店長 ボルの日記

Always Look on the Bright Side of Life.

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘さんは可愛いけど… 


「今日も東京地方、暑いです」
「君の為にクーラー点けてあげてるでしょ」
「ありがとぅーす」
「なにそれ?もこみち?」
「イヤン、それ以上触れないで…」
「…。今日も、あいも変わらずワールドカップ」
「ごめんなさい。
ボクは寝てました」
「ブラジルvsガーナ戦。
終わってみればブラジルの横綱相撲でした」
「…」
「あの決定機を逃さない集中力と確かな技術。
『アフリカのブラジル』と言われたガーナも本家には敵いませんでした」
「そんなに?」
「力士がさチャリティーとかで、
子供と相撲を取ってる場面良く見るでしょ?」
「はい」
「あれをイメージしてもらうと分かりやすい。
子供に最初攻めさせておいて、
土俵際まで追い詰められる振りなんかして…」
「はい」
「最後に笑いながら片手で子供を担ぎ上げて、
俵の外にゆっくり降ろす。
観ててそんな感じがした」
「危ないシーンもあったって聞いてますけど…」
「確かにね。
ジョン・メンサーのヘディングがジーダの足に当たったシーンは、
かなり危なかった。
あそこ入ってたら、展開が違ったかもね」
「運も含めて、やはりブラジル強い」
「今大会、グループリーグ、決勝トーナメント通して、
獲られた得点は、ここまで玉田の1点のみ。
常にディフェンスが疑問視される中、
なかなかの成績ではないかと…」
「ダイエット中のロナウドはどうでしたか?」
「ロナウドだけじゃぁなく、
よく言われている言葉で、
『ブラジルのサッカーは効率が良い』ってのがありますが、
昨日の試合は、その最たるものではなかったかと…。
『ここだっ!』って時以外は、
動いてんの2、3人だもんね。」
「あらま」
「トーナメントを勝ち上がって行くやり方を、
知り尽くしている感じ。
今回、仮に優勝できなくても、
暫く"王国"の君臨は続きそうです」
「スペイン負けちゃいましたね」
「『無敵艦隊』と言われ幾年月。
今回も裏切りの歴史に終止符は打たれませんでした」
「なんだかんだ、フランスが勝っています」
「段々調子が上がってきたのかな。
ブラジルとは違う意味で…。
とりあえず、もう一試合ジダンが観れそうです」
「次の試合はドイツvsアルゼンチンです」
「開催国が何かと有利だと疑惑の絶えないW杯ですが、
アルゼンチン、頑張ってもらいたい。
とは言え、キックオフは1日0時。
寝不足の皆様は、ここで寝貯めしておくことをお勧め致します」
「兄ちゃんもゆっくり寝て下さい」
「そうしたい所ですがね。
仕事の貯まっているのをこの隙にやっておかないと、
あとで大変なので、もうちょっと頑張ります」
「無理しないように…」
「はいはい。と…。
話は変わりますが、
昨日、ニュースで美容整形のカリスマの娘が誘拐されたと出ていました」
「はい、そうですね」
「あれを見た時のワシの素直な感想。
『やっぱ、紗がかかってないと、きっついなぁ。
報道はそこまでしてくれんからなぁ。』」
「最近流行の『セレブのお宅訪問』みたいな番組も、
これで少しは減るでしょうか」
「ちっとは影響あるかもね。
まぁ、鬱陶しかったし、丁度潮時なんじゃない?」
「次は何が来るでしょうか?」
「それが分かりゃぁ、そっちの仕事してますよ」
「オシムを当てた兄ちゃんなら…」
「アレはたまたま…。
先読みが出来るんなら、こんなに競馬で苦労はせんわい」
「そうですよね。ちょっと期待しちゃいました」
「へいへい。ご期待に沿えず、申し訳御座いませんね」
「憎たらしい…」

