店長 ボルの日記

Always Look on the Bright Side of Life.

スポンサーサイト 


そうかいそうかい瀬戸内海 

ボク、チャーリーです。

兄ちゃん 「今日はちょっとテストを兼ねてのUPです。
こないだと連続でワンコ写真続きますが、
ご容赦の程を…。
『大ネタ大ネタ』などと仰々しく言ってしまった為、
一部の方々に過度の期待を持たれてしまっている話は、
現在、時間のある時に多少プレッシャーを感じつつ、
ボチボチ、プロットをまとめております。 もう少々、お待ちの程を…。」
ボル 「今日のトップ絵は、
ボクの友達のチャーリー君です。」
「『あなたボルさん?ボク、チャーリー』」
「『チャーリー浜』じゃありません!」
「『ぁ君達がいて、ぁボクがいる』」
「しつこいです!」
「昨夜は東京地方暴風雨の中、
チャーリーに会いに行ってきました。」
「お姉ちゃんが先発隊で、
ボクと兄ちゃんが後から行きました。
兄ちゃんが道を間違ったお陰で、
チャーリーとちょっとしか遊べませんでした。」
「面目ない。」
「しかも、デジカメを忘れる大失態。
仕方が無いので、
携帯で撮ってもらいました。
画像が荒くてすみません。」
「面目ない。」

ガムの取り合いの模様をお伝え致しました。

「ボクとチャーリーが仲良く遊んでいます。」
「ワシにはガムを取り合って、
争っている様にしか見えんが?」
「無視無視。」

チャーリーの勝ちぃ~

「ボクがチャーリーにガムをプレゼントした所です。」
「いやいや。
前後の流れから、
どう見たって、君がガム取られたトコだろう。」
「チャーリーはティーカップの血が入っているらしくて、
ボクよりお兄さんなのに、ボクより小さいです。」
「スルーかよっ。
でも、チャーリーにビビッてたじゃぁないですか。ボル君。
まぁ、君はチャーリーだけじゃぁなく、
どんなワンコにも平等にビビッているがね。」
「分け隔てない接し方。
博愛主義のボクだからこそ…。」
「モノは言い様だのう。」
「残念ながら、写真はコレだけです。
誰かがデジカm…。」
「あぁ、もういいもういい。
皆まで言うな。スンマセンでしたね。」
「今日は短いですが、
ここまでにしたいと思います。」
「二人でしゃべってるから、
油断してると長くなりがちよねぇ。」
「いつもは編集して、カットして、
UPしてるんですよ。皆さん。」
「さて、今日のメインのテストだ。」
「それでは皆さん、さようなら。」

-----------------------------------------------------------------
今日の一曲
Soul Man   by   Sam & Dave

ボル 「して、その心は?」
兄ちゃん 「皆さんは、コレをただ古臭いと思うのだろうか。
ワシにはカッコ良く見えてしょーがないのだが…。」
ボル 「なお、リンク切れの際は、ご容赦下さいね♪」
-----------------------------------------------------------------


ボル「↓ブログランキングです」
FC2ブログランキング
スポンサーサイト
チャーリー浜・・・
年代が解りますな。ぐふふ
ま、私はまだ子供でしたけど~(笑)
それより、また大ネタをスルーしましたね!超期待してメチャメチャ楽しみにしてますからね~!!
と、プレッシャーをかけておきます。
どっちがボル様だか全然判らん・・・
[ 2006/10/09 13:57 ] [ 書き直したいの ]
頭の中に“チャーリー浜”が居座って離れません(笑)
ワンコ、かわいいなぁ。ボル君はビビリだったのですね♪
サム&デイヴ、かっくいー!!
全然関係ないですが、昔シャネルズがデビューした時、鈴木雅之のボーカルがあまりにモノホンのドゥワップ・グループとそっくりで驚きました。
桑田圭祐がソロ・シングルのB面でホール&オーツと共演した時の英語の歌も本場のサザン・ロックを聴いているようでしたね~。
若い人もルーツ・ミュージックを知ると現在の音楽がもっと楽しくなると思います。(^^
[ 2006/10/07 11:49 ] [ 書き直したいの ]
ボル君。お友達が沢山いるんだねぇ~。^^
ウチのワンコロは 小さい頃は わたしも仕事してたので あまりお友達を作ってあげられなくて 多分 自分を人間と思ってるかも・・・。
今は 大分 他のワンコロに慣れてきましたが 初めて会う時は 必ず しっぽが・・・
なので 多分 ボルちゃんより かなりのビビリだと思います。^^;
[ 2006/10/13 19:30 ] [ 書き直したいの ]
ティーカップの血が・・・とありますが
ティーカップとは何ですか?犬種ですか?
吉本ギャグも懐かすぃ♪です
最近久しく見ておりませんので・・・
[ 2006/10/08 21:00 ] [ 書き直したいの ]
あの嵐のような日にお出かけしたんですね。雨風すごかったですね@@;
ボル君のお友達もかわいい(*´∇`*)最近のワンコちゃんはおしゃれですね~w
今日の1曲の「soul man」、なんか時代を感じましたw
ジェームスブラウンの「Living in America」に似てるな~と思いながら聞きました。
[ 2006/10/10 22:25 ] [ 書き直したいの ]
>NOBさん
兄「ははは。
  必要以上に『チャーリー浜』押し過ぎましたかね。」

