店長 ボルの日記

Always Look on the Bright Side of Life.

スポンサーサイト 


約束手形、通行手形、窓に手形 


兄ちゃん 「♪うーなだれちゃぁ、駄目さ~♪
ダーティオールドマンの兄ちゃんです」
ボル 「ボルです」
「この歌詞は身につまされるなぁ。
ワシも頑張んなくちゃぁ」
「今以上、何を頑張ると?」
「まぁ、色々。
主にモテ方面とか…」
「お姉ちゃんに怒られますよ」
「いやいや、勝手にモテる分には、
いいでしょ。別に」
「まぁ、そですけどね」
「今日は夏らしいネタが降りてきたので、
そこいら辺のお話を…」
「はい」
「仕事が終わって外に停めてあった車に乗り、
お姉ちゃんに『帰るメール』をして帰路につきました。
時刻は9時半ごろ」
「はい」
「車に乗ってすぐには気が付かなかったのですが、
対向車のライトに浮かび上がった異変に気付いてしまったのです」
「どうしたんですか?」
「車内から外に向かってフロントガラスの右上に、
人の手形が…」
「ひゃぁー」
「明らかにワシの手よりもちっさい。
とゆーか、指が細い」
「ガクガクブルブル」
「そっち方面のセンスの無いワシは、
一応、自分の手を当ててみました。
『やっぱ、ちっさいなぁ。』
当ててみて分かったのですが、
手形は外から付けられたものの様でした」
「随分、冷静ですね」
「んー。こんトキはね。
霊感が無いからか、何にも感じなかったなぁ」
「そゆもんですかね」
「何度か対向車のライトに照らされる手形を見ている内、
ある事に気が付きました」
「なんでしょう」
「テレビとかでやってる手形って、
手の平の側をガラスに付けてるでしょ。大概」
「はい」
「今回の手形は手の甲がガラスに付いていたのです」
「へー」
「でも、良く考えてみると、
手の甲って、五本指の跡がしっかり残るほど、
ぴったりガラスに付くものなのでしょうか?」
「そいえば、そですね」
「なんとも不思議~な、手形でした」
「それから?」
「怖い体験も、面白い体験も無く、
無事、家に着きましたとさ」
「そいだけ?」
「そいだけ。
帰ってきて駐車場に車を停めて、
もっかい外から手を合わせてみましたが、
やっぱりワシの手よりもちっさい。
しかも、ワシの手じゃぁ、
今、付いている手形の様に、
ぴったり五本指の跡は付かないのです」
「はいはい」
「ユーレイさんか、悪戯さんか分かりませんが、
なじぇ手の甲だったのか、聞いてみたい」
「聞いてどうするんですか?」
「別にどうもしないけど、
変わった手形だったから、
なぜ、手の平ではなかったのか
聞いて見たかっただけ…。
きっと天邪鬼に違いないと思って…」
「兄ちゃんみたい」
「ワシのは天邪鬼じゃなくて、
『俺様教』だと何回言えば分かってくれるのかしら」
「ははは。すんません」
「この後、何か不思議体験でもすれば、
ネタに奥行きも出てこようってモンですが、
今現在、ワシ自身が眠いってだけで、
周りでは、何も起こる気配はありません」
「それはそれで…」
「ちょっとツマンナイ」
「まぁ、無事で良かったじゃぁないですか」
「まぁね。
でも、手形の謎を解明したい。
それが分かるまで、夜も眠れない」
「嘘つけっ」
「ウソだけど…。
まぁ、この後何か起こるかもしれないし、
起こらないかもしれませんが、
何か起これば、又お話致します」
「今日は兄ちゃん眠そうなので、
この辺で…」
「ご静聴有難う御座いました」

-----------------------------------------------------------------
今日の一曲
DIRTY OLD MAN ~さらば夏よ~   by   サザンオールスターズ

ボル 「して、その心は?」
兄ちゃん 「何か、意味は今流行の『チョイ悪オヤジ』って意味なんだって?
ワシはただの『汚いオヤジ』ですが…。ほっとけ!」
-----------------------------------------------------------------