-----------------------------------------------------------------
今日の一曲
The Doo Bop Song  by   Miles Davis

ボル 「して、その心は?」
兄ちゃん 「言わずと知れた"帝王"の遺作の中の一曲。
昨日、コンビニ行ったら、マイルスが表紙の雑誌があって、
良く中身を確認しないで買ってしまいました。
『月刊プレイボーイ』でした。
綺麗なオネエチャンも載ってて、ちょっと得した気分です」
-----------------------------------------------------------------


ボル「↓ブログランキングです」
FC2ブログランキング
スポンサーサイト
あの誘拐
リアリティが無くて、最初は冗談なのかと思ってました(汗)
世の中には金持ちいるんっすね。
彼女は母親の作った会社社長でもある大学生とまで報道されてたけど・・・
でも、金持ちに金を運ぶのは一般人・・・女達の美に対する執念が、あのカリスマを金持ちにさせたんですね。
変なの(汗)
[ 2006/06/28 18:15 ] [ 書き直したいの ]
こんばんは。
今夜サービス残業(自称)のらいとです。
【私の場合、お金増えませんわ。】
ネットで('∇')をさらすことも同じく危 険 性をはらむと思いましたよ。
[ 2006/06/28 18:45 ] [ 書き直したいの ]
私も寝不足野郎のそんな一人です。今日はもうこれでオネムしようかと。しかーし!!!ガーナvsブラジルは見所ありすぎて、試合終了後もしばらくは興奮しっぱなしで寝れませんでした。寝たのがAM4時、して7時に起きて帯広行ってきました。かなりヤバイです(爆)
[ 2006/06/28 23:55 ] [ 書き直したいの ]
ブラジル国内であれだけ叩かれていたロナウドの評価が逆転だそうです。
そしたら今度はロナウジーニョが槍玉。要は点を取れって。
どんだけわがままやねん、ブラジル国民!(笑)
この際現在のロマーリオでもいいから、日本に帰化させてもらえないでしょうか…( ̄◇ ̄;
[ 2006/06/29 06:37 ] [ 書き直したいの ]
途中で押してしまいました。。。(- -;
誘拐の話、もちろん犯人は悪いし娘さんも無事でよかったけど。。。
個人的にはサラ金とパチンコ屋と美容整形はイタイ目に遭っても○◇×▽■●□・・・
すみません、暴言でした。( ̄▽ ̄;
[ 2006/06/29 06:42 ] [ 書き直したいの ]
オシムジャパンは何度書いても
オムツジャパンとかオツムジャパンとかと
書き間違えそうな気がして仕方ありません。
美容整形の話、知らなかったです。
テレビで顔晒してたから誘拐されたのですか?
やっぱりワタクシの業界でもそうですが
顔出しってキケンですよね。
[ 2006/06/29 14:11 ] [ 書き直したいの ]
ブラジルは強いですね・・・
でもまだまだ本調子じゃなく、練習試合のようでしたね・・・
まだまだ底を見せていない気がします。
やはり史上最強チームなのですかね??
決勝はアルゼンチンVSブラジルが見たいです。
[ 2006/06/29 14:44 ] [ 書き直したいの ]
事件は後を絶たないですね~
金が欲しいなら働きんさい!
ちなみに俺的には昼飯に
カップ麺が付いてる人は
大金持ちです。
おしんこ付いたら
大富豪(^^)
[ 2006/06/29 15:05 ] [ 書き直したいの ]
怖い事件が続きますね。。。
今回は近所の人が車のナンバーを控えて、通報してくれていたからよかったものの。
世の中物騒にあってしまいましたね(汗
朝のテレビを見ててもイヤなニュースばかりで(-.-;)
[ 2006/06/29 17:43 ] [ 書き直したいの ]
ブラジル ガーナ戦 わたしも見たよ。^^
ガーナ!頑張って1点でも いいから点を入れて欲しかったな。。。
それにしても・・・
あの誘拐事件はコワイですねぇ~(--;)
お金も あるトコロにはあるんですね。努力もしているとは思うけど ^^;
車のナンバー控えて通報してくれた人がいなかったら・・・と思うと。。。背筋が寒くなりますね・・・。
[ 2006/06/30 00:03 ] [ 書き直したいの ]
ブックマークに追加してくれてあるっ!!!
ありがとうございます~!
とっても嬉しいです♪
これからも ヨロシクです。m(_ _)m
[ 2006/06/30 00:05 ] [ 書き直したいの ]
ブラジルのロナウド、日本戦ですっかり調子戻したみたいですねー^^;
誘拐事件、怖い@@;
ああやってお金持ってるというのをTVで言ってしまうのもどうかと思う^^;
[ 2006/06/30 12:32 ] [ 書き直したいの ]
>ネギさん
兄「その胡散臭さの源は、
  やはりあの"美人"カリスマの化粧でしょうか?」

