店長 ボルの日記

Always Look on the Bright Side of Life.

スポンサーサイト 


オチのない話 

今日は画像ナシです(by ボル)

「いやぁ~。東京暑いです。
九州地方は大変な事になっている様子。
皆様の所、又お知り合いの所は大丈夫でしょうか」
「ニュースを見ると大変ですね。
そう言えば、沖縄の崩れそうになっていたマンションは、
どうなったんでしょうか」
「ところでイタリアvsオーストラリアは、
イタリアが勝ったようです」
「"ようです"って…」
「すんません。連日の夜更かしに体が耐え切れず、
ハーフタイムで寝てしまいました。
当然、ロスタイムのPKの場面は観られず、
紙面で『シミュレーションくさい…』と書かれていても、
なんとも言えません。
今晩のスポーツニュースを待たねばなりません」
「今夜はいよいよブラジル登場です」
「決勝Tに合わせてコンディションを整えるという、
なんとも羨ましい程の余裕のブラジル。
トーナメント一回戦、どんな試合を見せてくれるのでしょうか」
「スペインvsフランスもあります」
「あぁ、観てぇ~。
でも、多分観れない。眠くて…。
かろうじて決勝Tに進んだフランス。
常に『現役最後の試合』という冠が付いて回るジダンの復調はなるのか?
いまいち調子の出ないアンリの爆発はあるのか?
シセはどんな髪型で出てくるのか?」
「シセは出てないです」
「あら、そう?
いずれにしてもリアルタイムでは観れそうもないので、
翌日のニュースを楽しみに致しております」
「仕事でもないのに良くまぁ毎日
遅くまで起きてられるもんだ」
「余計なお世話です。
ところで、今日、退院後初めて病院に行ってきましたよ」
「どうでしたか?」
「順調だそうです。
薬をいっぱい処方されてきました」
「まぁ、病後が肝心ですからね。
無理しないで、ちゃんと薬も飲んで下さいね」
「はいはい。
ちょっと早く着いちゃったんで喫煙所で時間を潰してたんですが…」
「はいはい」
「入院中の見知った顔のお歴々がいらっしゃり、
『あぁ、娑婆ってやっぱいいなぁ』と彼らに失礼ながら、
正直、そう思ってしまいました」
「健康が一番ですね」
「その中に、"L"がいました」
「"L"?」
「煙草を吸う時の格好が、
椅子の上で膝を抱えて、"L"そっくりなので、
ワシが勝手に名付けたのですが、
パンキッシュな服装から入院患者とも思えず、
しかしながら入院中も毎日の様に喫煙所に出没していたので、
見舞いの人なのか、外来に来ている患者なのか…」
「隣に"ワタリ"はいませんでしたか?」
「オヒョイさんみたいなおじいちゃんは、
喫煙所の常連さんでいらっしゃいましたが、
彼は"ワタリ"ではないようです」
「話かけなかったんですか?」
「何て?『"L"さんですか?』って?」
「いやいや、そこは普通に話しかければいいでしょう」
「なんか近寄りがたい雰囲気を醸し出してて、
ちょっと話しかけ辛かったなぁ。
結局、どういう人かは分かりません」
「オチの無い話ですね」
「そいつぁ、今に始まった事ではないので、
今更言われても困ります。
次回の外来は2週間後。
彼はその時も膝を抱えて喫煙所にいるのでしょうか」
「…」
「…」
「…」
「…」
「…。ちょっと兄ちゃん」
「…。はい。何でしょう」
「今日、コレで終わり?」
「そのつもりですが、何か?」
「いくらなんでも、
こんなグズグズの終わり方は無いでしょう」
「そう言われましても、
上手い締めが見つかりません。404 Not Found」
「何か、もっとビシッと締まらんもんか」
「あぁ、そう言えば、入院中に知り合った男の子…
っつったら失礼かな、男性をここで紹介できる様、
ちょっと本人に交渉してみたいと動いております」
「どなたですか?」
「それは、交渉が済んでからのお楽しみ」
「まさか、オ○ム監督?」
「それは、川渕さんの仕事。
ワシの仕事ではありません。
っつーか、どうやったらオ○ムさんと接点が出来るのか、
君に小一時間、問いt(ry…」
「おっと。それでは皆さん、さようなら」

-----------------------------------------------------------------
今日の一曲
Playmate of the Year  by   Zebrahead

ボル 「して、その心は?」
兄ちゃん 「何か晴れててもムシムシして気持ち悪いこんな日は、
こういう曲でスカッっとしたい、と思いまして…」
-----------------------------------------------------------------


