店長 ボルの日記

Always Look on the Bright Side of Life.

スポンサーサイト 


鯖落ちとフテ寝と逆ギレと… 

ちょっと欲しいかも…

兄ちゃん 「昨日は『管理者ページ』に入れなくて、
更新が出来ませんでしたな」
ボル 「でも、兄ちゃん、何か書いてたじゃないですか」
「あぁ、ワシ、一回テキストエディターで書いてから、
コピペしてるからね。記事自体は書いてたのよ。UPしようと思って…」
「でも、途中で寝ちゃった」
「だってさ、レシピ書き終わってセーブして、
本編の記事書いてたら停電になりやがんだもん。
復旧したら本編飛んでるし、レシピだけでも上げ様と思ったら、
管理者ページ入れないし…。そりゃぁ、寝るさ」
「ふて寝?」
「まぁ、そんなもん。
9割方書き上がってたんだけどなぁ…」
「もう一回書けば?」
「面倒くさい。それと内容憶えてない」
「自分で書いたのに?」
「全然憶えてないわけじゃぁないのよ。
細かい言い回しとか、思い出して書くんなら、
新しく書いた方が早いわい」
「それで、こうしていると…」
「そゆこと」
「んー。でも、この記事、大して内容が無いですね」
「内容がナイヨウ」
「…。あーあ、言っちゃった…」
「何だよ!悪りぃかよ。
あぁ、そうだよ。ワシはオヤシだよ。
オヤジギャグだよ。それがどうした!」
「逆ギレ?」
「な、何だよ!」
「いい大人が、恥ずかしいと思いませんか?」
「…。フンっ」
「今度は拗ねちゃった。
子供ですね。まるで…」
「じゃぁ、ワシは仕事に行ってくるから、
留守番頼んだよー。オ・ト・ナのボル君」
「うわぁー。嫌な言い方」
「じゃぁねぇ」
「逃げた…。
皆様、今日はココで終わりっぽいです。
帰ってきたら、ボクからよーっく言っておきますから、
呆れかえったりせずに、又来て下さい。
ホント今日はごめんなさい」

-----------------------------------------------------------------
今日の一曲
馬の骨  by   村八分

ボル 「して、その心は?」
兄ちゃん 「どうせ、ワシなんて…」
-----------------------------------------------------------------


ボル「↓ブログランキングです」
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
折角書いたのに・・・(汗
ってのありますよー(泣
朝、コメ返書き終わり、送信押したらページが見付かりません(汗
マジ???っで戻ったら全部消えて( ̄□ ̄;)!!
イヤになっちゃいますよね┐(´ー`)┌
海老パン美味しそうー♪
ってか兄さん!!
仕事即決してもらったよ☆彡
パン屋さんでV(^-^)V
[ 2006/06/07 17:45 ] [ 書き直したいの ]
お久しぶりです。
なんだか、お兄さんがうちのダンナ様に見えてきました(笑)
主人も、よくオヤジギャグを言って、私がムシすると、「どーせオレなんか…」ってすぐにすねて…。
でも、そのすねた姿を、ときどき愛おしく思ってしまうんです(照)
ちなみに…うちのダンナ様は、このブログの大ファンです。
ときどきオジャマして、ブログを読んで大笑いしてます(笑)
[ 2006/06/07 19:21 ] [ 書き直したいの ]
どうも、河の底から生まれた私です(笑)
FC2、なかなか入れませんでしたね~。
ところで、兄ちゃんさんは、レアルとミスドとリカちゃんのどれが一番好きなのでしょう。。。
[ 2006/06/08 00:44 ] [ 書き直したいの ]
書いたものが消えるのってかなりショックですよね;
私、何回も経験あるので最近は危ないなーと思う時はマメにコピーして置くようにしてます。
それからうちのブログにリンク貼らせて頂いてよろしいでしょうか^^
[ 2006/06/08 01:29 ] [ 書き直したいの ]
>キューピット1号さん
兄「キューピットさん、おめでとう!」
ボ「おめでとう!」
兄「海老パンとか、記事消えたとかどうでもいいや。
  めでたきかな、めでたきかな」

ボ「ボクは信じてましたけどね」
兄「でも、パン屋かぁ。
  羨ましいなぁ。余ったらくれんのかなぁ」

ボ「兄ちゃん、行儀が悪いですよ」
兄「だってさぁ、気になんない?」
ボ「まぁ、ちょっとは…」
兄「だろう?」
ボ「キューピットさん、後でこっそり教えてね」
>kotaさん
ボ「なんか似てますね。旦那様」
兄「ワシに似てるって事は、
  相当男前に違いない」