ボル「↓ブログランキングです」
FC2ブログランキング
スポンサーサイト
お久しぶりで~す\(^O^)/
兄さん!!
怖い~~~\(◎o◎)/
何も起こらない事を心よりお祈り申し上げまする (>_<)ガクガク
以前の職場の先輩に霊感の強い人がいて、その人が
「あっ!」
っとフト言うたびにビクビクしていたワタシです(◎-◎;)
そのワリにみんなでおばけが出るって言われているトコに夜中に行ったりしてましたが(汗
[ 2006/08/21 11:32 ] [ 書き直したいの ]
手の甲ですか~。。。
ん~、五本の指までしっかりですか。不思議ですね。。。
そういう特技の方がいろんなとこに手形をつけて遊んでいるとか(^^;
ご無事をお祈り致しますね(笑)
昨日の夜、桑田圭祐とユースケ・サンタマリアの番組をやっていて、
サザンが「DIRTY OLD MAN」を演奏していました。
いやぁ、私もなかなかに身につまされる曲ですね(^▽^;
[ 2006/08/21 15:56 ] [ 書き直したいの ]
それって・・・(汗)
十分コワイですよ・・・(T_T)
消せば消えますかね?消えなかったり消しても また同じ場所に付いていたら・・・(ゾォ~・・・)
何事もありませんよぉ~に。(祈)
[ 2006/08/21 20:19 ] [ 書き直したいの ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/08/21 22:44 ] [ 書き直したいの ]
私の見解はこうです。
兄ちゃんの車の脇を歩いていた通行人が、転びそうになって手を着こうとしたけど・・・『他人の車に指紋つけたら悪いよなぁ』と瞬時に判断し、とりあえず手の甲をついた。
だと思います。何故なら私が経験者だから!あははは!
あと、手の甲だと自分の手首があぶないと思って拳を窓についたら、運転手が乗っていた時があり、かな~りヤバかったです・・・(汗)
[ 2006/08/22 17:58 ] [ 書き直したいの ]
お久しぶりです~(・∀・)(特にボル君☆)
にしてもこわっ!
リアルにモノが見えると嫌ですねぇ…。
[ 2006/08/23 20:40 ] [ 書き直したいの ]
コメントの投稿












「ボル君にだけ…」の方は、チェックを入れて下さい。
犬の十戒

1.
My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me.

私の一生は10~15年くらいしかありません。
ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです。
私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


2.
Give me time to understand what you want of me.


私が「貴方が私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間を与えてください。


3.
Place your trust in me-it's crucial to mywell-being.


私を信頼して下さい...それだけで私は幸せなのです。


4.
Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment. You have your work, your entertainment and your friends. I have only you.


私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。
貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう。
でも...私には貴方だけしかいないのです。


5.
Talk to me sometimes. Even if I don't understand your words, I understand your voice when its speaking to me.


時には私に話しかけて下さい。
たとえ貴方の言葉を理解できなくても、私に話しかけている貴方の声で 理解しています。


6.
Be aware that however you treat me, I'll never forget it.


貴方がどれほど私を扱っても私がそれを忘れないだろうということに気づいてください。


7.
Remember before you hit me that I have teeth that could easily crush the bones of your hand but that I choose not to bite you.


私を叩く前に思い出して下さい。
私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど、私は貴方を噛まないように決めている事を。


8.
Before you scold me for being uncooperative, obstinate or lazy, ask yourself if something might be bothering me. Perhaps I'm not getting the right food, or I've been out in the sun too long, or my heart is getting old and weak.


言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に私がそうなる原因が何かないかと 貴方自身に問い掛けてみて下さい。
適切な食餌をあげなかったのでは?
日中太陽が 照りつけている外に長時間放置していたのかも?
心臓が年をとるにつれて弱ってはいないだろうか?と...。


9.
Take care of me when I get old; you, too, willgrow old.


私が年をとってもどうか世話をして下さい。
貴方も同じように年をとるのです。


10.
Go with me on difficult journeys. Never say, "I can't bear to watch it."or, "Let it happen in my absence." Everything is easier for me if you arethere. Remember, I love you.


最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい。
「見ているのが辛いから」とか「私の居ないところで逝かせてあげて」なんて、言わないで欲しいのです 。
貴方が側にいてくれるだけで、私にはどんなことでも安らかに受け入れられます。
そして......どうか忘れないで下さい。
私が貴方を愛していることを。

作者:不明
和訳:Yorisun
訳者:Yorisunさんのページへ
しゃべっている人

ボル君近影

店長:ボル君

兄ちゃん近影

代表:兄ちゃん

時々、お姉ちゃん(兄ちゃんの奥様)

店長のボル君(トイプードル)と、
兄ちゃん(代表)の
掛け合い日記です。
近くネットショップ開店予定(?)
※只今、絶賛延期中。(泣)

リンク 簡単なプロフィールなど…

カレンダーと月別アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
『今日の一曲』
アーティストリスト
『今日の一曲』でご紹介した
アーティストの一覧です
全ての掛け合いを表示
ご訪問頂き有難う御座います
ご批判・ご要望なぞ…

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブログ内の検索です
Powered by Google

Webを検索
『店長 ボルの日記』内を検索
戯れに…