ボル「↓ブログランキングです」
FC2ブログランキング
スポンサーサイト
あははは!
喫煙所って変な連帯感うまれません?
病院は昔から当然のごとく分煙なので、隅に追いやられるじゃないですか!あれが逆にい~んですよね~!
私は
深夜の喫煙所とか好きでしたね。
お互いの職業愚痴を語り合ったりして。
で、翌晩もまた会う(笑)
病室より好きだったかも。
[ 2006/06/27 17:08 ] [ 書き直したいの ]
ホント!いつも 面白いですね~!
名前を勝手に付ける!って有りますよね・・・(笑)
以前 働いていたトコに いかりや長介に似た人が居て・・・(声も似てた)
勝手に 私が その人のコト(叔父さん)を長介って言ってたら・・・みんなも言うようになってしまって 少し焦ったコトがありました。(私が言い出しって言わないでね・・・--;)ってね。^^; まぁ だったら言うなっ!ですな。^^
ボルさんも!体 気を付けてねっ!
それから。。。
私が こちらに 遊びに来やすいように リンクを勝手にさせて頂きますので御了承の程を・・・m(_ _)m
[ 2006/06/27 23:30 ] [ 書き直したいの ]
最近バタバタで、ワールドカップ、ほとんど見れてません(;'-')今もまだ帰りの電車の中です(っ▽-)
デスノは先週末に見てきました(*'▽')
[ 2006/06/28 00:55 ] [ 書き直したいの ]
私も勝手なアダ名をつけちゃいますね。
ダダとかケムール人とかM-1号とか…人間じゃないって(^▽^;
スペインvsフランス、見ましたよ。眠かったけど。
昼夜逆転生活が続いておりますので、そろそろ疲れが溜まってきてます。
ジジイにはつらいです。(笑
[ 2006/06/28 11:27 ] [ 書き直したいの ]
本当に眠い毎日です!
5倍速対応の眼になんないかな~
ボル君なら対応可能か?
ボル君どうなの!
おしえて~。
[ 2006/06/28 15:10 ] [ 書き直したいの ]
キラがいたらうはうはだったんですがww
そういえばドイツ、カーンが控えらしいですね。
スーパーセーブ観たかったです。
[ 2006/06/28 16:08 ] [ 書き直したいの ]
決勝トーナメント盛り上がってますよね!
私もあまりよく寝れない日々です。
ブラジル、ガーナに圧勝でしたね☆
この先の試合はどこももう決勝と変わらないほど盛り上がる予感@@
[ 2006/06/28 16:19 ] [ 書き直したいの ]
喫煙所ってだいたい集まるメンバーが決まってくるから自然と。。(笑
ワタシもよく特徴であだ名つけてます (^Q^)
やっぱ、誰かに似てると一番付け易い♪
あだ名って言えば昔、高木って苗字の友達が
「オレ、どこ行っても最初、『ブー』って言われる!この苗字イヤ(嘆)」
って言ってたな~~(=^m^)ププ
[ 2006/06/28 17:08 ] [ 書き直したいの ]
>ネギさん
兄「そうなんスよ。何スかね、あの連帯感は…」
ボ「追われる者の連帯感ですかね」
兄「姐さんの言う様にそうかもしんない。
  今回お泊りの病院は、
  外にプレハブがありまして、
  そこが喫煙所でした。
  残念ながら、夜の9時にはそこに出る扉が施錠され、
  喫煙所に行けなくなってしまうのです」

ボ「じゃぁ、夜は吸えなかったの?」
兄「所がそういうトコって、
  世話好きの長老みたいな人がいて、
  『面会者用の出入り口から外に出れば、
  いくらでも吸えるよ』って教えてくれたのでした」

ボ「じゃぁ、夜中も吸ってた訳ですね」
兄「13階から1階に降りてくる面倒を除けば、
  快適な喫煙生活でした」

>orugoruさん
兄「ありがとぅーす」
ボ「喜んで頂けて何よりでございます」
兄「今回の入院中、色々な名前を失礼ながら、
  勝手に付けさせて頂きました。」

ボ「例えば?」
兄「上の話に出てきた"Lさん"、
  藤村俊二さん似の"オヒョイさん"、
  入院着の上にガウンを着て喫煙所に来ていた"成○さん"、
  何やら疲れた顔で、長い髪を片方に纏めていた"鈴香さん"、
  思えばホント失礼な話です」

ボ「自分が言い出した影の名前が広まると、
  確かに焦りますね」

兄「リンクの件、大歓迎で御座います。
  こんなワシらで宜しければ…。
  つきましては、
  こちらでもリンクさせて頂いて宜しいでしょうか」

ボ「なんちゃって、もうリンクしちゃってたりして…」
兄「都合悪ければ、仰って下さいね」
ボ「これからもよろしくお願いいたします」
>順子(仮名)さん
兄「相変わらずお仕事お忙しそうで…」
ボ「ご無理をなさらずに…」
兄「デス・ノート既に見られたのですか。
  リューク役もCGではなく、
  どなたか役者さんにやってもらいたかったと思う今日この頃…」

ボ「誰がいますか?」
兄「いやぁ、特殊メイクすれば、
  結構誰でもいけそうじゃん。
  でもやっぱり、嶋田久作さんかなぁ。
  ちょっと歳いっちゃってるけど…」

ボ「"加藤保憲"役のイメージそのままで言ってませんか?」
兄「あのイメージは消せないでしょ」
>NOBさん
兄「『ダダ』って呼ばれている人結構いそう…」
ボ「『ケムール人』ってどんな人なんでしょう。
  ちょっと興味があります」