ボ「被害者なのに、
  面白半分に報道されてましたね」

兄「一般人のやっかみもあったでしょう。
  どっちがどうとワシには言えませんが…」

ボ「いずれにしても、あまり出過ぎると、
  どこに罠があるか分かりませんね」

>らいと雷蔵さん
兄「ワシもここで色々しゃべくっちゃってるから、
  ちっとは気を付けなくちゃかなぁ」

ボ「兄ちゃん、敵作るの得意だからね」
兄「そんなもん得意でも、
  何の得もないんだが…」

>nbuさん
兄「今は出張中かな?
  あまり夜更かしはいけません」

ボ「人の事は言えません」
兄「はい」
ボ「寝不足で車の運転はいけないです」
兄「気を付けます」
ボ「nbuさんも、お気を付けを…」
>NOBさん
兄「ブラジルではそんな話になってんですか?」
ボ「わがままですね」
兄「それ言ったら、
  日本の○○○○○や、○○○○あたりは、
  何て書かれるんだろう」

ボ「確かに得点の出来る選手が、
  助っ人で欲しいですね」

兄「それじゃぁ、代表もJと変わんなくなっちゃうよ」
ボ「FWの育成は急務です」
>またまたNOBさん
兄「あと○○○○や○○○○全般もね」
ボ「伏字だらけで何だか分かりません」
兄「これでいいのだ」
>甜々さん
ボ「オムツジャパン…まだまだ子供と言う意味では、
  今の代表を表す言葉として適当かもしれません」

兄「オツムジャパン…『もうちっと頭を使え!』という意味では、
  今後の代表を叱咤する言葉として適当かもしれません」

ボ「やっぱり出過ぎてたんでしょうかね。
  あの親子…」

兄「それとは関係ありませんが、
  "顔出しNG"って書かれると、
  ちょっと期待してしまうのはワシだけでしょうか?」

>紅月さん
ボ「確かにブラジルは、
  まだ底を見せてない様に見えますね」

兄「恐ろしいチームだ」
ボ「紅月さんの希望は、
  残念ながら昨夜破られました」

兄「ワシも観たかった。
  アルゼンチンvsブラジル」

>ロドリゲスさん
兄「昼飯って、
  微妙に懐具合が分かりますね」

ボ「兄ちゃんは?」
兄「そうだなぁ。
  コンビニ弁当+ドリンク=デフォルト
  上記二品+レジ横のフランクフルト=小遣いもらった直後
  おにぎり一個+ちっさいお茶=小遣いもらう直前」

ボ「…。小市民…」
兄「やかましい」
>キューピット1号さん
兄「しかも、警察が最初に突入したのは、
  違う部屋だったとか…」

ボ「それを犯人達が知っていたら、
  "美人女子大生社長"は、どうなっていたか」

兄「考えるだに恐ろしい」
ボ「何かが昔と変わっています」
兄「それは何なのか。
  究明し正すのが、
  ワシら大人の仕事かもしれません」

>orugoruさん
兄「ガーナ頑張ってたんだけどねぇ」
ボ「最後が決めきれなかった」
兄「あのシュートが足に当たっていなければ…」
ボ「『お金は寂しがり屋』って言うのは、
  ホントの事のようで…」