ボ「又出た」
兄「旦那様のあごが外れるくらい
  楽しいものが書ける様、精進致します」

ボ「今後共、よろしくおねがいいいたします」
>NOBさん
兄「流石NOBさん。ご存知でしたか」
ボ「なにが?」
兄「オトナの話」
ボ「ちぇ。つまんないの」
兄「レアル5、ミスド1、リカちゃん3です」
ボ「計算が合いませんが?」
兄「ワシの心の中には、
  常にお姉ちゃんが住んでいるのです。
  それが残り1です」

ボ「なにカッコイイ事言ってんですか」
>ホワイト・リリーさん
兄「やっぱりバックアップはね、マメに取っとかなくちゃね」
ボ「酷い目にあいましたからね」
兄「リンクの件ですが、こちらこそですよ。
  宜しくお願い致します」

ボ「ウチにも貼らせて頂きます」
兄「これからも、よろしくーねっ!」
ボ「『ユートピア』だ」
[ 2006/06/08 04:00 ] [ 書き直したいの ]
ワタクシなぞ直で書き込んでいるので
(だめだなとは思ってるのですが
構成を確認しながら書きたいタイプ)
あの鯖落ちの時に書いてたらショックで
しばらく書きこみできなかったかもですw
[ 2006/06/08 04:28 ] [ 書き直したいの ]
あまったパンくれると思うんですよ!!
ちなみにラストまでの人に(汗
ワタシは3時までだから貰えない(泣
2割引で買えるって♪
うれしーなー\(^O^)/
美味しそうなケーキもあります☆彡
兄さん!!
やばい!!
太る~~~\(◎o◎)/
[ 2006/06/08 08:53 ] [ 書き直したいの ]
ようやく辿り着きました・・・。ブログサーバーがここ数日重くて重くて。。。nbuも兄ちゃんみたく別書きしてからにしようかなぁ。今、直書きしてるから「で~きた!ポチッ」でオチたらショック過ぎて立ち直れないスよ。なので今、自身のブログ、ちょっと新規投稿できてないんです(;_;)
[ 2006/06/08 13:56 ] [ 書き直したいの ]
あ~残念ですね。
ま、データ残っているならまだ良いですよ~!
その記事のアップ待ってますよ!
でも
オヤジギャグは程々に(笑)
それよりも【今日の一曲】がとても気になります・・・
昨日はみんな管理ページに行けない状況だったらしいですね。確か昼過ぎぐらいかな??
[ 2006/06/08 15:26 ] [ 書き直したいの ]
最近えふしー2大変ですよ。
行進も懐石料理も隣の管理人さんも。
ラッタッタ~♪(行進してます。)
∵(´ε(○=(゜∀゜ )
また来ますっ!応援ポチ凸
[ 2006/06/08 21:03 ] [ 書き直したいの ]
>甜々さん
兄「ワシとボルの色変えてるんで、
  直書きだと逆に大変なんダスよ」

ボ「なるほど」
兄「テンプレみたいの作ってあって、
  ソコに書き込んでコピペしてUP、と。
  これが楽なんですよね」

ボ「UPした後もなんかやってますよね」
兄「変なトコで改行してたり、
  句読点が入ってなかったりしてないか、
  校正してるのだよ。明智君」

ボ「だれが、明智君だ」
兄「途中で消えたら、
  ワシは多分その日更新しないな」

ボ「頑張ってしましょうよ」
兄「嫌じゃ」
>キューピット1号さん
兄「やっぱ、ラストの人だけなのね。残念。」
ボ「でも、2割引は魅力的」
兄「そうだよねぇ。
  キューピットさんトコ、パン食増えたりしてねぇ」

ボ「ケーキもあるって」
兄「危険だね。危険すぎるね」
ボ「岩の様な硬い意思で、就労を全うせねば…」
兄「そんな堅苦しくなくていいんじゃない?」
ボ「兄ちゃん。
  自分のお腹を見てから、同じ事を言ってみて下さい」

兄「うっ…」
>nbuさん
兄「いやぁ、まいったね、こないだは…」
ボ「他の人のブログ開くのも時間かかってた」
兄「それは単純にウチのPCのスペック不足も
  多分に理由としてあるかと…」

ボ「そうなんですか?」
兄「だって今使ってんの、自作して既に5年位経ってるよ」
ボ「おじいちゃんPCだ」
兄「そうなの。
  色々いじったけど、基本のCPUは当時のまんまだからなぁ。
  グラボも古いし…」