兄「昼夜逆転お疲れ様です」
ボ「次までちょっと間が開きますので、
  ここで体力を回復して、
  後半戦に望んで下さい」

兄「ワシも観戦はひと休みです」
>ロドリゲスさん
ボ「そんな事出来ません!」
兄「嗅覚ですら怪しい…」
ボ「そんな事はないですよ。
  少なくとも兄ちゃんよりは利きますよ。鼻…」

兄「まぁ、ワシは慢性鼻づまりみたいなもんだから…」
ボ「確かに倍速の認識能力があれば、便利ですね」
兄「そうねぇ。ワシは奥歯を噛むと、
  運動スピードが倍になる装置が欲しい」

ボ「?…あぁ、009…」
>甜々さん
兄「カーンは、色々あって現在は控えです」
ボ「余程の事が無ければ出てこないでしょう」
兄「そして"キラ"は…。
  残念ながらワシの力では今、何処に潜んでいるのか、
  確認する事は出来ませんでした」

>ホワイト・リリーさん
兄「ブラジル横綱相撲でした」
ボ「強いね」
兄「強いねぇ。
  もう、後はどこが優勝してもおかしくない、
  サバイバルレースです」

ボ「どのカードをを見ても、
  盛り上がる事間違い無しでしょう」

兄「旅行先で騒ぎすぎませんよう」
>キューピット1号さん
兄「あだ名の付けられ易い名前ってありますね」
ボ「"高木さん"可哀相…」
兄「あと、あまり一般的ではない読み方をする名前で、
  先生が間違えて呼んだ時の名前が、
  そのままあだ名になったり…」

ボ「兄ちゃんは?」
兄「兄ちゃんは○○○○だったから、
  普通に『○○』って呼ばれてたよ」

ボ「伏字じゃぁ分かりませんよ」
[ 2006/06/28 22:06 ] [ 書き直したいの ]
コメントの投稿












「ボル君にだけ…」の方は、チェックを入れて下さい。
犬の十戒

1.
My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me.

私の一生は10~15年くらいしかありません。
ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです。
私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


2.
Give me time to understand what you want of me.


私が「貴方が私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間を与えてください。


3.
Place your trust in me-it's crucial to mywell-being.


私を信頼して下さい...それだけで私は幸せなのです。


4.
Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment. You have your work, your entertainment and your friends. I have only you.


私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。
貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう。
でも...私には貴方だけしかいないのです。


5.
Talk to me sometimes. Even if I don't understand your words, I understand your voice when its speaking to me.


時には私に話しかけて下さい。
たとえ貴方の言葉を理解できなくても、私に話しかけている貴方の声で 理解しています。


6.
Be aware that however you treat me, I'll never forget it.


貴方がどれほど私を扱っても私がそれを忘れないだろうということに気づいてください。


7.
Remember before you hit me that I have teeth that could easily crush the bones of your hand but that I choose not to bite you.


私を叩く前に思い出して下さい。
私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど、私は貴方を噛まないように決めている事を。


8.
Before you scold me for being uncooperative, obstinate or lazy, ask yourself if something might be bothering me. Perhaps I'm not getting the right food, or I've been out in the sun too long, or my heart is getting old and weak.


言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に私がそうなる原因が何かないかと 貴方自身に問い掛けてみて下さい。
適切な食餌をあげなかったのでは?
日中太陽が 照りつけている外に長時間放置していたのかも?
心臓が年をとるにつれて弱ってはいないだろうか?と...。


9.
Take care of me when I get old; you, too, willgrow old.


私が年をとってもどうか世話をして下さい。
貴方も同じように年をとるのです。


10.
Go with me on difficult journeys. Never say, "I can't bear to watch it."or, "Let it happen in my absence." Everything is easier for me if you arethere. Remember, I love you.


最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい。
「見ているのが辛いから」とか「私の居ないところで逝かせてあげて」なんて、言わないで欲しいのです 。
貴方が側にいてくれるだけで、私にはどんなことでも安らかに受け入れられます。
そして......どうか忘れないで下さい。
私が貴方を愛していることを。

作者:不明
和訳:Yorisun
訳者:Yorisunさんのページへ
しゃべっている人

ボル君近影

店長:ボル君

兄ちゃん近影

代表:兄ちゃん

時々、お姉ちゃん(兄ちゃんの奥様)

店長のボル君(トイプードル)と、
兄ちゃん(代表)の
掛け合い日記です。
近くネットショップ開店予定(?)
※只今、絶賛延期中。(泣)

リンク 簡単なプロフィールなど…

カレンダーと月別アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
『今日の一曲』
アーティストリスト
『今日の一曲』でご紹介した
アーティストの一覧です
全ての掛け合いを表示
ご訪問頂き有難う御座います
ご批判・ご要望なぞ…

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブログ内の検索です
Powered by Google

Webを検索
『店長 ボルの日記』内を検索
戯れに…