兄「仲間のいる所に集まってくるようです」
>またまたorugoruさん
ボ「こちらこそ、ありがとうございます」
兄「末永~く、宜しくお願い致します」
>ホワイト・リリーさん
兄「日本は丁度いいスパーリング相手だったようです」
ボ「悔しいですね」
兄「あまりテレビでそういう事言うと、
  『いい気になってる』と思う人もいるでしょうから、
  程々がいいと思います」

ボ「テレビって意外と
  品格が漏れ出てしまうものなので…」

[ 2006/07/01 21:32 ] [ 書き直したいの ]
コメントの投稿












「ボル君にだけ…」の方は、チェックを入れて下さい。
犬の十戒

1.
My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me.

私の一生は10~15年くらいしかありません。
ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです。
私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


2.
Give me time to understand what you want of me.


私が「貴方が私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間を与えてください。


3.
Place your trust in me-it's crucial to mywell-being.


私を信頼して下さい...それだけで私は幸せなのです。


4.
Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment. You have your work, your entertainment and your friends. I have only you.


私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。
貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう。
でも...私には貴方だけしかいないのです。


5.
Talk to me sometimes. Even if I don't understand your words, I understand your voice when its speaking to me.


時には私に話しかけて下さい。
たとえ貴方の言葉を理解できなくても、私に話しかけている貴方の声で 理解しています。


6.
Be aware that however you treat me, I'll never forget it.


貴方がどれほど私を扱っても私がそれを忘れないだろうということに気づいてください。


7.
Remember before you hit me that I have teeth that could easily crush the bones of your hand but that I choose not to bite you.


私を叩く前に思い出して下さい。
私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど、私は貴方を噛まないように決めている事を。


8.
Before you scold me for being uncooperative, obstinate or lazy, ask yourself if something might be bothering me. Perhaps I'm not getting the right food, or I've been out in the sun too long, or my heart is getting old and weak.


言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に私がそうなる原因が何かないかと 貴方自身に問い掛けてみて下さい。
適切な食餌をあげなかったのでは?
日中太陽が 照りつけている外に長時間放置していたのかも?
心臓が年をとるにつれて弱ってはいないだろうか?と...。


9.
Take care of me when I get old; you, too, willgrow old.


私が年をとってもどうか世話をして下さい。
貴方も同じように年をとるのです。


10.
Go with me on difficult journeys. Never say, "I can't bear to watch it."or, "Let it happen in my absence." Everything is easier for me if you arethere. Remember, I love you.


最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい。
「見ているのが辛いから」とか「私の居ないところで逝かせてあげて」なんて、言わないで欲しいのです 。
貴方が側にいてくれるだけで、私にはどんなことでも安らかに受け入れられます。
そして......どうか忘れないで下さい。
私が貴方を愛していることを。

作者:不明
和訳:Yorisun
訳者:Yorisunさんのページへ
しゃべっている人

ボル君近影

店長:ボル君

兄ちゃん近影

代表:兄ちゃん

時々、お姉ちゃん(兄ちゃんの奥様)

店長のボル君(トイプードル)と、
兄ちゃん(代表)の
掛け合い日記です。
近くネットショップ開店予定(?)
※只今、絶賛延期中。(泣)

リンク 簡単なプロフィールなど…

カレンダーと月別アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
『今日の一曲』
アーティストリスト
『今日の一曲』でご紹介した
アーティストの一覧です
全ての掛け合いを表示
ご訪問頂き有難う御座います
ご批判・ご要望なぞ…

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブログ内の検索です
Powered by Google

Webを検索
『店長 ボルの日記』内を検索
戯れに…


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。