜粋でお届け…。

一位は、当然の事ながら、検索で来られた方々の数字を示す『一回』39.1%。
この方々がリピーターになって頂ける様、精進致します。
二位は、このブログを支えて頂いている方々だと思います。
常連さん有難う、の『100~199回』21%。
ホントに有難い方々です。これからも宜しくです。
三位以下は、そんなに数字が変わりません。
3.6%を筆頭に、0.08%まで…。
あなた方も虜にしたい…。」
「ははは…。」
「さて、この『訪問回数』の項目で、
ワシが驚いた数字がありまして、
それがきっかけだった訳ですが、
長く続けてこられたブログ、または大変人気のあるブログでは、
そう珍しくない数字なのかも知れません。
でも、ウチにとっては驚愕といっても過言ではないです。
管理人であるワシとボル君が訪れた回数は、現在300回前後。
にも関わらず、600~699回の範囲に入っている方が、
一名いらっしゃいました。びっくりです。
管理人よりも多いとは…。」
「すごっ!」
「これを書いている現在で、632回の訪問回数。
大変有難い事で、涙がちょちょ切れますが、
どこかの諜報機関ではないのか?との、疑問も沸いて参ります。」
「失礼ですよ。」
「そだね。
単純に気に入って頂いているものと、
感謝する事に致しましょう。

今日の企画、如何だったでしょうか?
出てきた数字を組み合わせれば、
もっと、面白い推察も出来そうです。
ワシは統計学のプロではないので、
そんな高度な事は、残念ながら出来ませんが…。」
「また、何か面白そうな企画があれば、
ここでお話したいと思います。」
「それでは今日はこの辺で…。」
「夢で逢いましょう…。」

-----------------------------------------------------------------
今日の一曲
You're Beautiful   by   James Blunt

ボル 「して、その心は?」
兄ちゃん 「アノおかしなPVはどうかと思いまして、
ライブ映像の方に致しました。
ここまでストレートなタイトルも、
最近聞かなくなりました。
ちょっと前の曲ですが、好きです。
ちょいダサの顔も含めて…。(笑」
ボル 「なお、リンク切れの際は、ご容赦下さいね♪」
-----------------------------------------------------------------


ボル「↓ブログランキングです」
FC2ブログランキング
スポンサーサイト
私は今XPを使っています。
個人的にはMac派なのですが会社のPCがWindowsなもんで自宅もそれに合わせました。
どうやらninjaはどうも相性が悪く上手く作動しなくて。。。
私はITギアを使っています。
私も餃子大好きでございます。
よく自宅で作ります。しかも作るときは100個ぐらい作ります。っで一人で食べます。  寂しい。。。(><)
[ 2006/11/28 15:46 ] [ 書き直したいの ]
XPです 不詳でもありますよ(笑)
600回とはまたご健闘♪(爆)すごい尋ね人さんですね
若しかして うちですか?(違う)
[ 2006/11/25 05:54 ] [ 書き直したいの ]
灰谷健次郎さん、亡くなられましたね。私も全部読んだわけでも、そんなに好きでもありませんでしたが。
検索データは“Ninja Tools”の方がFC2のものより、細かく出るんですね。私も使ってみようかしらん。
しかしXPがやっぱりというか多いですね。次のOS、高くないですか?
[ 2006/11/25 19:09 ] [ 書き直したいの ]
>さとさん
兄「何と!ブックマークして頂いてますか。
  恐縮至極に存じます。」

ボ「ありがとうございます。」
兄「XPの飽和点を見極めて、次を出す。
  いつもながらその戦略に屈するしかないのが、
  残念です。」

ボ「さとさん、更新してない間も、
  覗きに来て頂いている様でありがとうございます。」

兄「600回の方、実は見当が付いてるんですが…。」
>NOBさん
兄「全記事コメント有難う御座います。(泣」
ボ「ろくでもない記事にNOBさんの気の利いたコメント。
  ブログの価値が1ランク上がる気がします。」

