店長 ボルの日記

Always Look on the Bright Side of Life.

スポンサーサイト 


残念無念ではありますが… 

サマーカット始めました

兄ちゃん 「更新前にぐるりと巡回先を回ってみる。
皆さん、更新早いね。『ニュー速』か?」
ボル 「試合終わってから、兄ちゃん一辺寝たからね」
「そのタイムラグが命取りって訳か…。
だって眠かったんだも~ん」
「可愛く言っても出遅れに変わりありません」
「あれ。ボル君、歯ぁ見せてみ?
犬歯抜けかかってない?」
「実は昨日から気になって、気になって…」
「あらま、そだったの?
今度は抜けたら飲み込んじゃわないで、
ちゃんと教えるんだよ」
「にやり。そいつはどうかな」
「ひゃー、『悪ボル』だぁ」
「そんな事より、感想感想」
「おぉ、そうであった。
やっぱり前半のロスタイムに、
ブラジルのおデブちんに同点にされたのがポイントかなぁ」
「そうですね」
「1-0で折り返せれば、もちょっと違った展開もあったかも…。
まぁ、所詮『たられば』ですが…」
「でも、先制してから10分位は…」
「いやぁ、夢見たねぇ。
『あのブラジルに勝てるのか?』ってね。
なかなか心地よい10分間だったわい」
「日本代表のドイツ大会は終わりました」
「しかーし、ワシのW杯は終わった訳では御座らん。
決勝トーナメント、面白そうな対戦が目白押しで御座る」
「もう、しばらくは寝不足ですね」
「でも、楽しいからヨシとするのじゃ」
「次大会は南アフリカです」
「いやぁ、幾らかかんだろ。行くのに…」
「フランス大会は現地に行けど、
球場に入れずスクリーン観戦…」
「旅費は全額返ってきたけどね」
「前回大会は、チケットが取れず、テレビ観戦…」
「自国開催はチケットが取り辛いと、覚悟はしてたから…」
「さて、4年後ですが…」
「こっから4年で幾ら貯まるかね。
ってか、ワシが行かなきゃ勝てねんじゃね?」
「兄ちゃんが行く行かないは関係ないと思いますが…」
「いや、きっと、今、日本国内組のサポーターは
『やっぱ、俺が、私が行かなきゃぁ駄目なんじゃん』って思ってるはずよ。
あと、4年、頑張って稼ぐぞい」
「お姉ちゃんは、
『南アフリカぁ?あんま、行きたくない』って、言ってました」
「えぇっ。そんなぁ…」

追記
「昨日、書き忘れた事が一つ…」
「何ですか?」
「日本ではW杯の陰に隠れてましたが、
マイアミ・ヒートがNBAを制覇しました」
「バスケットも観てるんですか?」
「オールラウンダーよ。ワシは…。
日本のプロ野球以外は、スポーツと名が付けば何でも…。
もう、小倉智昭か、ワシかって言うくらい…」
「それは言いすぎだ」
「シャックが昔からなぜかあまり好きじゃぁなくて、
マーベリックス応援してたんだけど…。
最後惜しかったなぁ。3点差…」
「ノビツキー頑張ってましたけどね」
「届かなかったねぇ。今、改めてスコア見たら、
ウェードが36点も獲ってたのね。MVPも獲る訳だ」
「シャックは、相変わらずフリースロー苦手みたいですが…」
「あれは引退するまでダメじゃない?
観てて入る気しないもん」
「何はともあれ…」
「ヒート優勝!応援してた人おめでとう!
ワシは来期のレイカーズの奮起に期待致します」

-----------------------------------------------------------------
今日の一曲
Anything for You  by   Gloria Estefan & Miami Sound Machine

ボル 「して、その心は?」
兄ちゃん 「マイアミ・ヒート優勝なだけに…
曲目に深い意味はありません」
-----------------------------------------------------------------


ボル「↓ブログランキングです」
FC2ブログランキング
スポンサーサイト
起きたら朝でした…スミマセン OTL
[ 2006/06/23 11:45 ] [ 書き直したいの ]
日本のW杯は終わっちゃいましたね。
だがW杯はこれからが本番楽しみです。
NBAヒートの優勝はひとまずおめでとう。
今回は強敵が勝手に自滅系だったので、運が良かった。
でも運も実力にうちか・・・・
来年こそはサンズよ優勝お願いします。
[ 2006/06/23 15:34 ] [ 書き直したいの ]
サッカー1戦も観てません。
あはははは!
非国民でごめんちゃい。
>もう、小倉智昭か、ワシかって言うくらい…
↑兄ちゃん、そうなん?
そんなに小倉さんと近い感覚なんか~。
じゃあ兄ちゃんもヅ・・・・
いやいやいや、やっぱ聞くの止めよう(汗)
[ 2006/06/23 13:44 ] [ 書き直したいの ]
いや~・・・10分あまり、夢を見させてくれてありがとう玉田!(笑)
あのまますんなり行くとは思いませんでしたが、
後半途中からブラジルのパス練習となって、GKまで交代しちゃうとは。。。
日本代表の個々の能力はもっと高いと思いますが、大舞台で力を出せなくては仕方ない。
結局目立つのは中田英だけ。何人かは試合から完全に消えてましたね。
残念。。。
シャックのフリースロー。。。
あれだけ入らないと逆に芸ですな( ̄w ̄
まずはヒート、初優勝おめでとうです。
来年はキャバリアーズが!♪
[ 2006/06/23 15:02 ] [ 書き直したいの ]
いやね┐(´ー`)┌
職場の人から
「日本が先制点を入れたら負ける!」
って聞いていたので。。。
入れた瞬間は興奮して喜びましたが、次の瞬間・・・(汗
ズバリでした(◎-◎;)アリャ~~!
残念でしたねー(×_×)。。。
[ 2006/06/23 17:24 ] [ 書き直したいの ]
ブラジル戦、たった10分の夢だったけどあれがあったからまだ良かったです(´▽`) ホッ
次は南アフリカに向けて応援しましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
[ 2006/06/23 22:49 ] [ 書き直したいの ]
>甜々さん
兄「あぁ、それだったかぁ負けた原因はぁ…」
ボ「兄ちゃん!」
兄「ごめんなさい。誰が悪い訳ではありません。
  ワシの念が足りなかったのです…」

