店長 ボルの日記

Always Look on the Bright Side of Life.

スポンサーサイト 


順子(仮名)様からの業務連絡 

今日は画像ナシです(by ボル)

兄ちゃん 「記事書いてたのに、UPすんの忘れた…」
ボル 「兄ちゃん、バトン来てた」
「実は相当昔にこの方からバトンを頂いていましたが、
調子が悪く放置プレイになっていました。
本日、謹んでお受け致します」
「遅くなってごみんなさい」
「ではでは…。」

■1. あいつの名前を教えてください

「順子(仮名)殿」

■2. ぶっちゃけあいつとどういう関係?

「順子(仮名)と弥生(仮名)」
「…下らない」
「楽しいブログの製作者とそのファン。でしょうか」

■3. あいつを色で例えると?

「紫」
「…って、単純にブログのbgcolorじゃん」

■4. あいつを四字熟語で例えると?

「業務命令…ウソ。阿鼻叫喚。
ブログでは穏やかだけど、
腹の中は色んなものが煮えくり返ってそう」
「睦利助平」
「なにそれ?」
「むっつりすけべえ」
「そんな字ねぇよ。
しかも"すけべえ"は"助兵衛"だ」


■5. あいつの良い所、1つ教えて

「…zzz」
「おーい。起きろー。寝たら死ぬぞー」
「はっ!今、死んだお袋が手招きしてた…」
「で、良い所だそうですが?」
「ホントはエロエロなのに、
そんな事おくびにも出さない所」
「褒めてませんし、エロエロかどうかも分かんないでしょ!」

■6. あいつの嫌な所、1つ教えて

「…………」
「まずい!兄ちゃんが気絶した!
これは"あるある探検隊"を呼ばなくては!
♪ずずびずびずば♪…(ry


■7. あいつに歌わせたい歌は?

「そりゃぁ、もう、一つしかないでしょう」
「そうですね」
「長渕 剛の…」
「長渕 剛の?」
「巡恋歌」
「なんでやねん」

■8. あいつと遊びに行くのならどこ?

「どこだろう。
普通にランパブとか行って、反応を見てみたい」
「自分が行きたいだけでしょ」
「やかましっ!」

■9. あいつと1日入れ替われたら、何をする?

「旭君(仮名)を従え、
『エロエロツアー』に行く」
「自分が行きたいだけでしょ」
「…それ、今日二回目…」

■10. この場を借りて、あいつに言ってやりたいことがあれば。

「いつも、ワシらの拙文にお越し頂き有難う御座います。
今後共宜しくお願い致します」
「恐ろしく普通だ」

■11. あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人まで。

「ろくな回答が出てこない気が致しますので、
こちらからの指名は恐ろしくて出来ません。
ここに置いておきますので、どなたか拾って頂ければ…」
「逃げたな…」


「こんなもんで如何だったでしょうか。
このバトンを本日の記事とさせて頂き、終わりたいと思います」
「何の挨拶?」

-----------------------------------------------------------------
今日の一曲
Girl 6  by   New Power Generation

ボル 「して、その心は?」
兄ちゃん 「長渕かと思ったでしょ?違うんだなこれが…。
単に今、頭を巡っているだけなんだけどね」
-----------------------------------------------------------------


ボル「↓ブログランキングです」
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
6キロのタマネギを500gになるまでいためる。。
こ・・・これは!!
卵油のCMを見ているかのような☆
順子さんって言ったら確かに!!
長渕ですねー♪
んんんん???
ランパブに対してのコメント??
少々控えさせて頂きます(逃
[ 2006/06/06 12:38 ] [ 書き直したいの ]
どうも。
元気でしたか?入院は~!?
長渕剛が好きなネギです(笑)
バトンって1度スルーすると
どんどん溜まりますよね。
私は5個溜めて放置な、人の好意を裏切る人間です(汗)
なので、このバトンも拾っていきませんが、バトンの回答を見るとその人が少し解る気がして面白いですね。
お疲れ様でした♪
[ 2006/06/06 17:35 ] [ 書き直したいの ]
>キューピット1号さん
兄「6kgを500gって言っても、
  慣れれば簡単よ。
  鍋放ったらかしてて、
  たまに焦げてないか覗く位」