兄「灰谷さんは、好き嫌い分れる作家さんでした。
  ワシも好きな作品もあれば、
  キライな作品もある。って感じです。」

ボ「"Ninja"の方が、細かくデータが取れるみたいです。
  兄ちゃんは、まだ物足りないみたいですが…。」

兄「次のOS確かに高い。
  ワシはまたタワー組むついでに、
  OEM版を買うんだろうなぁ。
  そろそろ新しいの組まないと、
  マザーボードが古くて能力の限界が…。」

[ 2006/11/26 21:35 ] [ 書き直したいの ]
お久しぶりです~☆
ジェームスブラントの「You'r Beautiful」のPV、はじめて見たときは怪しいなーと思いながら見てましたwでもなんか見入っちゃいますね(* ̄m ̄)
私も最近聞かなくなったなぁ...
[ 2006/11/27 12:14 ] [ 書き直したいの ]
600回超え訪問って私だったら怖いなぁ。
でもストーカーじゃないのでご安心を。
ブログって、ブログ人口のわりには
意外と長く続く人いないみたいですね。
後、1度潰して違うブログ立ち上げるのは癖になっちゃっている人とか。
長くできている私達は幸せですね~。
お互い頑張りましょうね!☆
[ 2006/11/27 15:57 ] [ 書き直したいの ]
コメントの投稿












「ボル君にだけ…」の方は、チェックを入れて下さい。
犬の十戒

1.
My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me.

私の一生は10~15年くらいしかありません。
ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです。
私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


2.
Give me time to understand what you want of me.


私が「貴方が私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間を与えてください。


3.
Place your trust in me-it's crucial to mywell-being.


私を信頼して下さい...それだけで私は幸せなのです。


4.
Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment. You have your work, your entertainment and your friends. I have only you.


私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。
貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう。
でも...私には貴方だけしかいないのです。


5.
Talk to me sometimes. Even if I don't understand your words, I understand your voice when its speaking to me.


時には私に話しかけて下さい。
たとえ貴方の言葉を理解できなくても、私に話しかけている貴方の声で 理解しています。


6.
Be aware that however you treat me, I'll never forget it.


貴方がどれほど私を扱っても私がそれを忘れないだろうということに気づいてください。


7.
Remember before you hit me that I have teeth that could easily crush the bones of your hand but that I choose not to bite you.


私を叩く前に思い出して下さい。
私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど、私は貴方を噛まないように決めている事を。


8.
Before you scold me for being uncooperative, obstinate or lazy, ask yourself if something might be bothering me. Perhaps I'm not getting the right food, or I've been out in the sun too long, or my heart is getting old and weak.


言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に私がそうなる原因が何かないかと 貴方自身に問い掛けてみて下さい。
適切な食餌をあげなかったのでは?
日中太陽が 照りつけている外に長時間放置していたのかも?
心臓が年をとるにつれて弱ってはいないだろうか?と...。


9.
Take care of me when I get old; you, too, willgrow old.


私が年をとってもどうか世話をして下さい。
貴方も同じように年をとるのです。


10.
Go with me on difficult journeys. Never say, "I can't bear to watch it."or, "Let it happen in my absence." Everything is easier for me if you arethere. Remember, I love you.


最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい。
「見ているのが辛いから」とか「私の居ないところで逝かせてあげて」なんて、言わないで欲しいのです 。
貴方が側にいてくれるだけで、私にはどんなことでも安らかに受け入れられます。
そして......どうか忘れないで下さい。
私が貴方を愛していることを。

作者:不明
和訳:Yorisun
訳者:Yorisunさんのページへ
しゃべっている人

ボル君近影

店長:ボル君

兄ちゃん近影

代表:兄ちゃん

時々、お姉ちゃん(兄ちゃんの奥様)

店長のボル君(トイプードル)と、
兄ちゃん(代表)の
掛け合い日記です。
近くネットショップ開店予定(?)
※只今、絶賛延期中。(泣)

リンク 簡単なプロフィールなど…

カレンダーと月別アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
『今日の一曲』
アーティストリスト
『今日の一曲』でご紹介した
アーティストの一覧です
全ての掛け合いを表示
ご訪問頂き有難う御座います
ご批判・ご要望なぞ…

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブログ内の検索です
Powered by Google

Webを検索
『店長 ボルの日記』内を検索
戯れに…