>ネギさん
兄「サッカー観てないのが非国民なら、
  エゾっ子なのにG軍が嫌いで、
  プロ野球を全く観ないワシは売国奴だ」

ボ「だから全く気にする事はございません」
兄「いやいや、姐さん。小倉さんの件は例え話っスよ。
  そこにオズラ…もとい小倉さんとの共通項はありません」

>NOBさん
兄「もうちょっと選手達の本気が見たかった。
  約二名以外は、熱に浮かされたまま、
  予選が終わってしまった様な感じだった」

ボ「ヒデの本気をもっと皆が感じてくれれば…」
兄「シャックはね、確かに"芸"です。あれは…
  それでもNBAプレイヤーという才能に、
  逆に嫉妬しますね。ここまでくると…」

ボ「NOBさんはキャバリアーズと仰ってます」
兄「ピストンズ、手強いですよ」
>紅月さん
兄「仰るようにこれからが実は本番」
ボ「ただ単純に楽しみましょう」
兄「紅月さんはサンズですかぁ。
  ライバルですなぁ。負けませんよ」

ボ「ここで喧嘩しないで下さいよ」
兄「そんな事せんよ。
  心配しなさんな」

>キューピット1号さん
ボ「そんな予言めいた事があったとは…」
兄「早く言って下さいよぉ」
ボ「兄ちゃんに言えばどうにかなったんですか?」
兄「いや、どうにもなんないけど、
  そういう事って知ってるだけで楽しいじゃん」

ボ「不純ですね」
兄「すいません」
>ホワイト・リリーさん
兄「あの夢見た10分の感動だけで
  4年間気持ちを持たせるのは大変ですが、
  オシム監督の下、新生日本の南アフリカ大会に、
  気持ちを持っていく事にしましょう」

ボ「オシム監督?」
兄「あれ?違うの?」
[ 2006/06/24 23:55 ] [ 書き直したいの ]
コメントの投稿












「ボル君にだけ…」の方は、チェックを入れて下さい。
犬の十戒

1.
My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me.

私の一生は10~15年くらいしかありません。
ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです。
私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


2.
Give me time to understand what you want of me.


私が「貴方が私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間を与えてください。


3.
Place your trust in me-it's crucial to mywell-being.


私を信頼して下さい...それだけで私は幸せなのです。


4.
Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment. You have your work, your entertainment and your friends. I have only you.


私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。
貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう。
でも...私には貴方だけしかいないのです。


5.
Talk to me sometimes. Even if I don't understand your words, I understand your voice when its speaking to me.


時には私に話しかけて下さい。
たとえ貴方の言葉を理解できなくても、私に話しかけている貴方の声で 理解しています。


6.
Be aware that however you treat me, I'll never forget it.


貴方がどれほど私を扱っても私がそれを忘れないだろうということに気づいてください。


7.
Remember before you hit me that I have teeth that could easily crush the bones of your hand but that I choose not to bite you.


私を叩く前に思い出して下さい。
私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど、私は貴方を噛まないように決めている事を。


8.
Before you scold me for being uncooperative, obstinate or lazy, ask yourself if something might be bothering me. Perhaps I'm not getting the right food, or I've been out in the sun too long, or my heart is getting old and weak.


言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に私がそうなる原因が何かないかと 貴方自身に問い掛けてみて下さい。
適切な食餌をあげなかったのでは?
日中太陽が 照りつけている外に長時間放置していたのかも?
心臓が年をとるにつれて弱ってはいないだろうか?と...。


9.
Take care of me when I get old; you, too, willgrow old.


私が年をとってもどうか世話をして下さい。
貴方も同じように年をとるのです。


10.
Go with me on difficult journeys. Never say, "I can't bear to watch it."or, "Let it happen in my absence." Everything is easier for me if you arethere. Remember, I love you.


最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい。
「見ているのが辛いから」とか「私の居ないところで逝かせてあげて」なんて、言わないで欲しいのです 。
貴方が側にいてくれるだけで、私にはどんなことでも安らかに受け入れられます。
そして......どうか忘れないで下さい。
私が貴方を愛していることを。

作者:不明
和訳:Yorisun
訳者:Yorisunさんのページへ
しゃべっている人

ボル君近影

店長:ボル君

兄ちゃん近影

代表:兄ちゃん

時々、お姉ちゃん(兄ちゃんの奥様)

店長のボル君(トイプードル)と、
兄ちゃん(代表)の
掛け合い日記です。
近くネットショップ開店予定(?)
※只今、絶賛延期中。(泣)

リンク 簡単なプロフィールなど…

カレンダーと月別アーカイブ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
『今日の一曲』
アーティストリスト
『今日の一曲』でご紹介した
アーティストの一覧です
全ての掛け合いを表示
ご訪問頂き有難う御座います
ご批判・ご要望なぞ…

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブログ内の検索です
Powered by Google

Webを検索
『店長 ボルの日記』内を検索
戯れに…