ボ「慣れればね」
兄「ワシも一番最初は焦がしちゃって、
  全部パーにしたけど…
  そん時は鉄鍋だったからねぇ」

ボ「言い訳ですか?」
兄「いやいや、事実を語っただけですよ。
  嫌だなぁ、"言い訳"だなんて…」

ボ「近い内に"ランパブ"についての
  コメントも頂きましょうね」

兄「そうですね。
  今日は逃げられても、
  今度は逃がしませんよ」

>ネギさん
兄「ネギさん。ごめんなさい!
  ワシ、正直に言うと、長渕あんまり好きじゃぁないんです。
  あぁ、ホントごめんなさい。殴らないで…」

ボ「でも、昔は聞いてたんでしょ?」
兄「そうなんだけど、マッチョになってからはどうも…」
ボ「まぁ、話題を替えましょう。
  入院はいつからなんですか?」

兄「14日手術で、入院は前乗りで13日です。
  期間は1週間の予定です」

ボ「寂しいですね」
兄「ホントにそう思ってる?」
ボ「ホントですよ」
兄「なんで、目を逸らすの?…まぁ、いいや。
  今回のバトンの回答で、
  ネギさんの目にワシはどう映ったのでしょうか?」

ボ「どう映っていたとしても、
  その3割減位で考えて頂ければ、
  それが実際の兄ちゃんです」

兄「し、しどい」
>ロドリゲスさん
ボ「兄ちゃんがご心配お掛け致しました」
兄「お忙しそうで…
  そんな中いつもお越し頂き有難う御座います。
  ところでボル君、ワシのいない間寂しかったかい?」

ボ「サ、サミシクナンカナイヤイ」
兄「…。棒読み…」
ボ「ホントダヨ」
兄「あぁ、分かった分かった」
[ 2006/06/07 00:33 ] [ 書き直したいの ]
祝!兄様復活(^^)
ボル君もツッコミを入れる相手が
難病で苦しんでて、さぞ悲しかったのでは?
いや~良かった!
話しは変わるが兄様 料理が出来るなんてスゴイな~。
俺は憧れちまうな~!
ウフッって感じ!?
[ 2006/06/06 22:40 ] [ 書き直したいの ]
「あいつ」っていうのが
おもしろいバトンですね~。
「あいつ」を何にするかで面白いネタになりそうww
バトン受けちゃおうかな( ̄m ̄* )ムフッ♪
[ 2006/06/07 00:34 ] [ 書き直したいの ]
>ホワイト・リリーさん
兄「バトン受けて。そしてワシの事書いて」
ボ「自意識過剰」
兄「ん?何?」
ボ「な~んで~もな~い」
兄「…。連続コメント有難う御座いました」
ボ「ました」
[ 2006/06/07 00:44 ] [ 書き直したいの ]
大丈夫!
心配しないで~!兄ちゃん。
私が長渕を好きなのは【約10年前までの長渕限定】なので、お気になさらずに~(笑)
[ 2006/06/07 13:51 ] [ 書き直したいの ]
>ネギさん
兄「姐さんのお許しを頂き、
  意気揚々の兄ちゃんです」

ボ「良かったね」
兄「無用に敵を作りたくないので、
  好き嫌い発言は控えていたのですが…。
  今回は、つい…」

ボ「そんなに嫌いなの?」
兄「こらこら。そこで無駄に煽る様な事は言わない」
ボ「はーい」
[ 2006/06/07 15:31 ] [ 書き直したいの ]
うああぁぁぁっ、エロいもとい、エライことになってるっ!('□';)
ボルさんとは一度、四文字熟語について体育館のウラで語り合わねばなりませんな(+ ̄ー ̄)y-~ニヤリ
ともあれ、バトンをお受け取りいただき、ありがとうございます(*´∇`)ノ
[ 2006/06/07 23:19 ] [ 書き直したいの ]
順子(仮名) さん
兄「ホント失礼ぶっこきまして、申し訳ない」
ボ「…」
兄「全て、コイツが悪いんです」
ボ「…」
兄「って、アレ?どしたの?」
ボ「話しかけないで下さい。
  順子さんに見つかっちゃうでしょ」