ボ「新しいの作ったらどうですか?」
兄「先立つものがないのだよ。
  寂しい事言わすなよ」

ボ「失礼しました」
>ネギさん
兄「あら、そこに食いつきましたか。
  真っ当に音楽を聴いてきた人は、
  知らない方がいいかもしれません」

ボ「なんで?」
兄「今丁度手元にライブ盤がありますので、
  曲タイを2、3紹介すると、
  『のびてぶぎー』『ゴミ箱のふた』『鼻からちょうちん』
  『ぐにゃぐにゃ』『んっ!!』
  どうですか?まともじゃぁないでしょ」

ボ「んー。判断しかねますね。
  曲タイだけでは…」

兄「ワシは好きです。村八分。カッコイイです。
  そしてご忠告を受け、オヤジギャグは程々に致します」

ボ「できる?」
兄「前向きに検討させて頂きます」
>らいとさん
兄「FC2、何か微妙に重いというか、
  動きが悪いように思いますが、
  気のせいでしょうか」

ボ「兄ちゃん、開くの遅いとすぐ切っちゃうから…」
兄「そうだね。待って10秒くらいか…」
ボ「気ぃ短すぎ…」
兄「ポチリ有難う御座います」
ボ「ございます」
[ 2006/06/09 16:42 ] [ 書き直したいの ]
コメントの投稿












「ボル君にだけ…」の方は、チェックを入れて下さい。
犬の十戒

1.
My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me.

私の一生は10~15年くらいしかありません。
ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです。
私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


2.
Give me time to understand what you want of me.


私が「貴方が私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間を与えてください。


3.
Place your trust in me-it's crucial to mywell-being.


私を信頼して下さい...それだけで私は幸せなのです。


4.
Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment. You have your work, your entertainment and your friends. I have only you.


私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。
貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう。
でも...私には貴方だけしかいないのです。


5.
Talk to me sometimes. Even if I don't understand your words, I understand your voice when its speaking to me.


時には私に話しかけて下さい。
たとえ貴方の言葉を理解できなくても、私に話しかけている貴方の声で 理解しています。


6.
Be aware that however you treat me, I'll never forget it.


貴方がどれほど私を扱っても私がそれを忘れないだろうということに気づいてください。


7.
Remember before you hit me that I have teeth that could easily crush the bones of your hand but that I choose not to bite you.


私を叩く前に思い出して下さい。
私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど、私は貴方を噛まないように決めている事を。


8.
Before you scold me for being uncooperative, obstinate or lazy, ask yourself if something might be bothering me. Perhaps I'm not getting the right food, or I've been out in the sun too long, or my heart is getting old and weak.


言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に私がそうなる原因が何かないかと 貴方自身に問い掛けてみて下さい。
適切な食餌をあげなかったのでは?
日中太陽が 照りつけている外に長時間放置していたのかも?
心臓が年をとるにつれて弱ってはいないだろうか?と...。


9.
Take care of me when I get old; you, too, willgrow old.


私が年をとってもどうか世話をして下さい。
貴方も同じように年をとるのです。


10.
Go with me on difficult journeys. Never say, "I can't bear to watch it."or, "Let it happen in my absence." Everything is easier for me if you arethere. Remember, I love you.


最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい。
「見ているのが辛いから」とか「私の居ないところで逝かせてあげて」なんて、言わないで欲しいのです 。
貴方が側にいてくれるだけで、私にはどんなことでも安らかに受け入れられます。
そして......どうか忘れないで下さい。
私が貴方を愛していることを。

作者:不明
和訳:Yorisun
訳者:Yorisunさんのページへ
しゃべっている人

ボル君近影

店長:ボル君

兄ちゃん近影

代表:兄ちゃん

時々、お姉ちゃん(兄ちゃんの奥様)

店長のボル君(トイプードル)と、
兄ちゃん(代表)の
掛け合い日記です。
近くネットショップ開店予定(?)
※只今、絶賛延期中。(泣)

リンク 簡単なプロフィールなど…

カレンダーと月別アーカイブ
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
『今日の一曲』
アーティストリスト
『今日の一曲』でご紹介した
アーティストの一覧です
全ての掛け合いを表示
ご訪問頂き有難う御座います
ご批判・ご要望なぞ…

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブログ内の検索です
Powered by Google

Webを検索
『店長 ボルの日記』内を検索
戯れに…