ボ「だから、しつこいって言ったんです。」
兄「すんませんねぇ。
  鈴木雅之は、あの人黒人ですよ。きっと。
  余程好きで真似してる内に、
  本物以上に本物になってしまったんでしょうね。」

ボ「そこから進化して、
  今や『鈴木雅之』と言うオリジナルですからね。」

兄「ワシらがそうだった様に、
  遡って聞いてみるのも一興です。」

>さとさん
兄「『ティーカップ』とは…。
  トイ・プードルの中で、
  特に小さいものを、
  ティーカップ・プードルと呼ぶのです。
  固定種ではないようですが…。」

ボ「仔犬の大きさが、
  ティーカップに入ってしまう所から、
  そう呼ばれたみたいです。」

兄「カップに入っている写真を見た事ありますが、
  可愛い過ぎます。」

ボ「ボクだって!」
兄「君はちょっとでかくなり過ぎたなぁ。
  『手乗りプードル』教える前に、
  でかくなっちゃった。」

ボ「フンだ!」
兄「ギャグ懐かしかったですか。
  思い出し思い出しだったので、
  微妙に言葉が違うかも…。」

>姐さん
兄「はい、そこ!
  何気に自分がまだ若いと言う事を
  アピールしない様に!」

ボ「また、プレッシャーが…。」
兄「南野これしき!」
ボ「…。あぁ、南野陽子の…。
  また、古いですね。」

兄「あーぁ。
  だから年寄り呼ばわりされるんだよねぇ。」

ボ「お洋服を着ている方がチャーリーで、
  マッパなのがボクです。」

兄「『マッパ』て、君。」
>リリーさん
兄「いやいや、すごい天気でした。
  でも、その日しかなかったんで、
  嫌々出掛けたのでした。」

ボ「嫌々て…。」
兄「ごめんごめん。
  可愛いボル君の為に、
  渋々出掛けたのでした。」

ボ「一緒です!」
兄「今の音楽からドンドン遡って聞いていくと、
  こういう所に辿り着いちゃうんですよね。
  もっと遡ると、
  最後は土着の民族音楽とかに
  行くんだと思います。
  J・Bもその内紹介すると思います。」

[ 2006/10/12 04:32 ] [ 書き直したいの ]
コメントの投稿












「ボル君にだけ…」の方は、チェックを入れて下さい。
犬の十戒

1.
My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me.

私の一生は10~15年くらいしかありません。
ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです。
私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


2.
Give me time to understand what you want of me.


私が「貴方が私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間を与えてください。


3.
Place your trust in me-it's crucial to mywell-being.


私を信頼して下さい...それだけで私は幸せなのです。


4.
Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment. You have your work, your entertainment and your friends. I have only you.


私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。
貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう。
でも...私には貴方だけしかいないのです。


5.
Talk to me sometimes. Even if I don't understand your words, I understand your voice when its speaking to me.


時には私に話しかけて下さい。
たとえ貴方の言葉を理解できなくても、私に話しかけている貴方の声で 理解しています。


6.
Be aware that however you treat me, I'll never forget it.


貴方がどれほど私を扱っても私がそれを忘れないだろうということに気づいてください。


7.
Remember before you hit me that I have teeth that could easily crush the bones of your hand but that I choose not to bite you.


私を叩く前に思い出して下さい。
私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど、私は貴方を噛まないように決めている事を。


8.
Before you scold me for being uncooperative, obstinate or lazy, ask yourself if something might be bothering me. Perhaps I'm not getting the right food, or I've been out in the sun too long, or my heart is getting old and weak.


言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に私がそうなる原因が何かないかと 貴方自身に問い掛けてみて下さい。
適切な食餌をあげなかったのでは?
日中太陽が 照りつけている外に長時間放置していたのかも?
心臓が年をとるにつれて弱ってはいないだろうか?と...。


9.
Take care of me when I get old; you, too, willgrow old.


私が年をとってもどうか世話をして下さい。
貴方も同じように年をとるのです。


10.
Go with me on difficult journeys. Never say, "I can't bear to watch it."or, "Let it happen in my absence." Everything is easier for me if you arethere. Remember, I love you.


最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい。
「見ているのが辛いから」とか「私の居ないところで逝かせてあげて」なんて、言わないで欲しいのです 。
貴方が側にいてくれるだけで、私にはどんなことでも安らかに受け入れられます。
そして......どうか忘れないで下さい。
私が貴方を愛していることを。

作者:不明
和訳:Yorisun
訳者:Yorisunさんのページへ
しゃべっている人

ボル君近影

店長:ボル君

兄ちゃん近影

代表:兄ちゃん

時々、お姉ちゃん(兄ちゃんの奥様)

店長のボル君(トイプードル)と、
兄ちゃん(代表)の
掛け合い日記です。
近くネットショップ開店予定(?)
※只今、絶賛延期中。(泣)

リンク 簡単なプロフィールなど…

カレンダーと月別アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
『今日の一曲』
アーティストリスト
『今日の一曲』でご紹介した
アーティストの一覧です
全ての掛け合いを表示
ご訪問頂き有難う御座います
ご批判・ご要望なぞ…

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブログ内の検索です
Powered by Google

Webを検索
『店長 ボルの日記』内を検索
戯れに…