兄「あぁ、怖いんだぁ」
ボ「…。体育館の裏…。ガクガクブルブル」
兄「だーいじょうぶ。
  順子さんは優しい人よ。…多分」

ボ「ボクもそうは思っているんですが…」
兄「もし、見つかって連れてかれたら、
  影からこっそり見ててあげるよ」

ボ「見てないで、助けて下さいよー」
[ 2006/06/08 03:36 ] [ 書き直したいの ]
コメントの投稿












「ボル君にだけ…」の方は、チェックを入れて下さい。
犬の十戒

1.
My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you buy me.

私の一生は10~15年くらいしかありません。
ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです。
私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


2.
Give me time to understand what you want of me.


私が「貴方が私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間を与えてください。


3.
Place your trust in me-it's crucial to mywell-being.


私を信頼して下さい...それだけで私は幸せなのです。


4.
Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment. You have your work, your entertainment and your friends. I have only you.


私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。
貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう。
でも...私には貴方だけしかいないのです。


5.
Talk to me sometimes. Even if I don't understand your words, I understand your voice when its speaking to me.


時には私に話しかけて下さい。
たとえ貴方の言葉を理解できなくても、私に話しかけている貴方の声で 理解しています。


6.
Be aware that however you treat me, I'll never forget it.


貴方がどれほど私を扱っても私がそれを忘れないだろうということに気づいてください。


7.
Remember before you hit me that I have teeth that could easily crush the bones of your hand but that I choose not to bite you.


私を叩く前に思い出して下さい。
私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど、私は貴方を噛まないように決めている事を。


8.
Before you scold me for being uncooperative, obstinate or lazy, ask yourself if something might be bothering me. Perhaps I'm not getting the right food, or I've been out in the sun too long, or my heart is getting old and weak.


言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に私がそうなる原因が何かないかと 貴方自身に問い掛けてみて下さい。
適切な食餌をあげなかったのでは?
日中太陽が 照りつけている外に長時間放置していたのかも?
心臓が年をとるにつれて弱ってはいないだろうか?と...。


9.
Take care of me when I get old; you, too, willgrow old.


私が年をとってもどうか世話をして下さい。
貴方も同じように年をとるのです。


10.
Go with me on difficult journeys. Never say, "I can't bear to watch it."or, "Let it happen in my absence." Everything is easier for me if you arethere. Remember, I love you.


最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい。
「見ているのが辛いから」とか「私の居ないところで逝かせてあげて」なんて、言わないで欲しいのです 。
貴方が側にいてくれるだけで、私にはどんなことでも安らかに受け入れられます。
そして......どうか忘れないで下さい。
私が貴方を愛していることを。

作者:不明
和訳:Yorisun
訳者:Yorisunさんのページへ
しゃべっている人

ボル君近影

店長:ボル君

兄ちゃん近影

代表:兄ちゃん

時々、お姉ちゃん(兄ちゃんの奥様)

店長のボル君(トイプードル)と、
兄ちゃん(代表)の
掛け合い日記です。
近くネットショップ開店予定(?)
※只今、絶賛延期中。(泣)

リンク 簡単なプロフィールなど…

カレンダーと月別アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
『今日の一曲』
アーティストリスト
『今日の一曲』でご紹介した
アーティストの一覧です
全ての掛け合いを表示
ご訪問頂き有難う御座います
ご批判・ご要望なぞ…

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

ブログ内の検索です
Powered by Google

Webを検索
『店長 ボルの日記』内を検索
戯れに…


